2010年06月16日

桜井 政博さんの新作があらわれた!主人公はスマブラXで人気のあのキャラだった・・・!

お久しぶりです。
世間では死亡した!?とされ、忘れ去られ、隠居中の身だった
えっくすマスターです。

ビックニュースがあったので、1年以上ぶりに復活、更新します。

今日、YoutubeでE3での任天堂の発表の動画を何気なく見ていると、
「パルテナの鏡」の新作が3DS用ソフトとして出るとのこと。

そこまではフーンという感じでしたが、この動画を見ていると
ピットの動きといい、後ろの背景といい、なんかスマブラXのグラフィックとそっくりだと感じました。↓

KID ICARUS UPRISING NINTENDO 3DS TEASER - E3 2010

これは、もしかしてと思って、任天堂のホームページへ飛ぶと、

社長が聴くE3特別篇「新・光神話 パルテナの鏡」という動画ページが設けられていて、この動画を見ると・・・。

なんと、プロジェクトソラで特命プロジェクトを進めていた
ボスであり、スマブラXディレクター、桜井 政博さんと
任天堂の大ボス岩田社長とボスどうしの会談を繰り広げていました。

そして、特命プロジェクトで極秘のうちに開発されていたのが、この
新・光神話 パルテナの鏡」であることが判明しました。

そうです、スマブラXで新たなファンを生み出した、ピットが主人公のゲームだったのです。

桜井ボスいわく、
「スタンダードにしてあたらしい」がコンセプトだそうです。

また、「カメラとキャラクターを同時に動かす」などなど興味深い発言がありました。

それらの発言からは、一体どんなゲームになるのか全く想像がつきません。

これといったソフトがなかった今日この頃、
ひさびさに発売が待ち遠しいソフトが登場しましたね。

続報に注目です。
posted by えっくすマスター at 17:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
×

