2007年01月31日

スマブラDXでドミノ(動画)

今回も大乱闘スマッシュブラザーズDXの動画です。


大乱闘スマッシュブラザーズDX
のゲームで、ドミノように3人のファルコを順番にふっ飛ばしています。


まずは緑のリンクが甲羅を転がします。
その甲羅を近くを歩いていたどせいさんが運び、
甲羅はセンサー爆弾にヒット。

その衝撃で、どせいさんが飛んで、
3人のファルコに見事に連鎖して、
ファルコは3人とも吹っ飛ばされました。

全部で5連鎖。
どせいさん・甲羅・ファルコが絶妙な位置に配置されていて、
見事に「ふっ飛ばしの連鎖」を引き起こしています。

短い動画ですが、慎重に作られているのでしょうね。
ひとつでも、配置がずれていたら、この動画のように、
ファルコが全て吹っ飛ぶこともなかったでしょうから、
これを完成させるまで、相当時間がかかったのではないでしょうか?↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年01月30日

大乱闘スマッシュブラザーズXの前評判は?

大乱闘スマッシュブラザーズXのニュースは、
ニンドリ3月号にほんのちょっとしか載っていませんでしたね。

これまで発表された、
大乱闘スマッシュブラザーズXでは、DXよりもキャラクターが減ること、
DXよりもスピードが遅くなることの2つがあらためて、書かれていました。


まだまだ、大乱闘スマッシュブラザーズX
発売日・価格・全キャラクター・仕様など
肝心のことはほとんど分からず、謎のベールに包まれています。


そこで、今回は、大乱闘スマッシュブラザーズX
前評判をアマゾンで調べて見ました。↓


発売前ということで、価格・発売日は分かりませんでした。


しかし、カスタマーレビューが発売前にもかかわらず、42件も投稿されています。
評価の平均は★★★★☆と高く、大乱闘スマッシュブラザーズXへの期待をうかがわせます。


自分が好きなキャラクターが削られることへの不安
ゲームバランスについて
wi-fi対応について
スネーク参戦についての期待
他社のキャラクター参戦の要望

などたくさんの意見が寄せられていますが、おおむね好意的な意見が多く、
これを読んでいるだけで大乱闘スマッシュブラザーズXの登場が待ち遠しくなりワクワクしてきます。


[参考]
■Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/ref=bd_vg/503-4720018-8811956

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

posted by えっくすマスター at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年01月29日

ロケットコンテスト(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXのアドベンチャーで、
ダメージが200%を超えた状態で、
敵に遭遇するとどこまで吹き飛ばされるでしょうか?

今回は、それがよく分かる動画です。


それぞれのキャラクターがダメージ200%越えの状態でロケットのように勢いよく飛んでいきます。


まずはロイ、クリボーに当たり、ロケットのようにすさまじい上昇をし、一気に場外へ。


そして、プリン。
ノコノコに当たり、すごいスピードで右へと飛んでいきました。


しばらくして、また、ロイが登場。
ダメージ200%で吹っ飛ばされる途中に、その反動を利用しての必殺技、マーベラスコンビネーションで、空中をあっという間に移動しています。
まるで空中を歩いているかのような華麗さです。
しかし、あまりに速く移動しすぎて、場外へ。


続いて、ヨッシー。
ヨッシーも台風に飛ばされるかのように、右へ高速で移動し、場外に。


その後のスーパースコープを充填したまま
移動するキャプテンファルコンは、暴発したロケット花火みたいで近寄ると危なそうです。↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 



posted by えっくすマスター at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年01月28日

恐怖!フォックスとファルコのコンビ攻撃で動きを封じられたキャプテン・ファルコン(動画)

恐怖!緑色のくもにつかまって動けないキャプテン・ファルコン

今回も、大乱闘スマッシュブラザーズDXで、
フォックスとファルコがスーパースコープの弾をリフレクターではじき返すラリーの動画です。

今回はスーパースコープの弾の数が半端ではありません。
クッパが何十発も弾を撃ち込み、
フォックスとファルコがそれをリフレクターではじき返しラリーをしていますが、
そのラリーでできた緑色の雲のような物体の密度がとても濃くなっています。



