2008年08月16日

スマブラXで頂いた面白いリプレイ メタナイトバグ・バネじっけんじょう・ホームランコンテストで10.0mジャスト

今週もスマブラXのWi-Fiでたくさんのリプレイをいただきましたので紹介します。


■メタナイトバグ サタハさん

エディットステージで起こるメタナイトのバグを収録したリプレイです。

このバグは=の形に並べられたブロックで起こるみたいです。

=の真ん中の空洞で上必殺ワザのシャトルループをするとブロックをすり抜けてしまうというバグです。


■バネじっけんじょう よしぼうXさん

こちらもエディットステージのリプレイです。

このステージはせまいTの字の空間があり、その空間の真ん中にバネがあるというステージです。

そのせまいところにあるバネでアイクとマルスの2体がジャンプしてお互いカウンターをかけあっていてビョンビョンビョンビョンと面白い状態にあっています。

このTの字の空間は閉じられていて攻撃を食らってもそこから出られないはずですが、最後、アイクは、500%以上のダメージを食らった時にアイクがそこから飛び出すというバグも発生
しています。


■ホームランコンテストで10.0mジャスト aさん

サンドバックくんを紫ピクミンのみでダメージを与えています。

そして、最後に投げたバットがサンドバックくんに当たったことで10.0mちょうどの記録を出しています。

ジャストの記録は出せそうでなかなか出せないのですごいですね。


スマブラXのリプレイは、このほかにもいくつもいただいているのでまた今度紹介します。

みなさん、今回も楽しいリプレイを送っていただいてありがとうございました。


これまでに頂いた「スマブラX 面白いリプレイ」


またしばらく更新お休みなので、時間のある方は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。

posted by えっくすマスター at 14:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | スマブラX 面白いリプレイ
この記事へのコメント
更新乙です
リプレイなどをようつべなどにうpしていただけると分かりやすくてよさげですけど、えくすマスター氏はそういうのには手を触れていなさそうなのでいつかやっていただけるといいなぁっと思ってます(自分も分かりませんがw)
Posted by 菊次郎(ZAIZEN) at 2008年08月16日 19:01
菊次郎(ZAIZEN)さん、確かに文章だけでは何のことか分かりづらいでしょうね。文章だけでは分かりにくいと思いつつも動画をアップするのは面倒そうなので、いつも文章だけの記事で済ませてしまっています。
Posted by えっくすマスター at 2008年08月17日 09:56
せめてスナップ写真はデジカメでもなんでもいいので撮影してみるのも手ですよ
Posted by 菊次郎 at 2008年08月17日 19:25
菊次郎さん、デジカメで撮影してアップしようと思えば出来るのですが、スマブラで遊びながら記事を作っているので時間がかかってしまいいつも文字の説明だけで終わってしまっています・・・。
Posted by えっくすマスター at 2008年08月18日 07:35
なんか皆さんすごいですね。ユニーク・神業系のプレイ動画を見るたびに思うんですが、こういったものをどうやっているのだろうと思いますね。自分じゃとても不可能なことです。
Posted by DK at 2008年08月19日 13:17
DKさん、みなさんがどのように裏技っぽいワザを発見したり、バグを発見したりしているのか本当に不思議ですね。僕はそういう技を自分で発見したことがほとんどないので余計にそう思います。
Posted by えっくすマスター at 2008年08月20日 06:32
えっくすマスターさん
ここのブログのどこかの記事に
トラックバックしたんですが・・・
できたら承認していただけないで
しょうか?
Posted by りょふ at 2008年08月23日 17:28
りょふさん、トラックバックは以前あまりなかったので全然見てなくて、何件か増えているのに気づきませんでした。先ほどりょふさんのトラックバックを反映させておきましたのでご確認ください。
Posted by えっくすマスター at 2008年08月24日 11:35
えっくすマスターさん
トラックバックありがとうございます
けっこうありましたね・・・
Posted by りょふ at 2008年08月25日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。