2007年02月28日

スマブラDX参戦前のドクターマリオ(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXに参戦していたドクターマリオの元ネタとなるファミコン版ソフト「Dr.マリオ」の動画です。↓


ファミコンソフトということで、今となっては、昭和の時代を感じさせる懐かしい色合いですが、当時はこの色彩感覚が最先端でした。

僕は、このゲームを持っていないはずでしたが、この動画を見ると、どうもプレイした記憶がするのです。

それで、よく考えてみると、何度か「似たゲーム」をプレイしたことがありました。


それは、ゲームボーイアドバンスのソフトとして発売された初代「メイド・イン・ワリオ」の中のミニゲームでした。


このゲームは、「Dr.ワリオ」と題され「Dr.マリオ」のマリオ役をワリオがやっているゲームです。


「Dr.ワリオ」は、いわゆる落ち物系のゲームで、上からワリオが落とすカプセルの色を4つとも同じにすると、カプセルが消え同時に虫めがねの中のウィルスも一つ消すことが出来ます。


虫めがねの中のウィルスを全部消すと、ステージクリアで、より難しいステージに進みます。


本家「Dr.マリオ」でも同じルールだと思います。

僕は、ゲームボーイアドバンスSPは売ってしまいましたが、この「Dr.ワリオ」が入っている「メイド・イン・ワリオ」は、とても面白くて、隠しステージを全て出すぐらいプレイしたほどのソフトなので、売らずに保管しています。


Dr.マリオの詳しい情報は、『ウィキペディア(Wikipedia)』のこのページに詳しく載っています。


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 



2007年02月27日

見慣れたキャラがいつもと違う動きをすると・・・(動画)

今日も、昨日と同じシリーズの大乱闘スマッシュブラザーズDXのオモシロ動画です。


ルイージの動きをするマリオ。
キャプテン・ファルコンの動きをするミュウツー。
ミュウツーと同じ動きのMr.ゲーム&ウォッチ。
まったく同じ動きのリンクとこどもリンク。
ピチューの動きをするMr.ゲーム&ウォッチ。
ガノンドロフの動きをするファルコと、改造キャラが続々登場です。

やっぱり見慣れたキャラが他のキャラの動きをすると変なかんじがしますね。

Mr.ゲーム&ウォッチがミュウツーやピチューの動きをすると、かわいいです。



その後の、マリオの動きのMr.ゲーム&ウォッチ。
ミュウツーと同じ動きのファルコ。
ルイージと同じ動きのMr.ゲーム&ウォッチ。
Mr.ゲーム&ウォッチと同じ動きのマリオ
Mr.ゲーム&ウォッチと同じ動きのルイージ。
ファルコと同時に同じアピールをするフォックス。
マリオと同時に巨大化するヨッシー。
キャプテン・ファルコンと同じ動きのドンキーコング。
ピチューと同じアピールをするヨッシー。
こどもリンクと一緒に牛乳を飲み干すアピールをするガノンドロフ。
キャプテンファルコンのファルコンパンチを繰り出す少し怖いピーチ姫とゼルダなどなど。


いつもと違う動きの改造キャラが約18分間の間にたくさん登場します。

見慣れたキャラがいつもと違う動きをすると、やっぱり違和感がありますね。

しかし、それがまた新鮮でもあります。↓




大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


2007年02月26日

超巨大サンドバックくん(動画)

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの動画です。



まず、マスターハンド&クレイジーハンドがいつもとは違うあのステージで大暴れしています。

そのあとグレートフォックスがビルを越え、山を越えてと、まるで旅行のようです。

その他にも、後ろ向きでしか移動できないマリオ、
ダメージ999%で一発で吹き飛ばされるサンドバックくん、
なぜか手を真横に伸ばした姿のドンキーコングやゼルダ、
体が透明なカービィ、
超巨大サンドバックくん、
サンドバック君の代わりに吹っ飛ばされるルイージなどなど、
上空からチンクル大量に登場、
ルイージやピーチ姫やMr.ゲーム&ウォッチの動きをするマリオ、
キャプテン・ファルコンの動きをするミュウツーなど
大ボリュームの約17分です。↓




大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月25日

バーチャルコンソールのタイトル大増殖中!