そして、無謀にもその緑色の雲の中に飛び込んだキャプテン・ファルコンは、
雲につかまり、まったく動けなくなってしまいました。

これは、もはやフォックスとファルコのコンビによる、
大乱闘スマッシュブラザーズDXの新しい必殺技のようです。

そのあとも、キャプテン・ファルコンが何度もこの雲への突入を試みますが、
その度、大変なダメージを食らってしまいます↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年01月27日

スーパースコープ弾でラリーの応酬(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXで、
フォックスとファルコがリフレクターを使って、
近くにいたネスが放ったスーパースコープの弾でラリーを始めました。

お互い譲らず、激しいラリーの応酬です。

そして、今度は、ミサイルを使っての命がけのラリーの応酬です。

路上パフォーマンスのジャグリングのようにだんだんレベルアップして、3つのミサイルでのラリーになってしまいました。

そして再び、スーパースコープの弾でラリーを始めました。

さらにスピードアップ!
もう早すぎて、何が飛んでいるのか分かりませんね。

周辺の、キャプテンファルコンとネスはひまそうです。

さらに、さらにスピードアップ。
早くなりすぎると、
スーパースコープの弾がグリーンのくものように見えてきました。
不思議です。

さらに、さらに、さらに、スピードアップ。
ここまで来るとすごすぎますね。

あっ、危ない!
その中へ暇そうだったキャプテンファルコンが・・・・。
キャプテンファルコンがグリーンのくもの中へ巻き込まれ、
とんでもないダメージを追い、吹き飛ばされます。
一瞬にして、200パーセントを超えるダメージ。

あの雲の中には入らない方がよさそうです↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

posted by えっくすマスター at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年01月26日

暴走!!ホームランコンテスト!(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXの面白い動画を発見しました。


序盤、いきなり度肝を抜かされます。


ホームランコンテストで、
カービィがありえないほど巨大化しすぎて、
暴れ狂っています。


ホームランコンテストの2番手は、ドンキーコング。
どこまで記録を伸ばすのか?と思っていると・・・
なんと、ドンキーコング、サンドバックくんをかついで
走り始めました。

そして、そのまま投げ捨てて記録を作ってしまいました。


続いて、リンク。
リンクも一筋縄でいきません。
なんとお手玉でサンドバックくんを運びます。


4番手は、ヨッシー。
ヨッシーも異常なほど巨大化して、画面をはみ出す始末。


ガノンドロフ浜ともに競技に参加していましたが・・・
測定不能。


ルイージは・・・。


クッパは、マスターハンドを一蹴。
そのクッパは、マリオに一蹴されました。


そして、最後は、4キャラ入り乱れての大乱闘。
それも、ふつうではなく全員メタル化しての対戦です。


ということで、大変な動画でした。↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


2007年01月25日

「第25回次世代ワールドホビーフェア」で大乱闘スマッシュブラザーズXのプロモーション映像が登場!

なんと先日(1月21日)行われた、「第25回次世代ワールドホビーフェア」で
大乱闘スマッシュブラザーズXのプロモーション映像がお披露目されたそうです。↓
「第25回次世代ワールドホビーフェア」開催! 任天堂ブースはWiiが中心!

中段にある写真の5枚目と6枚目が
その大乱闘スマッシュブラザーズXのプロモーション映像だと思われます。

その写真の5枚目には、「メタルギアソリッド」のスネークらしき人物が、
6枚目には、シンプルなステージにマリオとリンクらしき人物が確認できます。


これらのプロモーション映像が、
「第25回次世代ワールドホビーフェア」のようなイベントで
大規模公開されるとなると、大乱闘スマッシュブラザーズXの発売が
刻一刻と近づいていることを実感せずにはいられませんね。

[参考]
■ゲーム情報サイト eg(イージー)
http://eg.nttpub.co.jp/

posted by えっくすマスター at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年01月24日

あなたのスマブラX登場希望キャラは?

