2007年02月08日

ファミコン版スマブラDX(動画)

なんと、大乱闘スマッシュブラザーズDXのファミコン版らしき映像を発見しました。

ドット絵とチープなファミコン音源で、大乱闘スマッシュブラザーズDXの最初のシーンを再現しています。


キャラクター選択するあの最初の画面ですね。
音楽も大乱闘スマッシュブラザーズDXの曲をファミコン風で立派に再現しています。

ファミコン世代の僕には、このドット絵、音楽がとても懐かしく、あたたかい感じがします。

マリオやゼルダをはじめとしたファミコン時代からの人気者はともかく、他のキャラもドットで再現した時あまり違和感がなく、結構しっくりきてます。

目がおかしなゼルダとか、小さすぎるゲーム&ウォッチとか突っ込みどころがいくらかありますが、いい感じです。


これを見ていると、ファミコン版大乱闘スマッシュブラザーズDXもやってみたいなと思えてくるから不思議です。


しかし、ファミコン版大乱闘スマッシュブラザーズDXの再現は相当難しいらしく、この一画面と音楽だけで製作がストップ!?しているみたいです。↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


2007年02月07日

レギュラー戦『アドベンチャー』をプリンで最速クリア(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDXのレギュラー戦『アドベンチャー』でプリンがほぼ全ての敵を一発で吹き飛ばしていく、大乱闘スマッシュブラザーズDX、レギュラー戦『アドベンチャー』攻略のお手本のような動画です。



マリオもピーチもドンキーコングもその後のすべての敵も一発でふっ飛ばしています。

ステージ2では、敵との接触なしにステージクリア。

「ゼーベスからの脱出」のステージでは、シールドを破裂させた時の反動で上まで上昇しステージクリア。

そのあとの、カービィ、カービィ軍団、フォックス、キャプテンファルコン、3人のネスもお約束のように一発で吹っ飛ばしていきます。

ミここまでみごとに全員一発で吹き飛ばしてくれると、見ていてとても気持ちがいいですね。

プレイヤーはいかにも簡単そうに、ふっ飛ばしていますが、僕なんかが実際に大乱闘スマッシュブラザーズDXをプレイすると、こんなにうまくはいきません。

メタルマリオ&メタルルイージも例に漏れず一発でKO。
最終ボスのクッパでさえ、わずか3発でKO!
最初から最後まで、わずか7分29秒でのクリア。圧巻です。↓
オススメ度★★★★★



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月06日

年末商戦圧勝!の任天堂

「Wii」や「ニンテンドーDS Lite」を擁する任天堂と「PS3」や「PSP」を擁するソニーの二大ゲームブランドの対決となった年末商戦は、IT PLUSによれば、今も「Wii」や「ニンテンドーDS Lite」の品薄状態が続いている、任天堂の圧勝だったそうです。
IT PLUSより


1世代前の「プレイステーション2」、「ニンテンドーゲームキューブ」の時代には、「プレイステーション2」が圧倒的に売れており、ゲームキューブは、限られたユーザーだけが遊ぶハードとなっていたことを考えると、「時代の移り変わりを感じずにはいられません。

栄枯盛衰」という言葉が思い浮かびます。。。


あれほど、隆盛を極めたプレステブランドに陰りが見え、再び任天堂のハードが脚光を浴びるようになるとは、ゲームキューブの時代にはおよそ考えられないことでした。


それが、発売からわずか3ヶ月ほどでお年寄りでさえもその存在を知るほどになった「wii」には、驚くばかりです。


しかしながら、「PS3」は、ファイナルファンタジーなど、ハードの行方を決めかねないキラータイトルを多数所持しており、それらはまだ発売前の段階です。


これらのキラータイトル、特にファイナルファンタジーシリーズがPS3に投入された時、果たして、任天堂「wii」がその人気を維持できているのか、今はまだ分かりません。


それにしても、大乱闘スマッシュブラザーズXに関しては、100万本は確実に売り切ってしまうでしょうね。

今の「Wii」や「ニンテンドーDS Lite」ソフトの好調さを考えると、大乱闘スマッシュブラザーズXがスマブラシリーズ過去最高の販売本数に到達することも十分考えられます。


