2007年06月30日

E3目前!出るかスマブラX関連情報!!

毎年、日本のゴールデンウィークの後ぐらいの時期に、アメリカで開催されていた、E3は、お祭色が濃くて華やかなイベントだったのですが、今年からは、規模縮小され「E3 Media and Business Summit」という名称で開かれることになったそうです。


そして、そのE3が7月11日から開催されるということで注目が集まっていますね。

「PSPスリム」発表はあるか・7月開催「E3」はお祭りムードゼロという記事より。


>今年のE3は、各展示ブースに置くマシンの台数も決められており、昨年までのような派手な演出はみられなくなりそうだ。しかし例年と同じく、プラットフォームホルダー3社はプレスカンファレンスを行う。10日にはマイクロソフト、11日には任天堂、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と続く。


ということで、ド派手な演出はなくなるみたいですが、任天堂はプラットフォーム企業として今年も、プレスカンファレンスで何らかの発表を行うみたいですね。


前回とは、イベント内容が変わっていて、イベントとして未知数の部分がありますが、スマブラファンとしては、ここで、スマブラXの新情報が出てこなくて,どこで出て来るんだという感じですね。


■新登場のWiiWareとは・・・。

>任天堂は、すでにニュースになっているが、「Wii」向けのオリジナルタイトルのダウンロードサービスについて、どこまで踏み込んでアナウンスしてくるかが注目される。開発環境をゲームソフト開発各社にどの程度オープンにしていくかも業界では関心が高い。
とありますが、これは、WiiWareというWiiではじまる新しいサービスのことですね。


WiiWareに関しては、任天堂、「WiiWare」発表--独立系デベロッパー向けWii用ゲーム開発サービス[CNET Japan]
という記事に詳細が載っていますが、小さいゲーム会社でもWii向けゲームを開発できて、大規模会社が参加しているバーチャルコンソールのようにゲームを配信できるサービスみたいですね。


Wiiは、大作ソフトが夏以降の発売となってしまったため、今の時期に遊べる旬のタイトルが少ないですが、
このWiiWareがそのすき間を埋めるのではないかといわれています。


[参考]
■IT PLUS
「PSPスリム」発表はあるか・7月開催「E3」はお祭りムードゼロ

任天堂、「WiiWare」発表--独立系デベロッパー向けWii用ゲーム開発サービス[CNET Japan]


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 15:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年06月29日

ワリオの必殺技は、なんと、バイクでの暴走!?【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の今日の更新は、ワリオの必殺ワザについてでした。

そのワリオの必殺技というのを人目見てびっくりしました。

ワリオの横必殺ワザがワリオバイクという技で、バイクに乗って敵を攻撃できる技だというのです。


大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!ワリオ:必殺ワザのページより。

まさか、スマブラ拳!!のムービーでワリオが乗り回していたあのバイクが必殺技として使えるとは思いもしませんでした。

>このバイクは、画面中に1台しか出せません。
とありますが、必殺技のコマンド入力でこのバイクが出るのでしょうね。

そして、このバイクは、乗らずに置いたまま、戦闘することもできるなど、かなり自由な使い方ができそうです。


もうひとつ公開されているのは、、ワリオの下必殺のワリオっぺという技です。

>これは、使わずにほおっておくと、どんどんたまっていくワザ。
とあり、使わずためておくほど攻撃力が高まっていくと技のようです。

スマブラ拳!!のムービーでもワリオのおならのシーンがありましたが、立派な必殺技だったのですね。


どちらの必殺技も今までの格闘ゲームではあまり見たこともないようなとんでもない技なので、スマブラXを手に入れたら、真っ先にためしてみたい技の一つです。

任天堂DS liteが小さくなる!?

任天堂DS liteが小さくなる!?かもというニュースがありました。

ニンテンドーDS Lite縮小化のウワサ

今のDS liteよりさらに小さくなるということは、ゲームボーイミクロぐらいの大きさになるのでしょうか?

値段もついでに安くなるといいですね。

[参考]
■SlashGear Japan
http://www.slashgear.jp/2007/06/post-986/
ニンテンドーDS Lite縮小化のウワサ

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月28日

新しい機能「おなまえ」【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の今日の更新は、新しい機能「おなまえ」についてでした。


大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!のページより。


今回の新機能「おなまえ」によって、遊ぶ人の名前を入力することができ、その名前をキャラクターにつけると言うことができるそうです。

それによって、遊ぶ人特有のボタン配置を記録しておくことができるみたいですね。


前回のスマブラDXでの対戦を思い出すと、4人全員が同じキャラクターで対戦する場合、色を変えても、ものすごく混乱しましたね。

それが今回のスマブラXでは、キャラクターに名前をつけることができる、おなまえという機能があることで、前回より、自分のキャラと相手のキャラの判別がしやすくなる気がします。


Wii本体にもニックネームをつけられる機能がありますが、、WiiフレンドとWii伝言板でやりとりするときに、このニックネームの機能があることで、誰からのメールなのかすぐわかるようになっていますね。。


それを考えると、この「おなまえ」機能が、まだ正式に発表されていないスマブラXのオンライン対戦での利便性を見越したものであるとも考えられますね。


■Wiiリモコンをビリーヤードゲーム用にカスタマイズ!?

Wiiリモコンをビリヤードゲームで使うキューの形にすることができるアイテムが登場しました。

Wiiキューでビリヤードがもっと楽しくなるという記事より。

全国のビリヤードゲームファンには、朗報ですね。

[参考]
■SlashGear Japan
Wiiキューでビリヤードがもっと楽しくなる

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月27日

バナナのかわには気をつけよう!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の今日の更新は、新アイテム「バナナのかわ」についてでした。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!バナナのかわのページより。

これは、スクリーンショットを見てのとおり、バナナのかわを踏むとスルッとすべるという、今までありそうでなかったアイテムですね。

割と地味なアイテムですが、ここぞという時に、相手を滑らせて、次の攻撃につなげるなどの戦法がつかえるのかもしれません。

対戦相手にまんまと滑らされると、とても悔しい気持ちになりそうです。

■面白Wiiリモコングッズ、ついに発売。

Wiiスポーツなどのゲームで、Wiiリモコンに装着することで、野球やゴルフ・テニスなどのスポーツがより楽しめそうなグッズがついに発売されるようです。

ゴルフで、野球で、テニスで、打つ!打つ!打つ!なりきってゲームを楽しめる、Wiiリモコン用アタッチメント 3アイテムを新発売。

これを使えば、ゲームの臨場感がちょっぴりアップしそうですね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月26日

ゼルダ参戦決定!&ゲームを盛り上げる「時のオカリナメドレー」【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の昨日と今日の更新は、「ゼルダの伝説」関連でした。



■ゼルダ参戦決定!