任天堂wiiで過去のゲーム作品遊べる、バーチャルコンソールのタイトルがどんどん増殖しています。
Wii.comのバーチャルコンソール タイトルラインナップ


まずは、ファミコン時代の知る人ぞ知る名機「MSX」の作品が、
「EGGY」
「ALESTE」
の2作品。

MSXは雑誌で見たことしかありませんが、昔からのファンの人にとっては、朗報でしょう。


ファミコンからは、
マイティボンジャック
ギャラガ
星のカービィ 夢の泉の物語
「ロードランナー」
「ヨッシーのたまご」
「ワルキューレの冒険」
「エキサイトバイク」
「ドンキーコングJr. 算数遊び」
の8作品。

名作と呼ばれるソフト群ですね。
僕は、プレイするゲームが非常に偏っていましたので、この中で、「ドンキーコングJr. 算数遊び」をちょっとだけかじった程度で、他は中古屋で見かけたことがある程度です。


スーパーファミコンからは、
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
かまいたちの夜
真・女神転生
超魔界村
三國志IV

かまいたちの夜は、中古で1480円ぐらいで買ってプレイしました。
それほど怖くなかったけれど雰囲気がいい感じでした。

NINTENDO 64からは、
マリオカート64
ゼルダの伝説 時のオカリナ



メガドライブからは、
ボナンザブラザーズ
ゲイングランド
コミックスゾーン
クライング 亜生命戦争
ベア・ナックル 怒りの鉄拳
ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者
ベクターマン
ヴァーミリオン
「タントアール」
「ソニックスピンボール」
「ダイナブラザーズ」
「ワンダーボーイV モンスターワールドIII」
「バーチャファイター2 《ジェネシス版》」
「アレックスキッド 天空魔城」「エイリアンストーム」

バーチャファイター2のジェネシス版って、確か2Dでバーチャファイター2を実現した幻の作品!?だった様な記憶が。
コミックスゾーンというのもものすごいプレミアソフトだった記憶があります。
メガドライブのソフトは、今でも数万円のプレミアが付くほど希少な作品が多いので、安価なバーチャルコンソールでそれらの作品が、プレイできる日が早く来るといいですね。


PCエンジン

ビジランテ
BE BALL
妖怪道中記
ワンダーモモ

さらに、その他にも、ポニー・キャニオン、G-モード、スパイク、SNKプレイモアなどのメーカーが、任天堂Wiiのバーチャルコンソール参入を決定しています。


早くも、バーチャルコンソールでは、各社のソフトが入り乱れて、とても一生かかっても遊びつくせないほどのラインナップとなってきています。
参加するメーカーも日増しに増え、多種多様のラインナップが任天堂Wiiをさらに魅力的にしていますね。


それはそうと、肝心の大乱闘スマッシュブラザーズXのネタが見つからなくなってきました。



[参考]
■Wii,com
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 




posted by えっくすマスター at 22:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報

2007年02月24日

任天堂Wiiの本体とWiiスポーツがミリオン突破!!

まずは、ファミ通での大乱闘スマッシュブラザーズXのランキング順位から。


■週刊ファミ通 3/9号
期待の新作TOP30 13位 大乱闘スマッシュブラザーズX

ということで、大乱闘スマッシュブラザーズXは前週の10位から13位にランクダウンしています。
最近、大乱闘スマッシュブラザーズXのニュースが少ないことが影響しているのかと思います。


それにしても、任天堂DSソフトの売上はすごいですね。
売上ランキングのほとんどが、任天堂DSのソフトで、1〜30位を、「DS」マークがほぼ独占しています。




そして、任天堂Wii関係のニュースが続々と入ってきています。

任天堂Wiiの本体累計本数150万本突破!

