2007年07月31日

どうぶつの森のアイテム おとしあなのタネが登場!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

どうぶつの森のアイテム おとしあなのタネスマブラXに登場することが、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で判明しました。
続きを読む

2007年07月30日

ドンキーコングの最後の切りふだ「タルコンガビート」【スマブラX(Wii)公式サイトより】

ドンキーコングの最後の切りふだ「タルコンガビート」について、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で判明しました。
続きを読む

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii)30万本を超える大ヒット

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 がファミ通によると、30万本を超えるヒットを記録しているということです。続きを読む
posted by えっくすマスター at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報

2007年07月29日

525円でできたWii用ケース

Wii用ケースが525円でできました。
070721Wii+ds9 007.jpg

続きを読む
posted by えっくすマスター at 08:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報

2007年07月28日

カービィの世界から、ナックルジョーがアシストフィギュアとして登場【スマブラX(Wii)公式サイトより】

カービィの世界から、ナックルジョーがアシストフィギュアとして登場することが、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で判明しました。続きを読む

2007年07月27日

踏み台ジャンプという新技【スマブラX(Wii)公式サイトより】

踏み台ジャンプという新技が、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の昨日の更新で判明しました。続きを読む

2007年07月26日

「光神話パルテナの鏡」のステージ「天空界」登場【スマブラX(Wii)公式サイトより】

光神話パルテナの鏡」のステージ「天空界」が新ステージとして加わることが、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の昨日の更新で判明しました。続きを読む

2007年07月25日

ヨッシーもようやく参戦決定!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

ヨッシーもようやく参戦決定したことが、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の昨日の更新で判明しました。続きを読む

2007年07月24日

新ステージ「大滝のぼり」【スマブラX(Wii)公式サイトより】と中毒率92%のあるブログについて。

新ステージ「大滝のぼり」について、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の昨日の更新で判明しました。


『ドンキーコング ジャングルビート』が元になったステージだそうです。
続きを読む

2007年07月23日

ファミ通DS+Wii 9月号のスマブラX特集より2


ファミ通DS+Wii 9月号のスマブラX特集で紹介されていた内容を中心に各カテゴリーについてまとめてみました。


続きを読む

2007年07月22日

ファミ通DS+Wii 9月号のスマブラX特集より

ファミ通DS+Wii 9月号のスマブラX特集で、ワリオ・ゼルダ・クッパ・ドンキーコング・スネークについて新たに判明したことをまとめてみました。


【ワリオ】
・逆さになっての攻撃は、頭突き。
・変な攻撃が多い。

【ゼルダ】
・移動速度は遅い
・ふっとばす力が強い。

【クッパ】
・弱攻撃でも威力が高い。
・体重が重いのでふっとばされにくい。
・パワーがあって相手をふっ飛ばしやすい。

【ドンキーコング】
・手足が長くて、リーチが長い。
・強いワザが多い。
・体重が重い。
・下必殺ワザは、スマブラDXと同じハンドスラップ


そして、スマブラ拳!!であまり紹介されていないスネークの欄には、
隠れて戦うのが得意なのだ!
とありました。

スマブラ拳!!でもスネークの詳細が発表されていないので、いったいどんな技を使うのか気になりますね。


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、134日


■ソウルキャリバー レジェンズのE3トレーラーが公開中!続きを読む

2007年07月21日

スマブラX(Wii)は前作経験者が有利!?【ファミ通DS+Wii 9月号より】

スマブラX(Wii)は前作経験者が有利になるのではないかと、今日発売のファミ通DS+Wii 9月号のスマブラX特集を見ていて感じました。


下にまとめたスマブラXの操作方法を見ると、今のところ、弱攻撃コンボが新たに追加された以外、前回のスマブラDXからの大きな変更点は発表されていませんね。

操作方法がほぼ同じで、今回もゲームキューブコントローラーが使えることから、前作をやりこんだ人が有利な気がするのですが、そのあたりは調整されているのでしょうか?