ニンドリ2月号に大乱闘スマッシュブラザーズX
登場して欲しいキャラクターの投稿がありました。


それによると、大乱闘スマッシュブラザーズXに登場して欲しいキャラ・・・

ルカリオ
スタフィー
ジーノ(スーパーマリオRPG)
大乱闘スマッシュブラザーズDXの隠しキャラをもう一度。
クマトラ
ソニック
クラトス(ティルズオブシンフォニア)
リュウ(ストリートファイターU)
パワプロ君
クラウド(ファイナルファンタジーZ)

などのキャラクターが候補に挙がっていました。
大乱闘スマッシュブラザーズXでは、初めて、
サードパーティのゲームキャラが登場するので、
それに続くキャラクターのスマブラX参戦希望が非常に多いですね。


個人的には、スーパーマリオのモデル替えキャラとして、
思い入れの深い、カエルマリオ、タヌキマリオなどが登場してくれたらなと思います。


[参考]ニンドリ2月号 発行元:毎日コミュニケーションズ

2007年01月23日

驚愕!重いハンマーでキャッチボール(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDX
でサムス同士がハンマーを使ってのキャッチボールをしています。

ハンマーの無敵時間が終わる前に相手に投げて、
投げられた方はミスすることなく、うまくキャッチしています。


お互い、あちこちに移動しながらのハンマーの投げあいですが、
息がピッタリで結構速いスピードで移動するハンマーを簡単そうに、
投げて、そして、受けています。


大乱闘スマッシュブラザーズDXを普通に遊んでいては、
見られない、ハンマーが互いの間を何度も行き来する不思議な映像をお楽しみ
下さい。↓

2007年01月22日

アクロバティック!スマブラDX2(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDX
のアクロバティックな技を集めた動画で、前回の続きです。

大乱闘スマッシュブラザーズDXのサーカスがまたしても開演!!


序盤の大乱闘スマッシュブラザーズDX
での左右の高速移動は、見てると簡単そうですが、
実際やってみるとあれほどうまくいきませんね。


ビルの谷間の壁蹴りや連続復帰も簡単にこなしています。


サムスの滑らかな移動は練習の賜物でしょうね。

3,18秒あたりのサムスなんか、
卓球のピンポンだまのように見えます。
その後のボムを投げながらの移動も俊足で目を見張りますね。


今回も、何度も見たくなる超絶テクニックが満載でした。↓

2007年01月21日

アクロバティック!スマブラDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX
のアクロバティックな技を集めた動画です。

大乱闘スマッシュブラザーズDXのサーカスのようです。

何の変哲もない普通の技でも何度も繰り返すと、新しい技のように見えてきます。


がノンドロフやマリオ、ミュウツーの復帰がすごいですね。
連続で何度も復帰を繰り返す技は圧巻です。

1分47秒ぐらいのフォックスに迫り来るピーチがこわいです。

2007年01月20日

大乱闘スマッシュブラザーズXのメインテーマがネットで聞ける!

大乱闘スマッシュブラザーズXのメインテーマは、
なんと公式サイトで聞くことが出来ます。↓
大乱闘スマッシュブラザーズXのメインテーマ
僕は、ファイナルファンタジーの植松 伸夫さんが作曲ということで、いったいどんな曲なのかと興味深々でした。


この大乱闘スマッシュブラザーズXのメインテーマは、
コーラスが入っていて、
ファイナルファンタジーよりもファイアーエンブレムのメインテーマによく似た曲ですね。

ファイナルファンタジーの曲で特徴的な、物悲しい中で一瞬の飛躍がある曲調とはまた違った局長で雄大さを感じさせます。


現時点で、
このメインテーマだけを聞くと、
ゲームのBGM西手は壮大だなと思ってしまいます。

しかし、ソフトが発売され、大乱闘スマッシュブラザーズXのゲーム画像と一緒に流れるのを聞ける頃には、、
DXの時のように、スマッシュブラザーズXといえばこの曲だと、
心に刻まれていくのではないでしょうか。

太っ腹なことに、
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイトから、無料でMP3プレーヤーに落とし込んで、いつでも聞くことが出来るので、あなたもこの機会にぜひチェックしてみてください。


[参考]
□大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳
http://www.smashbros.com/jp/music/index.html
posted by えっくすマスター at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪大乱闘スマッシュブラザーズXの音楽♪

2007年01月19日

スマブラDXでドラえもん!?(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの
映像を使って作られた「M2の逆襲」
の第7回目です。


