2006年12月31日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ10ミュウツー(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ミュウツー」
の攻略動画です


このミュウツーは、頂点のターゲットを壊した後は、一度も上昇せず、
落下しながらターゲットを破壊しています。


1度しか足場に着地せず、その間、ターゲットを休まず壊せているので、
タイムが非常に早いですね。

1度のシャドーボールで何個もターゲットを壊していますので、
手数も少なく済んでいます。

タイムは、驚きの4秒87秒です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ11アイスクライマー(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「アイスクライマー」
の攻略動画です

アイスクライマーの最初の一撃は、ターゲットを壊し、
上の障害物に穴を開けるという2つの目的を同時に果たしていますね。

ジャンプのタイミングが抜群で、動く足場もいとも簡単に移動しています。

アイスショットを遠くから、ターゲットに的確に当てる技術にも注目です。

7,8個目のターゲットの壊し方も華麗ですね。

タイムは、11秒57です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ12クッパ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「クッパ」
の攻略動画です

このクッパは、最初の動きに注目です。

始まってすぐ、クッパは、クッパブレスでターゲットを2個壊しながら、
後ろへと移動しています。

そして、そのまま後ろ向きで、4個のターゲットを壊しています。

これは、方向転換して、時間をロスしないための工夫ですね。


3個目のターゲットを壊す時に、わざと障害物に当たり、移動スピードを速めてもいます。

そしてその後は打ち損じなく、8秒35のタイムでフィニッシュです↓

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月30日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ13ガノンドロフ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ガノンドロフ」
の攻略動画です


移動するターゲットの動きを見切り、
3つのターゲットが集まる時にまとめてターゲットを壊し
大幅に時間を短縮する戦法を2回も使っています。

ターゲットの動きを把握するため、
相当研究プレイをしないと出来ない芸当ですね。

タイムは、驚きの5秒05です


※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ14ドンキーコング(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ドンキーコング」
の攻略動画です


このドンキーコングは、シンプルに力技だけで攻略しています。

このドンキーコングのターゲットを壊せは、比較的簡単ですね。


タイムは、8秒57です


※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ15ピカチュー(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ピカチュー」
攻略動画です


このピカチューは、
癖のある動きをする「でんげき」を自在に操っていますね。

そして、圧巻は「かみなり」でのターゲット破壊です。

序盤と、最後のかみなり2発は、
画面上では、まったく表示されない場所にある、
ターゲットを狙って、
見事ヒットさせています。


全部のターゲットの位置を把握し、
なおかつその位置に正確に、
かみなりを落とす技術がなければ成立しない技ですね。

タイムは、8,33秒です。↓

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月29日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ16サムス(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「サムス」攻略動画です

このサムスは、移動とターゲット破壊を兼ねたスクリューアタックや
投げ技でのターゲット破壊、
さりげない壁蹴りでの移動など、
とにかくテクニカルな小技がすごいですね。


途中、なぜか何もない左方向にミサイルを撃ち込みますが、
これはミスではなく、画面では見えない左端のターゲットを壊すためのものだったのですね。

そして見事、画面では見えないところで、そのターゲットをミサイルで壊しています。

タイムは8,18秒。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの 最速!ターゲットを壊せ17カービィ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「カービィ」攻略動画です↓

カービィがやみくもに一番近いところから、ターゲットを壊しているのではなく、
考え抜かれた最短コースを進んでいるのがわかりますね。

必殺技も最後のターゲットを壊す時意外使ってなくて、余裕を感じさせます。

タイムは12,58秒です。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ18ネス(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「ネス」攻略動画です


このネスのジャンプと空中緊急回避を駆使しての移動は見事です。

最後は、落下しながら、3つのターゲットを壊しフィニッシュです。

タイムは、14秒65です。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月28日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ19フォックス(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「フォックス」の攻略動画です↓
ターゲットを壊せ フォックス(動画)

最初は、時間的に、苦戦するかのような動きですが、後半に一気に加速します。

マリオやシーク同様に、飛び道具のブラスター連射がすさまじいですね。

ブラスターだけで、7個のターゲットにヒットさせています。

特に終盤の3連射は、高速ジャンプ移動中にもかかわらず、
打ち損じナシで3発を当てています。

その間、一秒もかかっていないのではないでしょうか。

すばらしいブラスター連射技術です。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ20シーク/ゼルダ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDXターゲットを壊せ「シーク/
ゼルダ」
、の攻略動画です↓
ターゲットを壊せ20シーク/ゼルダ(動画)