まず、25日の更新では、唐突に今まで全く触れられていなかったゼルダの参戦が発表されました。

ゼルダのページより。

今回のスマブラXバージョンのゼルダは、ドレスが紫と白を基調にしたものに変わっていて、全体的にとても豪華で神々しい感じがします。

運動能力は今回もあまり高くないということですから、スマブラDXのときのようにスピードがあるシークに変身できるかもしれませんね。

個人的には、スマブラXでは、ゼルダから「風のタクト」のテトラに変身できるようになっていることを期待しています。


■「ゼルダの伝説の時のオカリナメドレー」

そして、今日26日のスマブラ拳!!の更新では、新しい音楽として、「ゼルダの伝説」の時のオカリナメドレーが公開されていました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!【ゼルダの伝説:時のオカリナメドレー】のページより。


僕は、先ほど、Wiiで聞いてみましたが、Wiiでも問題なく視聴できるようになっていますね。
(スマブラXの動画も問題なくWiiで見れて、いい感じです。)

今回も聞きほれてしまって、合計3回聞くことになりました。

今までに、公式サイトで公開された音楽は、完成度が高くて、思わず何回も聴いていまう曲が揃っていますね。

実際のスマブラXでは、どんな感じでこの曲達がバトルを盛り上げるのか想像せずにはいられません。


今よりさらに小さくなるということは、ゲームボーイミクロぐらいの大きさになるのでしょうか。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月25日

ニンドリ8月号のスマブラX特集で新たに分かったこと2&持ち運びができるWii!?

ニンドリ8月号でスマブラXの特集がありました。
今日は、その後半部分のP14〜P19で、スマブラ拳!!では、特に言及されていなかったり、文章で表現されていなかったことを中心にまとめてみます。


○戦場について
・大きな足場の上に3つのすり抜ける床が浮いているステージ。
・このステージでは、朝→夕方→夜→朝という風に変化するが、対戦には影響しない。

070623 012.jpg
○ヨッシーアイランドについて
・ヘイホーがゲスト出演する。
・中央に床がひとつ浮いているステージ。
・このステージでは、春→夏→秋→冬と変化するが、バトルのバランスは変化しない。

○スーパースコープについて
射撃の隙が少なくなっていて、使い勝手がよくなっている。

○マリオ
・基本となる動作が過不足なく使える。

070623 017.jpg
○カービィ
・コピー能力・ファイナルカッター・ハンマーなども健在。

○リンク
さまざまな道具をつかうことで臨機応変に戦えるキャラ。

○サムス
・スーツ着用時は、アームキャノンが主な武器となる。
・チャージショットも使える。

○ピカチュウ
・身軽さとでんげきが特徴のキャラクター。

○フォックス
・全キャラ中、トップレベルのスピードを誇る。
・ファイアフォックス、フォックスイリュージョン、ブラスターは今回も使える。

などの情報がこのスマブラX特集の後半部分で紹介されていました。

[参考となった雑誌]
■ニンドリ8月号 発行元:毎日コミュニケーションズ

■持ち運びができるWii!?

家の中以外でもWiiができるアイテムが開発されたそうです。

Wiiポータブル という記事より。

これさえあれば、旅行先とかでも、Wiiができますね。

でも、Wiiを旅行先のテレビにつなげばいいだけの気がしないでもないですが・・・。

[参考]
■ SlashGear Japan
Wiiポータブル 

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月24日

ニンドリ8月号のスマブラX特集で新たに分かったこと1

6月21日発売の任天堂系の雑誌では、どの雑誌でもスマブラXの特集が大々的に組まれていました。


ニンドリ8月号でも、公式サイトのスマブラ拳!!で発表された内容が中心を中心に、巻頭から12ページにも渡って特集されていました。

その中でも、スマブラ拳!!では、特に言及されていなかったり、文章で表現されていなかったことを中心にまとめてみたいと思います。


○基本的なルール
・相手を吹き飛ばしてミスにした回数が得点となる。・・・一番高得点の人が勝者。
・相手に吹き飛ばされると、得点が−1になる。
・相手を吹き飛ばすと得点を得ることができる。(+1になる。)
・腕しだいでは、ダメージ200%でも戦える。


○復帰
・ほとんどのキャラの上必殺技には、上昇の効果がある。
・復帰の操作でフィールドのギリギリに触れると、ガケつかまりが発動。


070623 003.jpg
○最後の切り札
・マリオの切り札であるマリオファイナルは、ステージの中段スミで放てばみんなを巻き込む。


070623 009.jpg
○ピット
・腕につけている光のリングは矢を射るときに使われる。
・パルテナの神弓は、分離させて両手に剣を持っている状態で戦える。
・通常必殺技のパルテナアローは、矢を引き絞っている時に上下の操作で軌跡を曲げられるが、すばやい入力が必要になるだろう。
・上必殺技のイカロスの翼は、復帰に使える。


070623 010.jpg
○ドルピックタウン
・空を飛ぶステージで始まる。
・街の各地にも着陸する。
・空を飛んでいる間もバトル可能。


070623 011.jpg
○モンスターボール
・モンスターボールを投げつけるとランダムでポケモンが登場する。
・グラードンは、ステージ半分くらいの大きさがある。
・呼び出したプレイヤーには、ダメージが来ない。


以上が、ニンドリ8月号のスマブラXの特集P8〜13までの内容で新たに分かったことでした。
残りのP14〜P19については明日まとめてみます。


いよいよ、雑誌でもスマブラXが本格的に取り上げられるようになってきました!