第7回は序盤から何か変です。
ドラえもんのパロディーのようになっています。

ネス:ネピ太
クッパ:スネヲ
ドンキーコング:ジャイアント
ピーチ姫:ピずか
カービィ:カビえもん

という役柄ですが、ネス:ネピ太はひどい目にあって、かわいそうですね。

しかしそれも唐突に終わって、「M2の逆襲」の第7回目が始まります。

前回、何かに様子がおかしかったミュウツーが巨大化して、マリオ、ルイージ、クッパの前に立ちはだかります。

「クォンタム」「ゼントロイド」など相変わらず、よく分からない単語が出てきます。

クッパは一撃で彼方へ。
なぜか、FFのBGMに乗って、期待のサムスが登場します。
しかし、サムスも期待に答えられず、一撃で彼方へ。


今度は、マリオ・ルイージ・クッパでミュウツーに総攻撃。
しかし、ミュウツーにあえなくやられてしまいます。

そして、また、次に続くみたいですが、この続きの映像がみつかりませんでした。

またいつの日か、このミュウツーの逆襲を紹介できる日が来ると信じて、
このシリーズは、しばらくのお別れです。↓


[動画元]
■迷惑タバコ撲滅組合


2007年01月18日

とうとうミュウツーを追い詰めたけれど・・・(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの
映像を使って作られた「M2の逆襲」
の第6回目です。


よみがえったマリオとミュウツーの戦いです。


ミュウツーが手持ちの武器の説明を始めました。
いろいろと説明していますが、
持っているのは、普通のスーパースコープです。

なぜかピカチュウが実験台にされています。



スーパースコープが不発に終わり、ミュウツーが逃げようとしていたところに、他界したはずのルイージが現れました。

しかし、ルイージ・・・・セリフをしゃべっている間に、ミュウツーにあえなく撃沈されました。
・・・・ルイージが再び他界、そしてすぐ復活します。いそがしい。


マリオとミュウツーが戦っている隙を付いて放たれた、
ルイージのルイージロケットでの攻撃がみごとにミュウツーにヒットし、ミュウツーが倒れます。


やっとミュウツーを倒したマリオ一行。
マリオのレベルが唐突にアップします。
ルイージは、なぜかレベルダウン・・・。

戦利品に巨大ロボット・・・。


しかしミュウツーはまだ死んでいませんでした。
ミュウツーの様子が変です。
まるで何かにコントロールされるかのようです。


最後に、「Mario&Luigi 2人の逆襲」を略して、
「M2の逆襲」というタイトルだったことが判明します。

てっきり僕は、「ミュウツーの逆襲」という意味だと思っていたのですが・・・。

そして、次回に続きます。↓


[動画元]
■迷惑タバコ撲滅組合


2007年01月17日

地獄の底から這い戻った!?マリオ(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの
映像を使って作られた「M2の逆襲」
の第5回目です。


場所をポケモンスタジアムに移して、
クッパとミュウツーの戦いの続きが始まりました。

なぜか、今までとは違って、RPG風に変わっています。

クッパは攻撃をかわしましたが、
クッパブレスはミュウツーに届きません。


今回はセリフがありませんね。
いつもの勢いあまったセリフがひとつも飛び出さないのは、さびしい気がします。

と思っていたら、終盤になって、勢いあまった会話の再開です。


センサー爆弾一個をめぐり大げさな会話が始まりました。


ミュウツーは、センサー爆弾のもとへどせいさんを放ち
クッパの近くで爆発させました。

ミュウツーは、攻撃が決まり、機嫌が良くなると
横文字のセリフが飛び出すようになりますね。




そのあと、なぜかクッパが金縛りになってしまい、
ミュウツーが勝利を収めます。


地獄の底から這い戻った、マリオにミュウツーが大げさに驚きます。

そして舞台が変わり、次回に続きます↓



[動画元]
■迷惑タバコ撲滅組合

2007年01月16日

マリオ、ルイージにつづきクッパも登場(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDX
映像を使って作られた「M2の逆襲」の第4回目です。


何故、クッパが戦っているのか謎ですが、
クッパとミュウツーの戦いが始まりました。


互いに譲らず、瞬間移動の競争をしています。


ミュウツーは勢いあまって、場外へ。


すさまじい攻防が続きます。


ミュウツー、「dangerに行くぜ」など、
なぜか横文字のセリフが増えてきました。


なぜか舞台が変わったところで、次に続きます。↓


[動画元]
■迷惑タバコ撲滅組合

2007年01月15日

悲劇!マリオまでもが他界!!(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの
映像を使って作られた「M2の逆襲」
の第3回目です。


