2009年01月31日

祝!スマブラX発売1周年&販売本数850万本突破!

2008年1月31日、度重なる延期の末、満を持してスマブラXが発売されました。

そして、今日、2009年1月31日、それより365日が経ち、大乱闘スマッシュブラザーズX発売1周年を迎えることになりました。

時間が経つのは早いもので、あれからすでに、10年ぐらい経ったような気もしますが、いまだスマブラXの輝きは失われていません。

先日もWi-Fiでフレンドのみんなと対戦したときも相変わらずワクワクしながらプレイできましたし、しばらくプレイしていないと、時々無性にプレイしたくなる魅力がスマブラにはあります。

また、全世界での販売本数も伸び続けています。

そして、スマブラXは、全世界でのゲームソフト販売本数856万本を突破し、ゲームソフトの歴代販売本数40位までのし上がってきています。

前回調査した、11月30日の時点では、全世界でのゲームソフト販売本数743万本程度だったので、2ヶ月たって100万本以上も販売本数が上乗せされた計算になります。

今後どこまでこの記録が伸びて、スマブラがどれだけ大きなタイトルになっていくのか注目ですね。

【参考】
Worldwide Million Selling Software (Shipments) 【VG Chartz(海外サイト)】


1年経つとさすがに、Wi-Fiにつなげてプレイしている人が減ってきていますが、今日は、スマブラX発売1周年ですので、久しぶりにWi-Fiでプレイしてみるという人も多いと思います。

僕も夜に出没するかもしれませんので、そのときは、よろしくお願いします。

スマブラXの話題は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOP
posted by えっくすマスター at 09:13 | Comment(25) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報

2009年01月27日

N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」がWiiに降臨!しかし・・・。

ねぎさんから頂いた情報のとおり、1月20日に、N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」がWiiのバーチャルコンソールのラインナップに加わりました!

僕も昨日やっとダウンロード完了しました。

価格は1200円でした。

【参考】
任天堂ホームページ
バーチャルコンソール N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」

これで、このWii一台で、N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」、ゲームキューブのスマブラDX、WiiのスマブラXという三種の神器をそろえることが出来ました。

それにより、いつでも過去のスマブラ全3作品がWiiで遊べるようになったのです。

そして、しばらくN64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」の台を乗りついで行けなどをプレイしていました。

しかし、途中から、スマブラXが懐かしくなり、いつのまにかスマブラXのWi-Fiで遊び始めていました。

最初のうちは、おきらく乱闘でもほとんど人がいてなくて、1年近く経つとやっぱり、オンでプレイしている人も少なくなるなと思っていましたが、だんだんと人が増え始め、フレンドのみんなも増えてきたので部屋を作って待っていると、たくさんの人が参加してくれました。

前にも対戦していただいたことがあるミカドさんミストさんサタハさんだけでなく、今までWi-Fiで会えなかったCrossさんとも対戦が出来て、長い間楽しいひと時を過ごせました。

みんな、いまでも元気にスマブラXをプレイされているようで何よりです。

僕は、1年近くたっても相変わらず自滅、自爆が多くて、早々と見学人になることが多かったですが、ターゲットをこわせ名人のミカドさんの相手の動きを先読みしたプレイや、ミストさんのカービィの魔人拳での見事なフィニッシュやサタハさんのピクミン&オリマー「一日の終わり」連続攻撃やCrossさんの豪快なガノンドロフの戦いなど個性的な戦いの中で楽しんでいると、あっというまに、Wiiを起動させてから4時間近くが経っていました。

みなさん、昨日はありがとうございました。

また、1ヶ月に1回くらいは出没する時があるかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。


スマブラXの話題は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。
posted by えっくすマスター at 09:22 | Comment(13) | TrackBack(0) | スマブラX Wi-Fiプレイ日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。