[参考となった雑誌]
■ニンドリ8月号 発行元:毎日コミュニケーションズ

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

スマブラ音楽が聴けて桜井さんを見れるかもしれない!?コンサート情報

2006年9月に開催され、ゲーム音楽の代表曲が演奏された、ファミ通PRESENTS PRESS START 2007-SYMPHONY OF GAMES-が今年も行われるそうです。

今年もやります!! ファミ通PRESENTS PRESS START 2007-SYMPHONY OF GAMES- という記事より。


そのコンサートの企画者には、スマブラXディレクターの桜井さんやファイナルファンタジーの音楽を数多く手がける、植松伸夫さんも含まれるということです。


当日の曲目などの予定が発表されていないので、スマブラ音楽が聴けるかどうかは不明です。

でも、コンサートの企画者の一人、スマブラXディレクターの桜井さんが、たぶん登場されると思うので、近くの人は、行ってみる価値ありますね。

抽選が当たるか分からないですが、生でファイナルファンタジーの音楽を聞いたり、生桜井さんを見たいので、僕も一応S席で応募しておきました。

申し込みは、↓のページのさらに先のリンク先からできました。


[参考]
■ファミ通.com
今年もやります!! ファミ通PRESENTS PRESS START 2007-SYMPHONY OF GAMES-

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 07:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年06月23日

激しいステージ、ライラットクルーズ登場!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の木曜日と金曜日の更新は、フォックスの必殺ワザとステージのライラットクルーズについてでした。


まずは、フォックスの必殺技から。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!フォックス:必殺ワザのページより。

下必殺ワザは防御系のリフレクター、通常必殺ワザはブラスターということで、下必殺ワザと通常必殺ワザは前回のスマブラDXと変わらないみたいですね。

ただ、リフレクターもブラスターもデザインがよりリアルになっています。

フォックス右目のスカウターみたいな道具もかっこいいです。

今のところ、新しい必殺技はないみたいですね。


次は金曜日更新されたステージ、ライラットクルーズについて。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!ライラットクルーズより。

前回のフォックスのステージ同様、戦艦が高速移動する激しいステージになりそうです。

宇宙を航行中も大気圏突入中も戦闘したり、普通の人間には、とても耐えられない戦いですが、ニンテンドーオールスターには、まったく問題ないみたいですね。

■Wii購入から一週間経過しました。

僕が任天堂Wiiを購入してから、昨日で1週間経過しました。

最近はインターネットを試していましたが、慣れるとなかなか快適ですね。

夜はときどき、画面が止まったりしますが、youtubeの動画なども見れるので便利です。

スマブラ拳!のスマブラXの動画も見ることができます。


しかし、昨日、Wiiリモコンが突然、使えなくなってしまいました。

説明書通りにしてみると直りましたが、Wiiリモコンが使えないと何もできないので困りました。


あと、デジカメ用に使っていたニッケル水素充電池がWiiリモコンにも使えるということが分かりました。

エネループみたいな高級品ではありませんが、同じサンヨー製品です。
これで、Wiiリモコンの電池の問題も一応解決しました。

■ノーモアヒーローズの公式サイトがいよいよオープン

スマブラXのようにオープンまでカウントダウンされていた、ノーモアヒーローズの公式サイトがついに昨日オープンしました。

Wiiのゲームの中では異色の過激なとんでもないゲームということで注目が集まっていますね。

公式サイトのトップページを開くと、いきなり、過激な文字が躍っています。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月22日

みんなのスマブラXへの希望・要望&プレゼント祭り結果発表!

このブログが6月20日で開設からちょうど半年となる記念に開催した「第1回プレゼント祭り」には、たくさんのご応募をいただきました。


その「第1回プレゼント祭り」のアンケートには、「スマブラX登場希望キャラ」と「スマブラXへの期待や要望」 も記入して頂きました。


今日はそのみなさんの「スマブラX登場希望キャラ」と「スマブラXへの期待や要望」 とともに、プレゼントの当選結果を発表したいと思います。

★当選者★発表

では、最初に「第1回プレゼント祭り」のプレゼント当選者を発表します。


予想クイズは、「このブログの右サイドバーの一番下にあるカウンターの6月20日の数値を予想して、クイズ解答欄に入力してください。」というものでした。

そして、クイズの答えである、6月20日の朝6時のカウンターは、下のように記録されています。

070620の朝6時のカウンター.jpg

ということで、クイズの正解は、138697 でした。

そして、各賞で一番この数字に近かった方がプレゼントに当選です。


その当選者の方々は以下の通りです。

1、ヨッシーアイランドDSオリジナル下敷き&オリジナルノート 1名様 ★当選★twprさん

2、スーパーペーパーマリオ 探索&バトル 攻略ガイド 1名様 ★当選★ジョーV2 さん

3、ファイアーエムブレム 暁の女神 キャラクターブック 1名様 ★当選★orokiさん

4、完全保存版 最新ヒットソフト得ネタ大全 1名様 ★当選★miraさん
5、「NARUTO 疾風伝」放送開始記念!!Vジャンプ特製ビジュアルポストカード集 1名様 ★当選★すぎまるさん

おめでとうございます。

当選者の方には後ほど、メールで「プレゼント当選通知」をお送りしますので、
その「プレゼント当選通知」にプレゼント送付先の住所とお名前を書いて返信してください。

3日以上たっても、「プレゼント当選通知」が届かない場合は、このブログのコメント欄やメールでお知らせください。

では、よろしくお願いします。

惜しくもプレゼントに外れてしまった方々も、また、今度、第2回プレゼント祭りをいつか開催すると思いますので、そのときにまた、応募していただけたら幸いです。

今回は、たくさんのご応募ありがとうございました!!