まず、スピードが遅いゼルダからシークに
最初の段階で変身していますね。

このシークもマリオに負けじと、飛び道具の「仕込針」でターゲット10個中6個も撃破しています。

遠距離からも一撃で、仕込針をターゲットにヒットさせる技術、
通常攻撃と同時に仕込み針もヒットさせる技術は目を見張るものがありますね。

最初の変身のハンデもまったく感じさせませんね。

タイムは、6,68秒です。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ21マリオ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「マリオ」の攻略動画です↓

序盤、このマリオはいきなり魅せてくれます。

ターゲット3個を1度のジャンプでまとめて撃破です。

そして、弾道が予測しにくい、ファイアボールを次々とターゲットに命中させています。

なんとターゲット10個中、7個をファイアボールで撃破!

ファイアボールがまるで、追跡ミサイルであるかのように、
いとも簡単にヒットさせています。

タイムは、8.20秒。

ファイアボールの魔術師ですね。

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月26日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ22ファルコ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「ファルコ」の攻略動画です。

ファルコのブラスターを百発百中で見事に、ターゲットに当てる技術はすごいですね。

邪魔でしょうがないはずの障害物をも移動手段にして高速移動するところは圧巻です。

時間にして、5.55秒。

見ているうちは、自分にも出来そうな気がしますが、実際プレイしてみると・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ23ゲーム&ウォッチ(動画)

前回に引き続いて、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せの「ゲーム&ウォッチ」の攻略動画です。

このゲーム&ウォッチの使い手は、わずか4回の攻撃で、ターゲット10個をすべて壊しています。

時間にして、2.97秒。

0.3秒で約1個、壊している計算です。

始まってすぐに終わりますが、この達人技、お楽しみください↓

ターゲットを壊せ23ゲーム&ウォッチ

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ24ピチュー(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXのターゲットを壊せの動画です。

今回は、ピチュー使用時の見本のような動画です↓

ピチューがあっという間に、ターゲットを撃破しています。

その時間、わずか5.68秒。

0.5秒で約1個、壊している計算です。

動きに無駄がなく、一度の攻撃で2個はラクラク壊していますね。

ターゲット1個目と9個目を壊す時の電撃の使い方、10個目の雷の使い方、必見です。

動画はこちら

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月24日

小島監督が桜井さんにスマブラXの開発状況インタビュー【HIDECHAN!ラジオより1】

メタルギアソリッドの小島監督
ご自身のブログ、
HIDEBLOGの
「HIDECHAN!ラジオ」第112回(2006年10月31日)
のゲストとして、
大乱闘スマッシュブラザーズDXの桜井さんに、
その開発状況などについて、インタビューされています。

話の内容は、桜井さんが若く見えることから始まり、
任天堂Wii(Wil)について、
大乱闘スマッシュブラザーズDXについて、
スマブラの曲についてのお話はもちろん、
パソコンのイーストいうゲームや
スクリプト?などのマニアックな話などもりだくさんです。

僕は、桜井さんと小島監督の声を
この「HIDECHAN!ラジオ」で初めて聞いたのですが、
小島監督は、陽気な関西人で、
桜井さんは、アナウンサーみたいな話し方をする方だと感じました。

桜井さんいわく、
任天堂Wii(Wil)の一番の魅力は、
そのコントローラーにあるということです。

まだ、他のところがやっていないところが魅力だというお話。

そして、
大乱闘スマッシュブラザーズDXの音楽が、
なにやらすごいことになっているらしいです。

お二人とも、情熱があって、
大乱闘スマッシュブラザーズDXの開発について、
楽しそうに話されています。

17分ぐらいの放送ですので、あなたもぜひこの機会にお聞きください。

放送は、HIDEO BLOG「HIDECHAN!ラジオ」のページの第112回のバナーまたは、リンクをクリックすると、始まります。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

大乱闘スマッシュブラザーズDXの復帰の帝王、ファルコ(動画)

復帰の帝王、ファルコ(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXでは、
復帰が難しく、コツを掴むまで、
何度も落下してしまいますね。

しかし、
大乱闘スマッシュブラザーズDXでは、
この復帰の帝王のファルコのように、
修行を積むと、
空を自由に移動でき、
戦場の下の鉄骨のあたりも左から右へ
自由自在に移動できるようになるみたいですね↓