スマブラXの操作方法

【弱攻撃】・・・A

【弱攻撃コンボ】・・・弱攻撃(Aボタン)を連打する。スマブラXで初登場。

【強攻撃】
上・・・コントロールスティックを上に倒す+A
下・・・コントロールスティックを下に倒す+A
横・・・コントロールスティック横に倒す+A

【スマッシュ攻撃】
上・・・コントロールスティックをすばやく上に倒す+A
下・・・コントロールスティックをすばやく下に倒す+A
横・・・コントロールスティックすばやく横に倒す+A

【必殺ワザ】
通常必殺ワザ・・・B
上必殺ワザ・・・コントロールスティックを上に倒す+B
下必殺ワザ・・・コントロールスティックを下に倒す+B
横必殺ワザ・・・コントロールスティックを横に倒す+B

【移動】・・・コントロールスティックを行きたい方向に倒す。

070721Wii+ds9 004.jpg

070721Wii+ds9 003.jpg
↑フォックスの弱攻撃コンボ

070721Wii+ds9 001.jpg
↑ワリオの驚きの必殺ワザ「ワリオバイク」!!


■ファミ通DS+Wii 9月号期待のゲームTOP20のスマブラXの順位▽続きを読む

2007年07月20日

謎に満ちたキャラクター登場!!【スマブラX(Wii)公式サイトより】


謎に満ちたキャラクターが
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で、公開されていました。

今日の更新はとても意味深な内容でした。


今日の更新ではいつもよりスクリーンショットが多く、11枚もの画像が掲載されています。

マリオが光っているスクリーンショットなど、前回のスマブラDXのオープニングムービーに良く似ていて、このスクリーンショット群は、スマブラXのオープニングムービーを連続で取ったもののようにも推測されます。


スマブラシリーズは任天堂の人気キャラクターのフィギュアが一堂に会し戦うという設定でした。

この世界は、“フィギュア”が戦う。

と文章で表現されているように、今回のスマブラXでもそのフィギュアが戦うという設定は受け継がれているようです。

しかし、今回はそれだけでは終わらないみたいです。

そこに“規律”を破るものが突如現れたら……。

という文章とともに、任天堂のゲームでみたことあるようでそれでいてまったく思い出せない謎のキャラクターが怪しげに登場しているスクリーンショットが掲載されています。

彼はいったい何者なんでしょうか?

そして、いったい彼が登場したあと、どのようなゲーム展開になるのでしょうか?

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の『この世界』のページ。


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、136日


■Wii ZapperでWiiリモコンが変身!!

続きを読む
posted by えっくすマスター at 16:44 | Comment(11) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年07月19日

スーツが破壊されたあとのゼロスーツサムス【スマブラX(Wii)公式サイトより】

スーツが破壊されたあとのゼロスーツサムスについて、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で判明しました。


スーツを着ていない分、動きが速くなっているみたいですね。


スマブラDXで登場したスーツを着ているサムスでも、まぁまぁスピードがあるほうなので、それよりももっと素早くなっているのでしょうか。


動画でもその勇姿を見ることができますが、このゼロスーツサムス、リーチがありそうなムチといい、しなやかな動きといい、結構戦いやすそうな感じですね。


【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の『ゼロスーツサムス』のページより。


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、137日


■Wiiでブロックゲームの「ジェンガ」登場!

■Wiiでブロックゲームの「ジェンガ」登場!の続きを読む

2007年07月18日

サムスの最後の切りふだとゼロスーツサムス出現方法が明らかに【スマブラX(Wii)公式サイトより】

サムスの最後の切りふだとゼロスースサムス出現方法が、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で判明しました。

サムスの最後の切りふだは、【ゼロレーザー】という技だそうです。


前回のスマブラDXでもサムスは、通常必殺ワザでため打ちができるチャージショットという技がありましたが、今回公開されたサムスの最後の切りふだ「ゼロレーザー」は、それとは比較にならないほど強力そうです。


そして、その最後の切りふだ「ゼロレーザー」を撃ったあとのサムスはなんと、装甲がはがれゼロスーツサムスになるという2度おいしい演出になっています。


もしかしたら、このゼロスーツになったあとのサムスというのが本当の最後の切りふだなのかもしれません。


サムスからゼロスーツサムスへは、前回のスマブラDXのシーク/ゼルダのようにいとも簡単に変身できるというわけでなく、スマッシュボールを取って、サムスの最後の切りふだであるゼロレーザーを撃たないと変身できないみたいですね。