■皆さんの「スマブラX登場希望キャラ」と「スマブラXへの期待や要望」

次は、皆さんのアンケートの回答内容の発表です。

スマブラX登場希望キャラ やたくさんのご意見・ご要望を書いていただき、本当にありがとうございました。


おかげさまで、皆さんの熱い思いが詰まった大変興味深い意見を知ることができました。

ブログ訪問者の方にも楽しんでお読みいただければと思います。

■第一回プレゼント祭り アンケートの答え

*当選者の方は、青文字となっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、ヨッシーアイランドDSオリジナル下敷き&オリジナルノート 1名様

ハンドルネーム : もぐら
スマブラX登場希望キャラ : まめっち
スマブラXへの期待や要望 : 待ちに待ったスマブラ新作!!
発売日には朝から並ぶでしょうねきっと。
期待するところはやはりオンライン対戦ですね、このためだけに無線環境を整え
る予定ですw
その点、オンラインシステムの安定や、追加要素など、長期にわたって対応して
ほしいですね。
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 14500
希望のプレゼント番号 : 1

ハンドルネーム : X
スマブラX登場希望キャラ : ルカリオ
スマブラXへの期待や要望 : キャラが50匹くらいいるとうれしいな
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 122235
希望のプレゼント番号 : 1

★当選★
ハンドルネーム : twpr
スマブラX登場希望キャラ : ロイ、ルイージ
スマブラXへの期待や要望 : 新キャラを増やしてほしいです。
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 138800
希望のプレゼント番号 : 1


[感想]
このプレゼントは最初、全然応募がなかったのですが、後半になると上の3人の方に応募していただきました。
twprさんがすばらしい予想で当選されました。
おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2、スーパーペーパーマリオ 探索&バトル 攻略ガイド 1名様

ハンドルネーム : トワキ
スマブラX登場希望キャラ : デデデ大王、スタフィーとサーナイト
スマブラXへの期待や要望 : ステージのハルバード内部つくってほしいです!!

6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 34
希望のプレゼント番号 : 2

ハンドルネーム : L
スマブラX登場希望キャラ : セフィロス
スマブラXへの期待や要望 : どんなステージがあって、どんなキャラが出てくる
か楽しみ。
スマブラDXよりキャラを増やしてほしい。
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 40
希望のプレゼント番号 : 2

★当選★
ハンドルネーム : ジョーV2
スマブラX登場希望キャラ : クッパJr
スマブラXへの期待や要望 : このブログは毎日かかさず見てます。
スマブラXのサイトがオープンされたときは、飛び跳ねたりしてました。
ブログ毎日更新お大変ですね。
発売されたら、wi-fiで対戦しましょう!
(できればの話)
よろしくお願いします
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 145284
希望のプレゼント番号 : 2


ハンドルネーム : toip
スマブラX登場希望キャラ : サーナイト
スマブラXへの期待や要望 : ポケモンアルセウスイレテ
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 235467
希望のプレゼント番号 : 2

[感想]
このプレゼントは応募が多かったのですが、予想クイズの結果、文句なしでジョーV2さんの当選でした。
おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3、ファイアーエムブレム 暁の女神 キャラクターブック 1名様

ハンドルネーム : クロウ
スマブラX登場希望キャラ : ミュウツー
スマブラXへの期待や要望 : スマブラXはチョー楽しみにしていますブログとかで
もかなりスマブラ?のことをかたっています。
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 976
希望のプレゼント番号 : 3

ハンドルネーム : TK
スマブラX登場希望キャラ : ジーノ
スマブラXへの期待や要望 : 昔、任天堂とスクエニの仲が悪いという話を聞いた
んですが、今はどうなんでしょう…(汗
もし叶うならばスーパーマリオRPGのジーノですかねぇ。
最後までパーティに入れてたキャラなので^^
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 32400
希望のプレゼント番号 : 3

★当選★
ハンドルネーム : oroki
スマブラX登場希望キャラ : 「ファイアーエムブレム 暁の女神」の“アイク”
と“漆黒の騎士”
スマブラXへの期待や要望 : キャラ数は最低でも40人ぐらいはいることに期待し
たいです!
あと、「スマブラX登場希望キャラ」にも記入したように、是非ともアイクと漆黒
の騎士を参戦させてほしいですね!
DXの時は、まだ「ファイアーエムブレム 封印の剣」が発売されていない時にロ
イが参戦していたので、少なくともスマブラXと同年に発売している「暁の女神」
の主人公アイクは参戦していなければむしろおかしいと思うのです。
ですので漆黒の騎士は無理だとしても、アイクだけは絶対に参戦させてほしいと
強く要望します!
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 136836
希望のプレゼント番号 : 3


ハンドルネーム : 煌
スマブラX登場希望キャラ : ジャックフロスト
スマブラXへの期待や要望 : 要望は病気に気をつけて、元気に!大切に!面白い
ゲームを作ってほしいぐらいですね(ありきたり?
ゲームの内容は全て桜井さんに任せます。(笑
期待はゼロスーツサムスで鞭をビュンビュンビュンビュン振り回したいですね・・・
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 138632
希望のプレゼント番号 : 3

シナリオ名 : [X]お問い合わせ
お名前(ハンドルネーム可) : 煌
URL(相互リンク希望の場合) :
お問い合わせ内容 : すみません・・・
プレゼント企画でファイアーエムブレムを応募したのですが・・・
キャラクターブック持ってたみたいです・・・orz
という訳で応募した名前は取り消してもらってかまいません
当たってないと思いますが(笑

ハンドルネーム : KrageBoy
スマブラX登場希望キャラ : ミカヤ(FE 暁の女神)
スマブラXへの期待や要望 : せっかくだからポケモンのステージはコロシアムだ
けじゃなくてPBRのものとか○○シティとかポケモンリーグとか出して欲しい
。あとファイアーエムブレムのステージを出して欲しい
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 145497
希望のプレゼント番号 : 3