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

ピーチ姫の恐ろしい本性(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXのピーチ姫の動画です。

スマブラシリーズで、登場したピーチ姫は、
それまでのおしとやかで上品でかよわい姫
というイメージを一変させるほどの強い戦士
でした。

そのピーチ姫の本当の本性が、
この大乱闘スマッシュブラザーズDXの動画では、
はっきりわかってしまいます。

こわいです。

復帰しようとする、クッパに
問答無用で、爆弾を投げつけ、
慈悲の心もなく、
彼方へ吹っ飛ばしてしまいました。

そして、その後のマスターハンド戦では、
巨大化を5回も繰り返し、
マスターハンドを一撃で闇に葬り去っています。

その恐ろしさときたら・・・・・。

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月23日

大乱闘スマッシュブラザーズXの登場決定!10キャラ(06・12・21現在)を大公開

お待たせしました!
大乱闘スマッシュブラザーズXに登場することが決定した、
10キャラ(06・12・21現在)を発表します。

まずは、スマブラといえば、この5人。

最初の最初から、
大乱闘スマッシュブラザーズXでの
登場が確実視されていた5人です。

まず1人目は、ミスターニンテンドー、
説明要らずのスーパーマリオ

061223 004.jpg

この人がいないと始まりませんね。

続いて、2人目、
ゼルダの伝説より、リンク

061223 006.jpg

りりしい、トワイライトエクスプレスバージョンでの登場です。

そして3人目、
大人気ポケモンより、
ピカチュウ

061223 009.jpg

4人目は、
星のカービィより
カービィ

061223 010.jpg

そして、5人目、
スターフォックスより、
フォックス・マクラウド

061223 017.jpg

この5人は、
もはや、スマブラにはなくてはならないキャラですね。

今回の大乱闘スマッシュブラザーズXでも
大活躍してくれるでしょう。


続きましてー、
大乱闘スマッシュブラザーズXで、
スマブラ初参戦となる新キャラの発表です。

まずは、
メイドインワリオより、
個性的なルックスの
ワリオ

061223 029.jpg

さすが・・・
無茶苦茶な技が多いみたいですね。

2人目は、
星のカービィより
カービィの永遠のライバル
メタナイト。

061223 036.jpg

そして、3人目は、
メトロイドより
パワードスーツを脱いだサムス、
その名もゼロスーツサムス

061223 027.jpg

ゲーム中で、
サムスからゼロスーツサムスに
変身できるみたいですね。

続いて4人目は、
ファミコンの名作、
パルテナの鏡より、
ピット。

061223 025.jpg

弓矢や羽を使ったアクションが期待できますね。

そして、最後は、
なんと、ニンテンドー以外からの参戦。
KONAMIのメタルギアソリッドより、
スネーク。

061223 022.jpg

ゲーム中で、
ダンボール移動が使えるのか気になります。

攻撃は、銃ではなく、
バズーカなどの爆発物がおもになるとのこと。

以上、
おなじみのキャラ5人、
新キャラ5人の
合計10人のキャラクターが
大乱闘スマッシュブラザーズXに登場することが決まっています。

だんだんと、にぎやかなメンツが揃ってきましたが、
この先、
大乱闘スマッシュブラザーズX
追加でどんなキャラが登場するのか
要注目ですね。

情報、画像元: ニンドリ2月号(毎日コミュニケーションズ)

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

ホームランコンテストで1万メートル越え!?(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXで、
ガノンがホームランコンテストで大記録を打ち立てました

大乱闘スマッシュブラザーズDXの
ガノン
といえば、
とにかく重い攻撃で、有名ですね。

この動画でも、
ガノンは、激重な攻撃を容赦なく、
サンドバッグくんに食らわせ、
はるか遠いところへ、
サンドバッグくんを旅立たせてしまいました。

どこまでも飛んでいく、
サンドバックくん。

画面に何も映らない状態が、
しばらく続きますが、
これだけ見たら、
いったい何のゲームかわからないでしょうね。

そしてようやく着地する、
サンドバックくん。

その距離なんと、
3457.9メートル。

これだけでもすごいのに、
続きを見ていると、
最高記録が表示されます。

その距離なんと、
11345,2メートル。

末恐ろしいですね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
×