任天堂の「Wii(ウィー)」が、アメリカでも1月の販売台数43万6000台を達成し、Xbox360の29万4000に大きく差をつけ、1位を達成!

Wiiスポーツが日本で100万本突破!
などなど、快進撃をつづけています。


特に、Wiiスポーツのミリオン突破というのがすごいですね。
ゲームキューブ時代は、大乱闘スマッシュブラザーズDX以外、100万本には到底届かないソフトばかりでしたから、この早い時期に、Wiiに100万本超えのソフトが現れるということは驚きに値します。



目新しさで売れているという懸念もあった、任天堂Wii。
しかし、発売から3ヶ月以上経っても、まだ売れ続けていて、徐々にその人気を確立しつつあるようです。


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

posted by えっくすマスター at 08:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報

2007年02月23日

あなたのスマブラX登場希望キャラは?2

今日は、ずっと前に、記事にしたあなたのスマブラX登場希望キャラは?
の続きです。

ニンドリ4月号のスマブラ兄弟拳!!「みんなの声『スマブラX』登場希望キャラの殿堂」にたくさんの登場希望キャラが投稿されています。


スマブラX登場希望キャラ

カスタムロボ
「やわらかあたま塾」のヘンなキャラ
レイ01
ハカリ先生
「ゼルダの伝説」のボス、ザント
ヨッシー
「ポケモン」のルカリオ
クマトラ
自作のMii
「星のカービィ」のデデデ大王
こどもリンク


など、任天堂内外の人気キャラの大乱闘スマッシュブラザーズX希望の声がたくさん。
さて、この中から、本当に大乱闘スマッシュブラザーズXに登場するキャラはあるのでしょうか?

[参考]ニンドリ4月号 発行元:毎日コミュニケーションズ

ステージの地面からこのキャラが出たら心臓止まるかもしれません。



大乱闘スマッシュブラザーズX登場希望キャラを集めた動画も最近多いですね。

スマブラXの登場希望キャラは、各人で、多種多様です。↓




大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 





2007年02月22日

期待の新作ランキング過半数に迫るスマブラX

昨日は、このブログのトップ画像を作りました。
しかし、キラキラ光って安っぽくなってしまいました。


そして、任天堂Wii&DS系雑誌のニンドリが発売されました。


しかし、大乱闘スマッシュブラザーズXについての情報は、今回もほとんどありませんでした。



期待ソフト支持率は、今回もダントツの1位、支持率も少し上昇してます。

■ニンドリ(NINTENDO DREAM )
読者が選ぶ期待ソフト支持率TOP15(4月号) 1位 大乱闘スマッシュブラザーズX 支持率49.0%


関連して、『ランキングQ&A』というコーナーに、「大乱闘スマッシュブラザーズX登場キャラクター主演最新作累計売り上げランキング」というのが発表されていました。

1位は、nintendogs(ニンテンドックス)で153万246本、売り上げています。
スマブラX登場キャラの最新ソフトでは、脇役で登場する犬たちのソフトが最も売れているという結果です。

newスーパーマリオブラザーズはもっと売れていますが、マリオ系最新作は、「マリオバスケ3on3」がランクイン(3位、46万7750本)
しているため対象外ということみたいです。

これを見ても、スマブラXに登場するキャラがいかに人気者であるかがわかりますね。



しかし、巻末の次号の予告を見ても、大乱闘スマッシュブラザーズXの特集などは組まれていない模様です。

順調に製作が進んでいるのか、まったくの謎ですね。


そろそろ、大乱闘スマッシュブラザーズXの新しい情報がほしいところではありますが、首を長くして待つ必要がありそうです。


[参考]ニンドリ4月号 発行元:毎日コミュニケーションズ



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 



2007年02月21日

画面がフリーズするほど飛んでしまった、プリンのホームランコンテスト(動画)

画面がフリーズするほど飛んでしまったホームランコンテスト(動画)