ハンドルネーム : たくや
スマブラX登場希望キャラ : アイク
スマブラXへの期待や要望 : 毎日、このサイトとスマブラ拳の更新を楽しみにし
てます!
早く発売しないかなー
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 146000
希望のプレゼント番号 : 3


[感想]
このプレゼントが一番人気でした。
「ファイアーエムブレム 暁の女神 キャラクターブック」というかっこいい表紙の本です。
この本の中のキャラに、スマブラXに登場するキャラがいるかもしれませんね。

本当なら、 煌さんが、全員の中でも一番近い数字を予想されていて当選だったのですが、上にもあるように辞退されましたので、oroki さんが当選となりました。
おめでとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4、完全保存版 最新ヒットソフト得ネタ大全 1名様

ハンドルネーム : ブルン
スマブラX登場希望キャラ : ルカリオ
スマブラXへの期待や要望 : 今回のスマブラXには、たくさんのキャラクターや
ステージを出してくれると、期待しています。でも楽しくプレイ出来れば、それ
でいいので、これと言った要望は無いですね。
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 135275
希望のプレゼント番号 : 4

★当選★
ハンドルネーム : mira
スマブラX登場希望キャラ : ファルコ
スマブラXへの期待や要望 : めちゃめちゃ期待しまくってます。いやぁ、本当に
楽しみですね。オンライン対戦が実現したら革命起こりますよ…。
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 140000
希望のプレゼント番号 : 4


ハンドルネーム : さすが!!任天堂
スマブラX登場希望キャラ : パワプロクン
スマブラXへの期待や要望 : スマブラへの要望は、
特にないんですけど
任天堂の持っている
力を発揮して欲しいだけです。
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 149153
希望のプレゼント番号 : 4

ハンドルネーム : 全国大会優勝者
スマブラX登場希望キャラ : ガノンドロフ
スマブラXへの期待や要望 : 隠しキャラが増えるといいです!!
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 156388
希望のプレゼント番号 : 4


ハンドルネーム : ブルーノ
スマブラX登場希望キャラ : ミュウツー
スマブラXへの期待や要望 : スネークは歓迎なのですが、他にも他社ソニック等
の他社キャラが出てきて任天堂キャラが削られるのは嫌です。
あと、Miiで戦えたら面白いかも
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 140001
希望のプレゼント番号 : 4

[感想]このプレゼントも人気がありました。
ブルンさんも近かったのですが、miraさんが僅差で当選となりました。
おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5、「NARUTO 疾風伝」放送開始記念!!Vジャンプ特製ビジュアルポストカード集 1名様

★当選★
ハンドルネーム : すぎまる
スマブラX登場希望キャラ : クッパjr
スマブラXへの期待や要望 : スマブラXの要望は、ステージで、ドルピックタウ
ンが出るなら、クッパのいるコロナマウンテンも出して欲しい!!
6月20日朝6:00のカウンター予想数 : 145000
希望のプレゼント番号 : 5



[感想]このプレゼントは、すぎまるさんしか応募者がいなかったので、自動的にすぎまるさんの当選となりました。
おめでとうございます!

ということで「第1回プレゼント祭り」にたくさんのご応募いただきありがとうございました。

毎日訪問していただいている皆さんのおかげさまで、このブログも半年間、毎日更新できました。

これからも突っ走りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
posted by えっくすマスター at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年06月21日

ワリオ大暴れの予感【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の更新は、ワリオについてでした。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!ワリオのページ より。

メイド イン ワリオ』のコスチュームでワリオ登場です。

スクリーンショットが4枚ありますが、どれも奇想天外な動きを捉えています。

上段右のスクリーンショットでは、完璧に逆さ向きになっているように見えますが、いったいどんな技なんでしょうか?


下段右のスクリーンショット。
なんとも大きな口で、カービィを追っています。
カービィがその口に吸い込まれそうです。

この4枚のスクリーンショットを見るだけで、ワリオが大暴れする予感がしますね。

また、「メイド イン ワリオ」のステージが採用されていたり、「メイド イン ワリオ」のミニゲームができたりすると面白いでしょうね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月20日

ピカチュウが巨大な光の玉になる“最後の切りふだ”ボルテッカー【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の更新は、ピカチュウの“最後の切りふだ”「ボルテッカー」について公開されていました。


大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!ピカチュウ:最後の切りふだのページ より。


それによると、ピカチュウの“最後の切りふだ”は、ポケットモンスターダイヤモンド・パールなどで登場したピカチュウの技「ボルテッカー」で、ピカチュウがスマッシュボールを取ることで、光の玉となってステージ上の敵を攻撃できるみたいです。


このピカチュウの“最後の切りふだ”は、技が発動した後も自分でピカチュウを操作して敵を追えるそうです。

大きさもかなり大きく、このピカチュウの光の玉から逃れるのは難しそうです。

ただし、操作を誤ると、ステージ外へ放り出されることもあるという、ちょっと癖のある“最後の切りふだ”みたいです。


光の玉になって、敵を追うという、スリリングなピカチュウの“最後の切りふだ”、早くゲームで試したいですね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月19日

Wiiの隠れた名作ソフト「ソニックと秘密のリング」体験!

Wii購入のときにソフトを同時に買わなかったのですが、それはあるソフトがすでにあるからでした。

それは、「ソニックと秘密のリング 愛称:ひみリン)の体験版です。
070616 008.jpg

詳しいことは以前に、このページで書きましたが、ファミ通の雑誌とネットから応募できるプレゼントにネットから適当に応募したら当たったソフトです。

当たった後は、押入れに入れてすっかりその存在を忘れていたのですが、今回Wiiを購入する前に思い出し、ウィーを手にしたら、最初にプレイしようと思ったソフトです。

このソフトは、ファミ通のランキングでは、初週の売り上げが1万枚にも満たない、ソフトでしたので、あまり期待していませんでした。


ところがところが、プレイして2,3回で、これはなんかすごいソフトだと感じ始め、すっかりハマッてしまい、この体験版だけで、5時間ぐらいプレイしました。

この体験版は、チュートリアルの面を含めて4面しか遊べず(なので実質3面)、しかもそれぞれの面の時間制限が100秒に決められています。

100秒では多分半分も行けないだろうと思います。

主な特徴として、
・リスタートのときの読み込みはほとんどなく、快適。
・説明書を見なくても、触っているうちに操作を覚えられる。
・体で覚えるゲーム。
・同じ面を何回も行っても、とにかく走り回るのが爽快なため、飽きが来ない。
・映像がすごいきれいで、ゲームに引き込まれる。