そういう簡単に変身できないレアなキャラなので、使えるようになったら思いっきり活躍させたいですね。


大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
サムス:最後の切りふだのページより。


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、138日


■ゲームで腹筋が割れる!?
E3でも宮本茂さんのデモで話題沸騰した、Wii Fit というゲームについて。

■ゲームで腹筋が割れる!?の続きを読む

2007年07月17日

人気ポケモン デオキシスがモンスターボールより登場!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

人気ポケモン デオキシスがモンスターボールより登場することが【大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で分かりました。


劇場版ポケモン『裂空の訪問者 デオキシス』でも登場する人気ポケモンということで、スマブラXに新キャラとして参戦するのかなと最初見た時は思いましたが、どうやら、アイテムのモンスターボールから登場するポケモンとしての登場になるそうです。


上空から繰り出す、「はかいこうせん」が強力らしく、スクリーンショットでは、ドンキーコングとマリオとワリオが吹っ飛ばされています。

モンスターボールをゲットして味方につけることができたら、心強い味方となりそうですね。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
デオキシスのページより。


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、139日

やっと140日を切りました。しかし、まだまだ、先はながいですね。


■夏休みの納涼ソフト「フォーエバーブルー」
続きを読む

2007年07月16日

スターフォックスのBGMのスペース・アマダ【スマブラX(Wii)公式サイトより】




スターフォックスのBGMのスペース・アマダという曲が新しいスマブラXのBGMが、大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で判明しました。


後半からは、スマブラDXでも流れていた音色が聞くことができますが、スマブラDXバージョンよりも聞きやすい感じに仕上がっています。



[参考]
■スマブラX公式サイト 『スマブラ拳!!』
スターフォックス:スペース・アマダ




■2007年7月27日号発売の週間ファミ通より

今週のファミ通の期待の新作TOP30における大乱闘スマッシュブラザーズXの順位の発表です。


続きを読む
posted by えっくすマスター at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2007年07月15日

今までに公開されたスマブラX(Wii)の収録曲全8曲

今日は、スマブラXのBGMとして収録が決定している音楽について、まとめたいと思います。


スマブラXの収録曲は、大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト「スマブラ拳!!」やメタルギアソリッドシリーズで有名な小島監督のネットラジオ、「HIDECHAN!ラジオ」などで発表されています。


それらの曲をまとめて紹介します。


【1】『Theme of Tara (タラのテーマ)』
「HIDECHAN!ラジオ」第60回のページで、ファミコン版メタルギアソリッドBGM『Theme of Tara(タラのテーマ)』のアレンジ曲が公開されました。

この回のヒデラジの9分過ぎごろから20秒ほど聞くことができます。

非常にカッコイイアレンジで、今まで発表されたスマブラX収録曲の中の僕のイチオシ曲です!







「HIDECHAN!ラジオ」第142回のページで、『メタルギアソリッド4 愛のテーマ』と『コーリング・トウ・ザ・ナイト』のメタルギアソリッドから2曲がスマブラXのBGMとして、収録されるとスマブラXのディレクター桜井さんから発表されました。



【2】『メタルギアソリッド4 愛のテーマ』

スマブラXへの収録が発表されましたが、曲自体は聴けませんでした。



【3】『コーリング・トウ・ザ・ナイト』

この回のヒデラジの19分過ぎから数秒原曲が聞くことができます。
80年代っぽい洋楽ですね。






○そして、「スマブラ拳!!」で公開された5曲

【4】『メニュー1』
【“メニュー1” 出典:『大乱闘スマッシュブラザーズDX』】

スマブラDXのキャラクター選択画面で何回も聞いた曲ですが、アレンジされ新たに生まれ変わりました。
前回よりも広がりのある曲調になっています。




【5】『ヨッシーストーリー:エンディング』
【ヨッシーストーリー:エンディング】のページで聞けます。

楽しげな曲で、最後にかわいいヨッシーの歌声が流れます。





【6】『メトロイド:大ボス対決BGM(リドリー戦)』
メトロイド:大ボス対決BGM(リドリー戦)のページで聞けます。

戦闘的な曲でスマブラにもピッタリはまる曲ですね。




【7】『ゼルダの伝説:時のオカリナメドレー』
ゼルダの伝説:時のオカリナメドレーのページで聞けます。

時のオカリナの名曲がメドレーで聴けるという贅沢な内容になっています。




【8】『メインテーマ』
ファイナルファンタジーのBGMで有名な植松伸夫さん作曲の『メインテーマ』も、2006年11月の『Wii体験会』で披露された大乱闘スマッシュブラザーズXの動画(ムービー)のページで動画と一緒に聞くことができます。