ホームランコンテストで、大乱闘スマッシュブラザーズDXのプリンがとんでもない記録を打ち立てている動画です。

最初は、サンドバックくんのダメージ0で、これから軽い技が多いプリンがどんなテクニックで、サンドバック君にダメージを与え、遠くへ飛ばそうとするのかと思っていると・・・・・。

いきなり、「ねむる」一発で、ダメージ999%を与え、サンドバック君は、上空に舞い上がりすぎて姿が見えなくなってしまいました。


そして、あまりにも遠くへ飛ばしすぎて、9999メートルを表示してすぐ、画面がフリーズしてしまっています。


プリンは、やはりかわいいだけではなかったのですね。

バグなどの少ない任天堂製、大乱闘スマッシュブラザーズDXで、こんなことを巻き起こすとは・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズXでも登場してくれないと困る、個性派キャラです。

それにしても、恐るべしプリン!おそるべし「ねむる」!



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月20日

スマブラDXでコインが5万枚以上出現!(動画)

Wii.comで、任天堂wii『ファイアーエムブレム 暁の女神』のCMとムービーが公開されていますね。
発売は、2月22日ということなのであと2日ですね。
まだムービー見ていないという方は↓のリンクよりチェックしてみてください。
『ファイアーエムブレム 暁の女神』のCMとムービー


そして、明日は、任天堂wii&DS関連の雑誌の発売日ですね。
大乱闘スマッシュブラザーズXのスクープ情報はあるのでしょうか。楽しみです。



最後に、大乱闘スマッシュブラザーズDXでコインがとめどなくあふれる動画です。

その数なんと50000枚以上。
コインが入り乱れています。
スーパーマリオなら500回以上1UPできますね。↓



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月19日

超絶お手玉コンボ(動画)&ソニックプレゼント情報

ファミ通.comで、任天堂Willソニックと秘密のリング』体験版を1000名様にプレゼント中です。

上記のリンクから、必要事項を入力し、送信するだけで、無料で体験版プレゼントに応募できます。


任天堂Wii初の体験版ですので、プレミアものですね。

1000名様に当たるということなので、当たる可能性は十分ありそうです。

僕も後で応募しておきます。

あなたもぜひ。



さて、次は、大乱闘スマッシュブラザーズDXのお手玉コンボの動画の紹介です。

大乱闘スマッシュブラザーズDXのマルスやネス、ミュウツー、ヨッシー、マリオがはりせんやパラソルでお手玉コンボをつづけています。

距離が離れた時に、はりせんを投げたり、飛び道具を使ってお手玉を続けるところがうまいです。


大乱闘スマッシュブラザーズDXで磁石で引き寄せられているかのように、華麗なお手玉が続く様子は見ていて気持ちがいいものですね。↓




大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月18日

スマブラXの桜井さんが3月4日に長い沈黙を破り!?福岡に登場

ゲーム・フォー・フューチャー・2007というイベントで、著名なゲームクリエイターが福岡に集結するとのこと。


その中には、大乱闘スマッシュブラザーズXの桜井さんも登場するそうです。


トークセッション形式ということですから、開発状況が気になるスマブラXについての話も飛び出すこと必至です。


福岡での開催ということで、僕は遠くて行けませんが、近くに住んでいる方は、ぜひ、会場に駆けつけて、最新情報をキャッチしてみてくださいね。


たぶん翌週のファミ通で、トップ記事で紹介される情報満載でしょうから、行ってみる価値大だと思います。



福岡ゲームクリエイターズサミット

日時:3月4日日曜日、13時から

場所:ソラリア西鉄ホテル

詳細:エンターブレインの浜村編集長、メタルギアソリッドの小島秀夫さん、龍の如くの名越さん、ドラゴンクエスト9の堀井雄二さん、大乱闘スマッシュブラザーズXの桜井さん、ソニーコンピューターエンターティンメントの上田さんというそうそうたる6人参加のトークセッションが開催されます。

名作ゲーム誕生の裏側を紹介する、展示イベントも行われる模様です。

ここで、大乱闘スマッシュブラザーズXのどんな最新情報が飛び出すのでしょうか?