ゲームの特徴として、
・ソニックは何もしなくても、自動で進む(徐々に加速する。)という変わったシステムだが、そのシステムが秀逸で、前方の障害物や敵に集中できる。
・トリケラトプスに追われたり、いきなり急流すべりになったり、展開がスリリング。
・ゲージが溜まることで使える、「スピードブレイク(十字ボタン↑)」というシステムがある。これは、ソニックが爆発的加速するシステムで、気分爽快。
・慣れてくると、敵を倒す方法「ホバーアタック(2ボタン+十字ボタン↑)」などの操作もいつの間にか身についてくる。
・難易度は、少し高めだが、それを乗り越えて、何とかクリアしたいと思わせるゲーム。

などの特徴があります。

この体験版をプレイして、ソニックってこんなにすごいゲームだったのか・・・と思ってしまうほどのゲームです。

Wii INSIDEさんの掲示板の「ソニックと秘密のリング」のスレッドでも、良い評価が多いですね。

ヒットしていなくて、3ヶ月前のソフトで高いというデメリットがあるのなんか関係なくほしくなってしまうゲームです。

たぶん、この体験版をプレイして、実際にソフトを購入した人も多いのではないでしょうか。

とても文章だけでは、伝えきれないのですが、とにかくすごいソフトで、Wiiで発売される続編があれば、速攻で予約して買うでしょうね。


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 05:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

リンクの最後の切りふだ、その名も「トライフォースラッシュ」【スマブラX(Wii)公式サイトより】

昨日の大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!では、リンクの最後の切りふだの詳細について更新されていました。


リンク:最後の切りふだのページより。


リンクの最後の切りふだは、【トライフォースラッシュ】というそうです。

この技を使うには、手から放たれる「トライフォースの光」を相手に当てなければ、技が発動しないみたいですね。

敵のリンクがスマッシュボールを取ったときには、必死でこの「トライフォースの光」から逃げ回る必要がありそうです。

>運良く地形にぶつかったりして、助かることもあるかもしれませんね。

と説明されていることから、これを食らったら、確実にミスということではなく、運が良かったら、なんとか生き延びる余地もありそうです。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月18日

WiiリモコンをスマブラXで使えるようにできる!?アイテム

スマブラ拳!!では、コントローラは4種対応のページで、スマブラXは、Wiiリモコン単体でも操作できると発表されていました。


しかし、Wiiを購入して、何回かWiiリモコンを使いましたが、Wiiリモコンを握った感じが不安定に感じてしまい、果たしてこれでスマブラXをうまく操作できるのかなとも思ってしまいました。

そんな時、Wiiリモコン(横持ち)を使いやすくするアイテムを見つけました。


エレコム、Wiiリモコンをゲームパッド風に使えるグリップやカバーを発売という記事より。

上の記事の「コントローラグリップ」というアイテムをWiiリモコンに装着すると、なんと、Wiiリモコンがゲームパッドのように使えるようになるそうです。


これなら、安定感もあり、普通のゲームコントローラーのように扱えそうです。

スマブラXをするときも、このコントローラグリップを装着したWiiリモコンのほうが操作しやすい気がします。


価格は税込1680円とちょっと高めですね。


ニンテンドー ゲームキューブ 本体専用コントローラーは2625円で、値段が1000円程度しか変わらないので、操作性を考えると、ゲームキューブ用コントローラーを買ったほうがいいかもしれませんね。


Wiiでインターネット接続 死闘物語2 「Wiiでのインターネット接続成功!」


昨日の記事で、Wiiとネットを接続できないと書いたところ、たくさんの方にコメント欄でアドバイスいただいて、あらためて、接続を試したところ、無事Wiiとインターネットを接続することに成功しました。

みなさんのおかげです、ありがとうございました。


さて、そのうまくいった方法とは、BUFFARO Airstationという無線LAN機器を利用した無線LANでの接続です。


昨日のコメントで、ブルンさんとドライアイ予備軍さんに、Airstationがあるなら、それを使ったほうがいいという趣旨のコメントをいただきまして、確かに、有線でこれだけてこずるなら、無線のほうがうまくいくかもしれないと思い、押入れからAirstationを取り出して、まず、パソコンを無線LANで接続してみました。

実家で使っていたときにPCとの接続設定ができていたので、すんなり無線LANでネットに接続できました。

無線LANがうまく接続できたので、Wiiとインターネットの接続もうまくいきそうな感じがしました。

そして、Wiiの取扱説明書 機能編のP68を参考に設定を済ませ、AirstationのAOSSボタンを押すと、なんと、一発で接続に成功!

晴れて、我が家のWiiもインターネットにつなげることができました。

このBUFFARO Airstation(AOSSボタン付き)は、Wiiとインターネットをつなぎやすかったですね。

パソコンとインターネットが接続できているのなら、あとは、Wiiをテレビ画面上で設定し、AOSSボタンを点滅するまで長押しするだけでWiiとネットを接続できます。


あとは、実際使ってみて、何ができるのか習得していきたいと思います。

とにかく、これでスマブラXのオンライン対戦に向けての準備はほとんど整ったので、スマブラXno発売日を気長に待つことにします。

Wiiをネットで接続でき、一安心して、その後、あるソフトを遊んでみると・・・・これがとても面白い。

そのソフトについては、また明日にでも記事に書きます。


[参考]
■GIGAZINE
エレコム、Wiiリモコンをゲームパッド風に使えるグリップやカバーを発売

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 05:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年06月17日

Wiiでインターネット接続 死闘物語1

昨日、無事Wiiを購入できましたが、Wiiを「Wii専用LANアダプタ」でインターネットに接続しようとすると、エラー続出!!