まさか、あの植松伸夫さんがスマブラの曲のメインとなる局を作曲されるとは、考えもしませんでした。

曲的には、重厚で高揚感がある曲調に仕上がっています。



今のところ、この8曲のスマブラX収録曲として発表されています。


これが、今現在、僕が把握できている収録曲のすべてです。

スマブラX収録曲として公開されている他の曲を知っている方は、また教えてください。



前のスマブラDXのBGMもよかったですが、今回は、比較にならないほどグレードアップしていますね。


サントラCDが出たら、確実に買ってしまうでしょう。


[参考]
「HIDECHAN!ラジオ」
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト「スマブラ拳!!」


■今日のカウントダウン
☆大乱闘スマッシュブラザーズXの
米国発売予定日まであと、141日


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪大乱闘スマッシュブラザーズXの音楽♪

2007年07月14日

「どうぶつの森」のステージも登場!【スマブラX公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト『スマブラ拳!!』の昨日の更新は、「すま村」についてでした。


なんと、ニンテンドーDSで400万本越えを記録した「どうぶつの森」のステージが「すま村」という名前で登場です。


スマブラの村なので、すま村というクスッと笑ってしまうステージの名前になっていますね。


のんびりとしたすま村をバックにクッパやサムスたちが激しく戦っているのは、なんとも不思議な光景ですね。


たぬきちや村長さんなどギャラリーも大勢います。


地面から、いきなりリセットさんが出てきそうな予感もします。


ステージの風景も、どうぶつの森とおなじように朝にプレイすると朝のステージ風景、昼にプレイすると昼のステージ風景、夕方にプレイすると夕方のステージ風景、夜にプレイすると夜のステージ風景と、Wiiの内蔵時計により、リアルタイムとゲームの風景が一致するようになっているというから、驚きです。


土曜日の20時にすま村に入ると、とたけけのライブも始まるそうです。

そんな細かい演出まで再現されているとはすごいですね。

[参考]
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト『スマブラ拳!!』
すま村のページより。




■そのほかにも新事実が・・・

昨日、コメント頂いた、najyaさんの発見です。

日本版「スマブラ拳!!」では、左メニューの一番下に、2007年発売予定としか書いてありませんが、
米国版「スマブラ拳!!」には、Launch Date:
Dec.3,2007 と2007年の12月3日が発売予定日であると明記されています。

さらに、「15 Second Movie Presentation」のページにも、December 3rd, 2007の文字があります。

これを見ると、米国と日本の発売日が違う可能性も十分考えられますね。


■今日のカウントダウン
☆大乱闘スマッシュブラザーズXの
米国発売予定日まであと、142日


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年07月13日

最後の切りふだの映像満載、初公開の15秒ムービー!【スマブラX公式サイトより】

米国で、E3が開催中のこの時期に、ついに、大乱闘スマッシュブラザーズX の最新ムービーが公開されました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト『スマブラ拳!!』15秒ムービー公開のページより。


ワリオがユニークな動きで登場。

クラッカーランチャーは、本当に花火みたいできれいです。


ピカチュウの最後の切りふだ、ボルテッカーの映像もありますね。
敵は、一回当たっただけで彼方に、ふきとばされています。


リンクの最後の切りふだ、トライフォースラッシュの映像も。

ワリオがリンクの華麗な剣技の犠牲になっています。


ピカチュウに迫る巨大ギガクッパ(クッパの最後の切りふだ)・・・・こわすぎです。




■ドンキーコングも参戦決定!


大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト『スマブラ拳!!』ドンキーコングのページより。

ついに、ドンキーコングのスマブラX参戦も決定しました。

今回もユニークな技、道連れができるそうです。

ドンキーコングはさらに顔が大きくなっているような・・・・・。


コレで、スマブラX参戦メンバーは13人に増えました。





■バンパー


キャラクターが当たると弾かれる、バンパーというアイテムも追加されました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト『スマブラ拳!!』バンパーのページより。

足場だけでなく、空中にも設置できるということで、敵の進路を狭めたりするのに利用できそうです。



■今日のカウントダウン
☆大乱闘スマッシュブラザーズXの
米国発売予定日まであと、143日

[参考]
■任天堂ホームページ
任天堂は引き続きコアユーザーとライトユーザーの橋渡しを継続する



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。