詳細は、[HIDEO BLOG]のHIDECHAN!Radio【第128回】をダウンロードすることで、ネットで聞けます。
20分近くありますので、少し長いです。


[参考]
■HIDEO BLOG
http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/




大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


posted by えっくすマスター at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年02月17日

マスターハンドとクレイジーハンドの乱闘(動画)

今日は週間ファミ通の「期待の新作」TOP30の「大乱闘スマッシュブラザーズX」の順位から。

■週間ファミ通 NO949
期待の新作TOP30 10位


今週の「週間ファミ通 期待の新作TOP30」の大乱闘スマッシュブラザーズXの順位は、先週、先々週と変わらず、10位でした。

このところ、ゲーム雑誌では、「大乱闘スマッシュブラザーズX」の記事がなく、少しさびしいですね。


大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日もまだ発表されていませんね。
果たして年内発売はありえるのでしょうか。




続いては、大乱闘スマッシュブラザーズDXのオモシロ動画です。


この動画では、なんと、ゲームで使えるはずのないマスターハンドとクレイジーハンドが4体で対戦しています。


マスターハンドとクレイジーハンドの手の動きが、まるで手品でもしているかのようで面白いです。

これを見ていると、大乱闘スマッシュブラザーズXで、マスターハンド、クレイジーハンドが使えるようになっていたらなぁと期待してしまいます。↓



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月16日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの根強い人気

大乱闘スマッシュブラザーズDXは、発売から5年以上が経ちます。


しかしながら、今でも根強い人気を誇り、ゲームショップでも、いまだに、大乱闘スマッシュブラザーズDXの新品ソフトが5000円台で売られているところも珍しくありません。


2001に円11月21日に発売された当初、5480円ぐらいで売られていましたので、その価格の変動のなさには、驚きを禁じえません。


ショップでの中古価格も、新品とほとんど変わらない価格で販売されており、この、大乱闘スマッシュブラザーズDXが、「買った後、手放される割合が極端に低い=非常に上質なソフト」ということをうかがわせます。


ゲームキューブでは、データをメモリーカードに保存できますので、ゲームを売った人でも、このスマブラDXのデータは大事に残したままにしているのではないでしょうか。


Yahoo!オークションでも、中古落札価格の相場が、4220円程度と、5年前に発売された、1世代前のゲーム機のソフトとは思えないほどの人気ぶりを誇っています。↓
aucfan.com(オークファン)で落札された「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を検索


U2のCDの帯に「リアルロックは風化しない」というキャッチフレーズがありましたが、「リアルゲームも風化しない」と思わせてくれるのが、スマブラシリーズといえるでしょう。

さて、次の大乱闘スマッシュブラザーズXは、どんな旋風を巻き起こしてくれるのでしょうか?

[参考]
■aucfan.com(オークファン)
http://www.aucfan.com/

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


posted by えっくすマスター at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年02月15日

スマブラDXの魅力あふれるシーン集(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDXのいいところがいっぱい詰まった動画です。

まずは、マリオとルイージが兄弟で登場。
次に、愛くるしいピチューがヨッシーのたまごから生まれ、
プリンが、そしてミュウツーが現れます。

そして、ミュウ、ファルコンフライヤー、ファイナルディステネーション、ターゲット、ギガクッパ、クレイジーハンド、セレビィなどのフィギュア
紹介

その後、三角飛びをするこどもリンク、ふっ飛ばしまくるガノンドロフ、すばやいファルコ、個性のかたまりであるMr.ゲーム&ウォッチ、華麗なアピールが印象的なマルスとロイ。

という具合に、大乱闘スマッシュブラザーズDXのいいとこ取りの映像集で、時間もたっぷり10分近くありました。


これらの個性あふれるスマブラDXキャラの中で、大乱闘スマッシュブラザーズXに参戦しないキャラがいると考えると、少しさびしく感じますね。

動画は、YouTubeのこのページでご覧になれます。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 




2007年02月14日

任天堂の天才、宮本茂さんが次々と賞を受賞(ニュース)