エラーコード:52040 インターネットに接続できません。の文字。


原因を探っていると、どうやら、僕が使っているレオパレスのLEO−NETに原因があったみたいです。


レオパレスの説明書には、
LEO−NETのインターネットサービスは、プライベートIPアドレスを使用しています。このため、グローバルIPアドレスを利用するサービスは(インターネットゲーム等)はご利用になれませんのでご注意ください。

とあります。

そういえば、レオパレスの契約のときにインターネットは使えるけど、オンラインゲームなどはできないと聞いた記憶があります。

ということで、「Wii専用LANアダプタ」での接続は難しそうなので、他の方法をしらべていると、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタなら接続できそうだということがわかりました。


なので、古○市場に行って、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買ってきました。

それで接続開始。

まず、任天堂ホームページから、「PC登録ツール」のインストーラーファイルをダウンロード→それを解凍して、インストールしました。

それで説明書に沿って、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを差し込む→「セットアップが完了しました」で「OK」をクリックでインストール完了です。


そのあと、説明書の「Wiiとの通信設定方法」を見ながら、「Wi-Fi 接続」選んで、接続テストを試みましたが、エラーコード●が出て、接続に失敗。


もう一度、ネットで接続方法を調べてみると、X-ploreRさんというブログで、よく似た事例の解決方法が書かれていました。

これは、Xboxでの接続方法ということですが、コメント欄には、Wiiとネット接続のヒントもあり、これはいけるかもと思って、その方法に挑戦しました。

その方法とは、まず、IPアドレスを確認し、それを直接、Wiiの設定画面に入力する方法です。

パソコンの「スタート」右「ファイル名を指定して実行」を選択後、「cmd」と入力し、「OK」をクリックし、表示された黒い画面で「ipconfig」と入力すると、

ローカルエリア接続
IP Adress  ○○○
Subnet Mask ○○○
Default Gataway ○○○

という風に出てきますので、それをWiiで「インターネット」→「接続設定」→「接続先1 未設定」→「Wi-Fi 接続」→「手動で設定」→「IPアドレス自動取得」を「しない」で「詳細設定」の欄を表示させ、先ほど取得した、IPアドレスの情報を入力し、「決定」をクリックし「保存」し「OK」で接続テストをしてみました。


しかし、方法が間違っているのか、接続は再び失敗し、情け無用のエラーコードが出ます。

エラーコード:51031
アクセスポイントが見つかりません。
SSIDが正しいかご確認ください。


SSIDって何?ということで、昨日は、途方にくれ、ネットとの接続は一時中断しました。


今日も、再び挑戦しますが、無事接続できるのか心配です。


[参考]
■X-ploreR
LEO-NETでXboxLive実現の巻

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 07:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

Wii獲得物語

やっとのことで、Wii獲得資金25000ゴールドを準備完了したえっくすマスター。


6月16日の午後、これから幾多の困難が立ち向かうであろう、Wii獲得への死闘へと向かう。

その道には、いったい何が待ち受けているのかー。


果たして、えっくすマスターはWiiを無事獲得することができるのであろうか。


その冒険の扉は、いま、開かれた。

【第一章】 古○市場探索編

今日、ついにWii獲得への第一歩が踏み出された。

えっくすマスターは、25000ゴールドにぎりしめ、いつも漫画の立ち読みで借りがある、古○市場に単車で向かった。

しかし、これは、死闘の幕開けに過ぎないはず。


これから向かう数々の店では、Wiiの売りきれ、抽選落ち、先着順締め切りなどの困難に会うことがあるだろう。

中古なのに、定価と同じ25000ゴールドで売っている店に行かなくてはならない時が来るかもしれない。

ソフト2本とWii本体のセットの抱き合わせ販売店に行かなくてはならない時が来るかもしれない。


それらの困難な道のりを思い、えっくすマスターは強く気を引き締めるのだった。


そして、たどりついた、古○市場。


えっくすマスターは既に、「売切」の2文字を覚悟していた。

たかが一件回ったぐらいで手に入るWiiではない、と。

そして進んだ古○市場の店内には・・・・。

・・・・・・。

そして、進んだ古○市場の店内には、Wiiが普通にで売られていて、えっくすマスターは、あえなく白く輝くWiiを手にした。

・・・・・・・そして、冒険は終わった。

冒険予定時間:2週間
実際の冒険時間:31分


ということで、少々拍子抜けしましたが、Wiiを無事購入できました!!


これで、漫画連続5冊の立ち読みをしたこともある、古○市場に「借り」を返せましたね。

070616 001.jpg
それで、家に帰って、大急ぎで袋から取り出すと・・・・。

070616 003.jpg
↑Wiiの箱登場!!

箱を開けてみると・・・。


070616 004.jpg
↑なんと、箱の2段重ねという豪華な梱包がされていました。

070616 005.jpg
↑Wiiのゲーム機本体は、ホワイト。
うわさのヌンチャクやWiiリモコンも入っていました。

Wiiのゲーム機もヌンチャクやWiiリモコンも思っていたより一回り小さかったです。


そして、説明書を見ながら、テレビに接続すると、無事に最初の「Wiiメニュー」の画面が表示されました。

ゲームキューブのときは、最初のゲームキューブマークが表示されゲームが始まるまでが長かったですが、Wiiはスペックが抑えめであるため読み込みが早いみたいで、Wiiメニューが表示されるまで、あっという間でした。


ここまではすごく順調でしたが・・・・また難題が出てきました。
少し長くなりましたので、次の記事に続きを書きます。


「第一回プレゼント祭り」、今日締め切りです。

今実施中の「第一回プレゼント祭り」の今日の締め切りとなりました。
いままでに、

orokiさん
さすが!!任天堂さん
クロウ さん
すぎまるさん
ブルンさん
ブルーノさん
トワキさん
TKさん
Lさん
ジョーV2 さん
toip さん
煌さん
たくやさん
Xさん
KrageBoy さん
全国大会優勝者さん
もぐらさん
twprさん
mira さん

の19名様に応募していただいています。

今日、6月17日の23時59分が締め切りです。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年06月16日

スマブラX発売日はもう少し先か!?

