2008年07月19日

明日、「ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト」で大会が開催!&崖の上のポニョの感想

ついさっき、ワクワクしながら、一般公開初日の「崖の上のポニョ」を見てきました。

夏休み初日で土曜日でしたので、朝一でも満員かと思っていましたが、席は比較的余裕がありました。

そして、待ちに待った「崖の上のポニョ」、昨日のトトロのCMで放映されたシーンが冒頭で飛び出し、物語の中へぐいぐい引き込まれてあっという間の約2時間でした。

各キャラクターとも存在感があり、景色もいきいきとしていてとても開放的な映画でした。

ストーリーはあまり複雑でなくて、ストレートな内容ですんなり理解できました。

「千と千尋の神隠し」を見た後に感じた、「映画館を出た後、周りの景色が映画を見る前と違って輝いて見える魔法」も健在でした。

さすが宮崎駿監督、期待通りという感じの映画で、もう一度8月の終わりにでも見に行こうと思える映画でした。


さて、スマブラXの話に変わります。

ラリオさんのサイト、ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイトで、明日と明後日にかけて、大会が開催されるそうです。

もっと先の大会だと思っていたので紹介が遅れてギリギリとなってしまいました。

しめきりは、今日19日中なので、参加したい方は以下より急いで参加申請しておいてください。

夏休みに行われる大会ですので、スマブラXで腕試しをしたい方は、参加してみるといいですね。

最近ではスマブラXの大会自体が珍しくなってきているので、この機会を逃すと、オンラインで楽しめる大会にもう参加できないかもしれませんので、参加希望の方はいますぐ、参加申請をしてください。

この大会の時間やルールは以下の通りです。

■大会名:過疎大会
by:ラリオさん
----------------------------------
【開催曜日・時間】7月20日(日) ・・・本選7月21(月)
【人数】 32人
【ステージ】 終点orすま村or戦場
【アイテム】 全て無し
----------------------------------
⇒【参加申請はこちら】 掲示板 大会参加スレッド

夏休みにスマブラXのオンライン大会に参加できる機会は本当にもうないかもしれないので、気になる方は、人数オーバーにならないうちにチェックしておいてください。
posted by えっくすマスター at 12:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
「崖の上のポニョ」ですか〜
自分凄い観たいですが行く暇がない…
(家庭内事情的な意味で)
この前「ゲド戦記」が金曜ロードショーで
やっていましたがうっかりゲームに
夢中になって観れませんでしたーorz
でもまぁつまらないと友達が
言っていましたし別に良かったかな?

大会ですか〜…最近スランプで…
かなり弱くなってきて…
出たいけど出れないですね…。
Posted by a at 2008年07月20日 17:44
aさん、ポニョはほのぼのとしていい映画だったのでオススメです。個人的にハウルよりずっと面白かったです。

ラリオさんの大会は今日、本選みたいですね。
Posted by えっくすマスター at 2008年07月21日 07:25
お久しぶりです。
カビビです…と、言うまでもないか^^;

崖の上のポニョ見てきたのですか!
私もほのぼのとしてて良いなと思いますが、
ポニョが…私はあまり好きでは無いので、
残念ながら見ないことにしますorz

スマブラの大会ですが、フレンドがいっぱい居る方なら
10人位人を呼んで大会も結構良いですよb
私はいつもそうやって大会楽しんでます。
…ですがたまには普通の大会に出ようかな…。
ラリスマさんの所は終わってしまいましたが、
まだ他に過疎大会開く人いたりして…?
Posted by カビビ at 2008年07月21日 12:09
ポニョは結構面白いみたいですね。
フレンド大会も開きたいのですが、まだまだ友達になってくれた方が少ないので開こうとしても無理です。ここへ書き込みする人がかなり減っているので友達募集は無理なんでしょうか?
Posted by ジェイ at 2008年07月21日 17:57
ポニョ見てきたんですか!
可愛いですよね、ポニョ。歌も映像も。
確かに面白そうだなーとは思ってました。えっくすマスター様もオススメの様なので見に行こうかなぁ。

大会あったんですか!未だに一回も出た事が無いのでチャンスだったんですが・・・。また誰かが開いてくれる事を祈ります。
Posted by ねぎ at 2008年07月21日 18:59
カビビさん、ポニョはわがままを押し通すところがあるので、人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

今日記事にしましたが、しゅんさんのサイトで、スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯が開催されるそうなのでチェックしてみてください。

ジェイさん、フレンドコード交換掲示板では、まだ対戦相手や交換相手を探している方がいますのでそちらなら、何名か集まるかもしれませんので一度活用してみてください。

ねぎさん、ポニョは、ストーリー的にはそれほどすごさは感じませんでしたが、ポニョが嫌いな人に水をかけるシーンやバケツを泳ぎまわるシーンなど面白いシーンが結構あって、僕敵には、宮崎アニメの中でも結構好きな部類でオススメです。
Posted by えっくすマスター at 2008年07月22日 09:26
崖の上のポニョですか。面白そうですね。CMで見たら足あったし・・・。ポニョって魚なんですか?誰か教えてください!
ま、まぁ暇があったら見に行きたいとおもいます。
Posted by メタナイト野郎 at 2008年07月24日 16:41
メタナイト野郎さん、数年に一回しかスクリーンで見られない宮崎駿監督の映画ですので見ておかないと損ですね。ポニョは歌にもあるように魚の子だそうです。
Posted by えっくすマスター at 2008年07月26日 06:24
えっくすマスターさん、ありがとうございました。これで謎が解けました。もし見れなかったら半年後くらいにDVDで借りたいです。DVDがでなかったらショックです・・・
Posted by メタナイト野郎 at 2008年07月27日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。