2008年09月13日

個性的なスマブラXのエディットステージ マリオ3 1−1と1−3・スマブラけんけいさいステージ1・でんせつのソード

また、スマブラXのエディットステージをいろいろといただきましたので紹介します。

【マリオ3 1−1と1−3】 Mマスターさん製作

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の1−1をスマブラXのエディットステージで再現されています。

最近はプレイしていないので、記憶が不確かで、どこあたりを再現されているのかはっきり分かりませんが、たぶん、終盤の空中に長い土管がある所の周辺を再現されているみたいです。

ブロックのパーツで周囲の壁が作られていて、空中に浮いている長い土管とその下の土管は、面白い顔の石像のようなパーツで再現されています。

もうひとつ、ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の1−3のステージも作成されています。

こちらは、ステージを少し進んだ所にある、上下に揺れてその反動で、「上空のコインステージ」に行けるブロックがある所を再現されているみたいです。

どちらもファミコン世代には懐かしいステージとなっています。


【スマブラけんけいさいステージ1】 ミストさん製作

これは、スマブラXの「はいしん」で採用されたステージでしょうか。

真ん中に足場、左端にとげ、右上と左上にも足場があるという、小さくまとまったステージです。

スマブラけんけいさいステージは1から13までの合計13個も送っていただいています。

【でんせつのソード】 カビビさん製作

ゼルダの伝説のマスターソードのような剣が形作られて、その剣がステージに刺さっているという構成のステージです。

ステンレスのような色の縦に長いパーツなど3種類のパーツを組み合わせて、うまく剣の形が表現されています。


今回も楽しいスマブラXのエディットステージありがとうございました。

これまでに頂いた「スマブラXのエディットステージ」


■最近のスマブラXプレイ状況

ひとりでの「シンプルを全キャラクターでクリア」の窓がなぜか開きませんでした。

35人クリアしても窓が開かなかったので、ゼニガメ・リザードン・フシギソウ・ゼルダ・シークもひとりずつクリアしましたが、駄目でした。

その後、全キャラをチェックしていると、ロボットが未クリアだったことが判明。

ロボットでクリアするとやっと、全キャラクターでクリア達成しました。
その結果、
「シンプルを全キャラクターでクリア」
「”マリオ(ペーパー)”のフィギュアを手に入れた!」
「”びっくり菊のフィギュアを手に入れた”」
「”シンプル”を全キャラクターでクリアした。」
を達成しました。

クリアゲッターも終わりがようやく見えてきたような見えないような・・・。

またしばらく更新お休みなので、時間のある方は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。
posted by えっくすマスター at 08:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | スマブラX エディットステージ攻略
この記事へのコメント
紹介ありがとうございます。
あれはですね、配信ではなく、スマブラ拳の中のステージ作りの項目などに掲載されているステージです。くまなく探せば13個見つかると思いますよ。
Posted by ミスト at 2008年09月13日 10:50
フィード購読してるけど・・・たまにスポンサーのようなものがフィードに表示されるんだが・・・
Posted by 菊次郎 at 2008年09月13日 23:07
紹介ありがとうございます。
正解です。非常に懐かしいステージだと思いますよ。
1−2が配信されたのがきっかけで、作ろうと思いました。
また面白いステージが出来ましたら、共有しましょうね!
Posted by Mマスター at 2008年09月13日 23:13
ミストさん、いつもステージありがとうございます。今探してみると、確かにスマブラ拳!!のサイト内で1と同じステージを発見できました。
あれらを13個も再現するとは気合が入っていますね。

菊次郎さん、rssで読み込むと時々そういうことありますね。

Mマスターさんいつもステージありがとうございます。
よく遊んだマリオ3のステージはとても懐かしい思いがしました。
1−2のステージも送っていただいたことを記事を書いた後に気がついたので、1-2のことは書けませんでした。
Posted by えっくすマスター at 2008年09月14日 10:52
えっくすマスターさん
RSS登録しちゃいました

ところで相互リンク集かくので
ブログの紹介文教えてください
Posted by りょふ at 2008年09月16日 19:28
りょふさん、紹介文はご自由に決めていただいてOKです。
Posted by えっくすますたー at 2008年09月20日 11:08
なら題名の下に
書いてあるやつにします
Posted by りょふ at 2008年09月20日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。