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の昨日の更新は、サムスについてでした。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!サムスのページより。


スマブラDXの頃よりパワードスーツの輝きが増し、よりメカっぽくなっています。


スクリーンショットや文章を見る限り、新しい必殺技の発表などはなく、ゼロスーツ・サムスについての新たな発表もありませんでした。


スマブラ拳!!のいままでの更新状況を見てみると、スマブラファンにとってもっとも関心が高い、Wi-Fi対戦について・参戦キャラクター(特に新キャラについて)・発売予定日の3要素がまだ何も発表されていませんね。


特に参戦キャラについては、
スーパーマリオ
リンク
ピカチュウ
カービィ
フォックス・マクラウド
メタナイト
ピット
ゼロスーツサムス(サムス)
ワリオ
スネーク
の10キャラクターしか発表されていません。

前回のスマブラDXの登場キャラが27キャラクターだったので、今回も同じかそれ以上のキャラクターが参戦すると仮定すると、まだ10数体のキャラクターが発表されていないことになります。


スマブラX なんでも掲示板でも、かつやさんが、任天堂ホームページの8月の発売カレンダーにスマブラXが発売予定に入っていないというお話をされていました。


それらのことを考えると、スマブラXの発売はもう少し先のことになる気がしますね。

■Wii獲得への「初陣」

今日、僕は、朝一で、Wii獲得への「初陣」に出かけます。
数件回るつもりですが、Wiiが売っているのか少し不安です。


Wiiを購入したら、まず、インターネットにつなげたいと思っています。

それで、Wii専用LANアダプタも一緒に購入する予定ですが、これって、LANケーブルがないと使えませんよね?

最初は、パソコンとモデムをつないでいるLANケーブルで一度つないでみるつもりでいましたが、ひょっとしてWii専用LANアダプタ専用のLANケーブルを購入する必要があるのでしょうか?


とりあえず、パソコンとモデムを接続するのに使っているLANケーブルで接続してみて、つながらない場合は改めて購入しようと思っています。

皆さんはどうされているのか気になります。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 05:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日 

2007年06月15日

未来風の「箱(キャリアー)」や「タル」が登場!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

まずは、スマブラ拳!!の昨日の更新内容から。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の今日の更新では、アイテムの「箱」や「タル」についての記事でした。


大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!箱、タルのページより


大乱闘スマッシュブラザーズXでは、スマブラDXでゲーム中に出現した、アイテム入りの「箱(キャリアー)」や「タル」に新種が加わるみたいです。

SF調のステージでは、それにふさわしい金属っぽい「箱」や「タル」が新たに登場するそうです。

アルミ缶とテレビみたいな形をしています。


ファンシーなステージ(ヨッシーアイランド)では、赤くて四角いプレゼントの箱と緑の丸いプレゼントの箱が出現するそうです。


箱の中には、たたくとアイテムが出るかわりに突進してくるという“コロつきの箱”が出現する場合もあるそうなので注意が必要ですね。

スマブラDXでは、転がるタルとか、たたくと爆発するとんでもない箱がまれに出現しましたが、それとよく似たアイテムですね。

Wii獲得への死闘が始まる!

僕もようやくWii獲得のための資金、25000ゴールドが用意できましたので、いよいよ明日から、「My Wii」獲得のための死闘へと旅立ちます。

少しでも安く手に入れるコツなどありましたら、また、コメント欄などで教えてもらえればうれしいです。

さて、無事、Wiiを手に入れることができるのか?
無事ネットにつなげるのか?

■今週のファミ通(6/29号]より
最後に今日発売の週間ファミ通6/29号より。


まずは、今週のファミ通の期待の新作TOP30における大乱闘スマッシュブラザーズXの順位の発表です。

■週刊ファミ通 6/29号
期待の新作TOP30 9位 大乱闘スマッシュブラザーズX

先週より2ランクアップです。

そして、今週の週間ファミ通でもスマブラXの記事が2ページありました。

内容は、カービィの技や新登場のポケモン「グラードン」についてなど、いずれも公式サイト「スマブラ拳!!」で前に発表されたものです。

家に帰ってから気がついたのですが、今日は、もしやコロコロも発売されるのでは?
すごい情報は載っていたのでしょうか?
気になるところです。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年06月14日

全問正解不可能!?「スーパーマリオ検定」&『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の体験版情報

スーパーマリオ検定でも不合格に・・・。

昨日、挑戦してみて面白かった「けんてーごっこ」に、マリオを題材にしたスーパーマリオ検定というのがあったので、挑戦してみました。

結果はまたも不合格。5問中3問正解でした。

マリオがそんなに年寄りだとは知りませんでした。

あと、マリオの本名は「マリオ・マリオ」だと聞いていたのですが、このけんてーでは、違いました。

なんとも奥が深いですね。

さて、あなたは合格できますか?

↓あなたもぜひ、スーパーマリオ検定に挑戦してみてください。
「スーパーマリオ検定」

昨日のコメント欄では、カビビさんと桜井&スマブラファンさんが全問正解されたそうなので、そういう猛者の方は、こちらの「スーパーマリオ検定 地獄級」にも挑戦してみてください。

スーパーマリオ検定 地獄級

僕は、5問中2問正解でした。

2と3と5でまちがえました。

ピーチの外国での呼び名なんて・・・・。

「スーパーマリオ検定」と「スーパーマリオ検定 地獄級」では、マリオの年齢が違っていますので、ややこしいです。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の体験版が登場!

任天堂、「DSステーション」で『ゼルダの伝説』最新作の体験版を無料配信 という記事より。


DS用ソフト『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の体験版
がDSステーションで無料配布されるそうです。

[参考]
■デジタルエンタ
任天堂、「DSステーション」で『ゼルダの伝説』最新作の体験版を無料配信

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 07:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報
×