ハードに恵まれず、比較的不利な状況の中でも、旋風を巻き起こしてきた大乱闘スマッシュブラザーズXが、wiiで大爆発するのが目に見えるようで、ワクワクせずにはいられませんね。


[参考]
■IT PLUS
http://it.nikkei.co.jp/


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


posted by えっくすマスター at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報

2007年02月05日

こんな新キャラはいかが(動画)

今回も大乱闘スマッシュブラザーズXで参戦希望の新キャラをまとめた動画です。


この動画では、大乱闘スマッシュブラザーズX参戦決定キャラに混じって、
ロックマン、ピクミンのオリマー、ナルト、ファイナルファンタジーシリーズ、テイルズ オブ シンフォニア、ビューティフルジョー、ドラゴンボールZの孫悟空などなど、そうそうたるメンバーが収録されています。↓



もちろん、これらのキャラクターは大乱闘スマッシュブラザーズXに参戦すると決まっているわけではなく、あくまで参戦希望のキャラに過ぎません。


しかし、この中から、実際に、大乱闘スマッシュブラザーズXに参戦するキャラがいるかもしれません。


なぜなら、KONAMIの「メタルギアソリッド」の「スネーク」という任天堂以外のメーカーのキャラ、俗に言うサードパーティからのキャラ参戦がずいぶんと早いうちから決定しているからです。


それに、雑誌・公式サイトやネットの掲示板などでも、任天堂以外のメーカーの人気キャラの大乱闘スマッシュブラザーズX参戦の要望が多く寄せられています。


このニーズの高まりを考えると、スマブラXに、任天堂以外の人気キャラが参戦しても、不思議ではないように思います。


次は、どんな新キャラクターが参戦するのか、ワクワクしながら発表を待つとしましょう。



あと余談ですが、大乱闘スマッシュブラザーズXは、
北米版?のタイトルが、『Super Smash Bros Brawl』であるみたいですね。

「Brawl」を和訳サイトで訳してみると・・・ずばり、「乱闘」と出てきました。そのままですね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月04日

スマブラXにソニック待望論(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズXでは、
いまのところ参戦キャラクターが10人しか発表されてなくて、
あなたもどんな新キャラが登場するのか、心待ちにされていることだと思います。


そんな大乱闘スマッシュブラザーズXファンは、
地球中にたくさんいるらしく、出て欲しい新キャラ(ニューカマー)を動画にまとめたりしている人もたくさんいます。

今回は、そんな「大乱闘スマッシュブラザーズX
この新キャラが出て欲しいという願望が詰まった動画」です。

たとえば、このセガの看板キャラクター。↓





いわずと知れた、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のソニックですね。
このソニックの大乱闘スマッシュブラザーズX待望論が
非常に多いのか、youtubeにもアップされています。

こちらも↓



ソニックなら、他のスマブラXのキャラに混じってもぜんぜん違和感ないですね。

ゲームの中でもトップクラスの人気と知名度を誇っていて、ゲームに興味がない人でも知っているレベルのキャラですので、もし、新キャラとして登場すれば、インパクト大ですね。


こういう動画を見ていると、大乱闘スマッシュブラザーズXの新キャラ発表が待ち遠しくなってきますね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


posted by えっくすマスター at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年02月03日

10人のサムスにチャージショットを乱射されるとどうなる?(動画)

今回も大乱闘スマッシュブラザーズDX(改造されている?)の動画です。


まず、はじめ、4人のフォックスが画面に現れます。
なぜかプリンの「ねむる」を使えるフォックスがいて、
一人のフォックス(改造されている?)が他の3人のフォックスに触れると、
みんな悲鳴を上げて眠ってしまいます。
そのあとに、なぜかねむるを使えるピチューも出現。

続きでは、またしてもフォックスが4人登場。
一人のフォックスがどせいさんを放つと、
絶妙に配置されていた、センサー爆弾とフォックスに連続でヒットし、
3人のフォックスは悲鳴を上げて吹っ飛びました。



続いては、ヨッシー(改造されている?)がステージをすさまじいスピードで駆け巡ります。
直進を後ろ向きですべるように進み、そのスピードは尋常ではありません。
その後も、メタル状態のヨッシー(改造されている?)が登場し、後ろ向きでコースを突き進みます。
後ろ向きなので、走っているというより、風に飛ばされているようです。



