2008年07月05日

ついに明かされた桜井さんのスマブラXプレイ動画と桜井さんのイベント情報について

スマブラXディレクターの桜井政博さんが、スマブラXをプレイされた動画がネットにアップされているとの情報を昨日発売の週間ファミ通のコラム「桜井政博のゲームについて思うこと DX 」
で知りました。

それはメタルギアソリッド4のプロモーション用に作られた動画の一部だということでした。

それを読んで早速、ネットで探すと、メタルギアソリッド4の公式サイトのVIDEOというページより、左から2つ目のSPECIAL CLIPSを選び、さらに左から2つ目のYouTube Re: METAL GEAR SOLIDという動画にその映像が収録されていました。

開始から50秒後の2008 MGS RESPECT!?と表示される場面です。

相手役はMR.ゲーム&ウォッチでメタルギアにふさわしくないピコピコ音を発生させていますが、スマブラXを知らない人が見るとメタルギアシリーズのワンシーンに見えるかもしれません。

桜井さんが戦う様子の一部が垣間見えて、感激しますね。

【参考サイト】
href="http://www.konami.jp/mgs4/jp/top.html" target="_blank">メタルギアソリッド4の公式サイト


スマブラXの桜井政博さんと須田剛一さんによるトークショウ開催!

桜井さん関連でもうひとつニュースです。

桜井政博さんと、ゲームデザイナーの須田剛一さんのトークショウが7月21日に東京で開催されるそうです。

桜井政博のゲームについて思うことDXの発売を記念して行われるイベントということで、僕も家から近かったら飛んでいくところですが、東京のイベントスペースWinpaというところで1回開催されるだけだそうです。

近くに住んでいる方はこの機会に、生桜井さんのトークショーを楽しんできてください。

会場にて販売する単行本の最新刊を買った人には、ささやかなお礼も・・・

という気になる一文があることから、もしかすると、最新刊を持っていくと、桜井さんのサインがもらえるという可能性もありますね。

【参考サイト】
入場無料! 桜井政博×須田剛一のトークショウを見逃すな!!


またしばらく更新お休みなので、時間のある方は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。
この記事へのコメント
動画見ましたが、スネークの動きがなんかカッコイイ!うまい人ってあんな感じの動きですよね!(曖昧
あと、21日は休日ですし、無料なら是非ショーに参加したいです!本買おうかな・・・。
Posted by ねぎ at 2008年07月06日 20:30
お久しぶりです。
なにやら最近はスネークが出てくるニュースが多いですね。
そういえばスマブラ拳が更新されてたことに最近気づきました。
Posted by パニック at 2008年07月07日 17:54
ねぎさん、桜井政博さんと須田剛一さんの話を聞くチャンスがあってうらやましいです。
ささやかなお礼っていったい何がもらえるんでしょうね。

パニックさん、メタルギアの発売があったのでスネークのニュースが多くなりましたね。

Posted by えっくすマスター at 2008年07月08日 07:21
えっくすマスターさん
ブログのアクセス数
伸ばすにはどうすればいいでしょう?
できたらおしえてください?
お金掛かるのは無理
Posted by りょふ at 2008年07月08日 20:49
りょふさん、アクセス数伸ばすのに一番効果的なのは大きなサイトとたくさん相互リンクすることですね。地味であまりまじめにやる人は少ないですが一番効果があります。あとは、「SEO」で検索して勉強する必要があると思います。
Posted by えっくすマスター at 2008年07月09日 07:11
相互リンクですか〜
なら僕ここと
やっといてよかった
あと「SEO」と検索して
勉強してきます
教えてくれてありがとうございます
早速やります
Posted by りょふ at 2008年07月09日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102184517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

桜井政博のゲームについて思うこと DX Part4
Excerpt: 本日行ってまいりましたよ、このイベントに。 本日会ってまいりましたよ、この人に。 そう、桜井政博さんです!!! いやぁ〜、素晴らしかったなぁ。 というわけで、会場到着。 駅周辺はあまり人..
Weblog: ファンクラブ ニンテンドー
Tracked: 2008-07-21 20:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。