最近は、任天堂wiiが話題に上がらない日はないのかというぐらい、毎日任天堂wii関連のニュースが発信されています。

つい、最近のニュースとして、アメリカの「Game Developers' Choice Awards」があります。

2007年の「Game Developers' Choice Awards」にて、「ドンキーコング」「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」の生みの親として有名な、任天堂の天才こと宮本茂さんの功績が評価され特別功労賞(Liftetime Achievement Award)が贈られるということです。

他にも、宮本茂さんは、最近、フランスの名誉ある賞を受賞したり、「TIME」誌の「20世紀アジアの100人」に選出されたり、「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'06/第12回AMDアワード」の功労賞を受賞したり、この手の賞を数え切れないくらい受賞されていて、その天才ぶりに驚くばかりです。

[参考]
■CNET Japan
http://japan.cnet.com/?tag=c.co.htb.tp


■スマブラアニメーション(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDX風のアニメーションを発見しました。

幼い子が書いたと思われるカービィとピチューががんばってアニメーションしてます。
見ているだけならかんたんそうですが、実際に作るのはすごく手間がかかるでしょうね。↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


posted by えっくすマスター at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報

2007年02月13日

度肝を抜くスマブラDX(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDXの度肝を抜く動画です。


まず、最初、いきなり、大乱闘スマッシュブラザーズDXの画面には収まりきらない、超巨大クッパが登場します。

その大きさ、ギガクッパやマスターハンドの比ではありません。


ファルコのブラスターも超巨大で、マスターハンドぐらいの大きさで画面の左右に飛び出します。


サムスもMr.ゲーム&ウォッチもマリオもネスも飛び道具や火炎をありえないほど連射しています。


ビッグブルーのステージが、ジェットコースターみたいに一回転したり、グレートフォックスがビルの谷間を飛行したり、ホームランコンテスト会場は、追いかけっこの場となってしまっていて、もう無茶苦茶です。



後半は、少しおとなしくなりますが、みんなどことなく動きが変です。

ルイージもキャプテンファルコンもマルスも・・・・。
ピーチのあやしい動き、首のない、キャプテンファルコンとファルコなど・・・。


とにかく前半の衝撃がすさまじい、大乱闘スマッシュブラザーズDXの動画ですね。
サプライズが多すぎて全部書ききれませんでした。↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月12日

実写版スマブラDX!?(動画)

なんと大乱闘スマッシュブラザーズDXの実写版らしき動画を発見しました。


サムスとキャプテン・ファルコンが登場。

キャプテンファルコンは、ヘルメットをかぶって、サングラスをかけて、愛車での登場です。

そして、ゼルダも。
Tシャツ姿で剣と盾を持っています。
なんか戦う前から、フラフラしているようにも見えますが。


そして、戦闘開始。


サムスが先制攻撃で、チャージショットらしきものを発砲!
キャプテン・ファルコンに見事に命中しますが、キャプテン・ファルコンは余裕です。

3者の激しい戦い。

キャプテン・ファルコンのファルコンパンチで木が倒れるほどの激しさ。


そして、そこに、ミュウツーまでも参戦です。
ミュウツーは、キャプテン・ファルコンとリンクを超能力らしき技で、倒しました。
なぜかミュウツーだけ日本語でしゃべります。


その隙を付いて、サムスが特大のチャージショットをミュウツーに放ちますが、ミュウツーには効きません。
ミュウツーは、シャドーボールをためて、サムスへと・・・・・↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月11日

期待の新作でも上位進出中のスマブラX

今日はまず、任天堂wii 情報が載っているゲーム雑誌の「期待の新作」ランキングにおける「大乱闘スマッシュブラザーズX」結果を見ていきます。


■週間ファミ通NO948
期待の新作TOP30 10位

■ニンドリ(NINTENDO DREAM )
読者が選ぶ期待ソフト支持率TOP15(2月号) 1位 支持率46.7%
読者が選ぶ期待ソフト支持率TOP15(3月号) 1位 支持率45,4%


