2008年08月23日

2008年08月16日

スマブラXで頂いた面白いリプレイ メタナイトバグ・バネじっけんじょう・ホームランコンテストで10.0mジャスト

今週もスマブラXのWi-Fiでたくさんのリプレイをいただきましたので紹介します。


■メタナイトバグ サタハさん

エディットステージで起こるメタナイトのバグを収録したリプレイです。

このバグは=の形に並べられたブロックで起こるみたいです。

=の真ん中の空洞で上必殺ワザのシャトルループをするとブロックをすり抜けてしまうというバグです。


■バネじっけんじょう よしぼうXさん

こちらもエディットステージのリプレイです。

このステージはせまいTの字の空間があり、その空間の真ん中にバネがあるというステージです。

そのせまいところにあるバネでアイクとマルスの2体がジャンプしてお互いカウンターをかけあっていてビョンビョンビョンビョンと面白い状態にあっています。

このTの字の空間は閉じられていて攻撃を食らってもそこから出られないはずですが、最後、アイクは、500%以上のダメージを食らった時にアイクがそこから飛び出すというバグも発生
しています。


■ホームランコンテストで10.0mジャスト aさん

サンドバックくんを紫ピクミンのみでダメージを与えています。

そして、最後に投げたバットがサンドバックくんに当たったことで10.0mちょうどの記録を出しています。

ジャストの記録は出せそうでなかなか出せないのですごいですね。


スマブラXのリプレイは、このほかにもいくつもいただいているのでまた今度紹介します。

みなさん、今回も楽しいリプレイを送っていただいてありがとうございました。


これまでに頂いた「スマブラX 面白いリプレイ」


またしばらく更新お休みなので、時間のある方は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。

posted by えっくすマスター at 14:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | スマブラX 面白いリプレイ

2008年08月09日

スマブラXで頂いたスナップ写真 宿命の兄弟対決・打ち上げ成功!・たわむれる黄ピクミンと青ピクミン・ルイージマンションが全壊しすねるルイージ・エレクトロプランクトンの白い花開花!・大きなクラッカーランチャーを操るゼニガメ

昨日、いよいよ北京オリンピックが開催しましたね。

僕は、サッカーがいきなり負けてしまったので少しがっかりしています。

では、今週もスマブラXのWi-Fiでたくさんのスナップ写真をいただきましたのでご紹介します。

続きを読む
posted by えっくすマスター at 08:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | スマブラX スナップ写真

2008年08月02日

個性的なスマブラXのエディットステージ ビックブルー(DX)・ふっきわざれんしゅうじょう・エレベーター基地

最近、電車で遠出する機会があったので、一応8面までクリアできていたけれど、4面と7面をクリアできずに積みゲーとなっていた、
DSのNewスーパーマリオブラザーズ
を持っていって、移動中に4面と7面をクリアすることができ、積みゲーのもやもやがひとつ解消されました。

4−Aが難しく、最後のほうの綱渡りが3つ連続ぐらいあるところが苦手で越えられない上にパタパタがジャンプする絶妙なタイミングで邪魔をしてきて、ついつい熱くなり何度もプレイしたあとやっとクリアできました。

一応全部の面をクリアできたので、並みのゲームならこのあたりで満足するところですが、このゲームはマリオタイトルにふさわしい出来で、この勢いでスターも全面集めてみようかなと思わせる魅力がありますね。

ずっと前のニンドリで続編の話がちらっと出ていたので、それも楽しみです。

そして、このNewスーパーマリオブラザーズのおかげで、スマブラXの壁ジャンプのコツもつかめたことにあとで気がつきました。

さて、今日は、スマブラXのエディットステージをいろいろといただきましたので紹介します。

続きを読む
posted by えっくすマスター at 08:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | スマブラX エディットステージ攻略
×