続いては、サムスが登場。
しかし、その数が多すぎます。
なんと、サムスが、10人ぐらい(多すぎて正確には分かりません。)も登場し、
いっせいに一人のヨッシーに向けて、チャージショットを乱射しています。
(明らかにこの、大乱闘スマッシュブラザーズDXは、改造されていますね。)


かわいそうなヨッシー、
何発ものチャージショットを一度に喰らって、吹っ飛ばされ、星になってしまいました。
その後も何度も、果敢にサムスに立ち向かうヨッシー。
そのたび、おそろしい攻撃を受けかなたへ飛ばされてしまいます。↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月02日

キャプテンファルコンが6人!?(動画)&Yahoo!カテゴリ掲載のお礼。

今回も大乱闘スマッシュブラザーズDXのオモシロ動画です。


その前にお知らせです。
3日前の1月30日にYahoo! JAPANの方から、「Yahoo!カテゴリに掲載させて
いただきました。」
というメールでのご連絡を頂きました。

まだこのブログを始めたばかりなのに、Yahoo!カテゴリに掲載して頂いて、とてもうれしく思っています。

これも毎日訪問して頂いている皆さんのおかげです。
この場を借りてお礼を申し上げます。


まだまだ、大乱闘スマッシュブラザーズDX発売前ではありますが、発売するまでは関連ニュースとyoutubeの動画を中心に、発売後は、攻略情報や大会などのイベント情報なども交えて、面白おかしく更新していきたいと思っていますので、どうか応援よろしくお願いします。



では大乱闘スマッシュブラザーズDXのオモシロ動画へ行ってみましょう。

序盤、キャプテンファルコンがなんか多いなと思っていると、
数えてみると合計で6人もいます。
しかも全員同じ色のキャプテンファルコンが・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズDXでは、
同じキャラが4人でも混乱するのに、6人ともなると、自分と敵の区別も付かないでしょうから大変です。



続いてこどもリンクの登場です。

こどもリンクがハンマーを持って暴走し、さらには、自分の身長の2倍以上あるありえないほど長いソードを振り回します。



続いて、マリオ。
マリオがスクリューアタック片手にルイージを執拗に攻撃します。
途中、足場のない場所で、マリオがルイージが落ちるのを救っているようにも見えます・・・
すばらしき兄弟愛!?と思っていると、ルイージは最後、見捨てられてしまいました。↓


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年02月01日

スマブラXのコントローラーはどうなる?

フリー百科事典『ウィキペディア』に大乱闘スマッシュブラザーズXに関する情報が続々と寄せられています。

大乱闘スマッシュブラザーズXの主な最新情報には、
一人用モードの充実。
ニンテンドーWi-Fiコネクションを用いたオンライン対戦が可能になったこと。
使用するコントローラーについて。

などが寄せられています。

その中で、僕が、特に気になったのは、コントローラーに関する記述です。

大乱闘スマッシュブラザーズXでは、
>『Wiiリモコン』又は『ゲームキューブコントローラ』及び『クラシックコントローラ』で操作可能だという
というところですね。

このページの真ん中あたりです。


雑誌でもこのコントローラーについて語られていた事がありますね。


ゲームキューブユーザーにとって、馴染みのあるゲームキューブコントローラーで大乱闘スマッシュブラザーズXを操作することは、
慣れているので簡単で、早い段階で操作に親しむことができるでしょう。


また『クラシックコントローラ』での操作は、
『ゲームキューブコントローラ』の操作とある程度同じだと思います。
ゲームキューブコントローラーよりは、操作に慣れるまでの時間が必要かもしれませんが、こちらも問題ないでしょう。


しかし、大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂wilで初めて登場した『ヌンチャク』や『Wiiリモコン』を使って操作する事についてはどうでしょうか。


スマブラをあの『ヌンチャク』や『Wiiリモコン』で操作する・・・未知の領域ですね。


2段ジャンプやスマッシュ攻撃はどうするの?
復帰の仕方は?
緊急回避は?

など、その細かい操作方法がどうなるのか、非常に気になるところです。

[参考]
■フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

posted by えっくすマスター at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。