ファミ通は、読む年齢層が比較的高いので、大乱闘スマッシュブラザーズXは、10位前後に落ち着いていますね。
一方、ニンドリは、任天堂wiiとDSの専門誌なので、大乱闘スマッシュブラザーズXがダントツの1位をキープし続けています。

ほとんどの任天堂系ゲーム雑誌の「期待の新作」でスマブラXが1位となっていますね。


これは、数年前の、ゲームキューブ版「大乱闘スマッシュブラザーズDX」発売前にも見られた現象ですが、前回と違う点は、ハードの任天堂wiiの注目度でしょう。

昨年度は、好調な任天堂DSのおかげで、市場全体が3年ぶりに増加したそうです。↓
ニンテンドーDSの奮闘で05年度ゲーム市場拡大

そんな大注目の中、発売を待つ「大乱闘スマッシュブラザーズX」
ますます、期待が高まります。

[参考]
■MarkeZine
http://markezine.jp/

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


2007年02月10日

命がけのアイスクライミング(動画)

今回も大乱闘スマッシュブラザーズDXのオモシロ動画です。

Mr.ゲーム&ウォッチどうしがアイスクライマーのステージで対戦しています。

しかし、なぜか足場を壊すことに熱心で、あっという間に、安定した足場がなくなってしまいました。

それで、生き返ったとたん、あの世行きの、命がけのアイスクライミングに。

あくまで予想ですが、彼らは、大乱闘スマッシュブラザーズXでは参戦しないのでは・・・?



続いてはマリオとルイージ。

こちらも足場の少ないところでの対戦です。

マリオが復帰の際に、4回も5回も連続でジャンプしています。
これだけ、連続ジャンプできると復帰も楽そうですね。

ファイアーも一度に大量に・・・改造されているのでしょうね。

マリオは参戦決定、そして、ルイージも、大乱闘スマッシュブラザーズX参戦、ほぼ間違い無しだと思いますが、まだ分かりませんね。



続いてギガクッパとマスターハンド。

こちらはふつうの対戦かと思いきや、足場がなんかおかしいですね。
のこぎりみたいなところで戦っていて、マスターハンドが戦いにくそうです。



続いては、百人組み手でいつも吹っ飛ばされている、彼らが対戦しています。
大乱闘スマッシュブラザーズXでも彼らの活躍の機会があるのでしょうか?



そして、次は、アイスクライマーのポポだけが登場です。

いつも、ナナと2人で二人三脚で戦っているだけに、一人だと背中がさびしそうですね。
アイスクライマーも、大乱闘スマッシュブラザーズXで再び参戦するのか、動向が気になります。↓



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


2007年02月09日

wii発売時のニュース報道&宮本茂さんのインタビュー(動画)

任天堂wiiが発売された12月2日のニュースの映像を何本もまとめた動画を発見しました。


発売日の徹夜組の様子や、いち早く任天堂wilを手に入れた人の喜びの声などが紹介されています。


発売数時間前に、完売したニュースなどは今も、記憶に新しいですね。


行列の中には、wiiリモコンのきぐるみをかぶったおじさんも。


あるお店では、任天堂wii発売開始のイベントでは、マリオではなく、ソニックが登場して場を盛り上げています。


今回は、マリオがどこにも登場しなかったみたいですが、さすがのマリオもノロウィルスにかかっていたのでしょうか?


そして、途中から、スーパーマリオ、ゼルダの生みの親、宮本茂さんのインタビュー映像もあります。
肩書きは、専務と出世されていますね。


そのあとには、あのwiiリモコンのきぐるみをかぶった人もインタビューを受けています。

何故あの格好で、wiiを買おうと思ったのか謎が残ります。


とにかくあの日は、ニュースでもすごい取り上げようだったみたいですね。
こんないろいろなニュースで任天堂wiiの報道がされていたとは。。。↓




大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

スマブラX 亜空の使者 攻略所
posted by えっくすマスター at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。