あいかわらず、迷惑タバコ撲滅組合のCM!?で
シリアスに始まります。




本編は、前回と同じ、
ヒゲ:マリオ、M2:ミュウツーが主演です。






ルイージがマリオの身代わりになって、再び他界しました。


マリオは、時を止める必殺技で、遂にミュウツーを圧倒します。

時を止めた後のマリオの口調が怖すぎます。


そして、ミュウツーは彼方へ。


なぜかFFの曲に乗って、エンディングが始まります。

メインキャストは、全て殿様となっています。



これで、エンディングと思いきや、まだ生きていたミュウツーの不意打ちを食らったマリオ。

マリオまで他界してしまいます。


ミュウツーは、
「遂にやってくる、このワシのじだいがな。」がお気に入りのセリフみたいです。
2回繰り返してます!
妙に渋いですね。


しかし、物語はまだ続きます。

こんどは、なんとクッパが・・・登場です。

次回に続きます。



[動画元]
■迷惑タバコ撲滅組合

2007年01月14日

ルイージを殺されたマリオがミュウツーに・・・(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの
映像を使って作られた「M2の逆襲」
の第2回目です。



ルイージを殺されたマリオがミュウツーに挑みます。


ヒゲは、マリオのことで、M2はミュウツーのことですね。


「こしゃくなー」
などマリオのセリフとは思えないセリフがポンポン飛び出します。

「これは、ご機嫌だぜぃ」
など、ルイージを殺されたばかりのマリオのセリフとは思えないセリフも飛び出します。


しかしながら、やけに野太い声のミュウツーにマリオが・・・・・。

まだ続くみたいです・・・↓


[動画元]
■迷惑タバコ撲滅組合

2007年01月13日

スマブラDXでルイージが他界!?(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの映像を使って作られた物語です。


「M2の逆襲」と題されています。



なぜか、マリオとルイージが狙われています。


ミュウツーのなんと、かめはめ波!?を放ちます・・・。


マリオの不注意で、ルイージが他界!?してしまい、
逆上したマリオがミュウツーに向かって・・・・。

続きがあるみたいです。



映像が作りこまれていて、効果音や、キャラの声などもあり、
手が込んでいますね。




[動画元]
■迷惑タバコ撲滅組合

2007年01月12日

任天堂wii(wil)が2日で35万台の売上げ!!

少し前のニュースで、
任天堂wii(wil)
12月2日と3日の2日間で、
35万台売り上げたというニュースがありました。


同時期の任天堂wii(wil)ソフトの販売本数は、
2位の「はじめてのWii パック」
3位の「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を抑えて
Wiiスポーツが17万本以上の売上で、1位を記録しました。


キラータイトルにもかかわらず、
一人用の「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
は3位に留まり、多人数向けの、
「Wiiスポーツ」「はじめてのWii パック」
が1位と2位になったことから、
任天堂wii(wil)を多人数で楽しめるゲーム機として、
購入するユーザーが多かったことが推測できます。


しかし2日で35万台というのはすごい売れ行きですね。



ゲームキューブ時代には考えられないくらいの
盛り上がりと売れ行きですね。



ゲームキューブ時代は、
期待のマリオ、ゼルダが
どちらも100万本を超えないという異例の事態を迎え、
ゲームキューブが任天堂製品にもかかわらず、
次第に、マイナーなゲーム機として認知されるようになってしまいました。


大乱闘スマッシュブラザーズDXの登場で、
ゲームキューブに対する期待が徐々に上がり、
ソフト自体も期待通りの出来で、
見事100万本以上の売上を記録しましたが、
それ以降、ゲームキューブで100万本を超えるソフトは
現れることがなく、PS2に大きく差を開けられ、
とても肩身の狭い思いをするゲーム機になりました。


任天堂wii(wil)の序盤の成功は、
既存のゲームユーザーだけでなく、
お年寄りや普段ゲームをしない人にも浸透した
任天堂DSの影響がやはり大きいのではないかと思います。


この盛り上がりを見て、
大乱闘スマッシュブラザーズXが発売される頃、
どうなっているのかを考えると、
さらにワクワクしてきますね。

[参考]
□ゲーム情報サイトeg
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061205_03.html

posted by えっくすマスター at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
×

