2009年01月27日

N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」がWiiに降臨!しかし・・・。

ねぎさんから頂いた情報のとおり、1月20日に、N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」がWiiのバーチャルコンソールのラインナップに加わりました!

僕も昨日やっとダウンロード完了しました。

価格は1200円でした。

【参考】
任天堂ホームページ
バーチャルコンソール N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」

これで、このWii一台で、N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」、ゲームキューブのスマブラDX、WiiのスマブラXという三種の神器をそろえることが出来ました。

それにより、いつでも過去のスマブラ全3作品がWiiで遊べるようになったのです。

そして、しばらくN64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」の台を乗りついで行けなどをプレイしていました。

しかし、途中から、スマブラXが懐かしくなり、いつのまにかスマブラXのWi-Fiで遊び始めていました。

最初のうちは、おきらく乱闘でもほとんど人がいてなくて、1年近く経つとやっぱり、オンでプレイしている人も少なくなるなと思っていましたが、だんだんと人が増え始め、フレンドのみんなも増えてきたので部屋を作って待っていると、たくさんの人が参加してくれました。

前にも対戦していただいたことがあるミカドさんミストさんサタハさんだけでなく、今までWi-Fiで会えなかったCrossさんとも対戦が出来て、長い間楽しいひと時を過ごせました。

みんな、いまでも元気にスマブラXをプレイされているようで何よりです。

僕は、1年近くたっても相変わらず自滅、自爆が多くて、早々と見学人になることが多かったですが、ターゲットをこわせ名人のミカドさんの相手の動きを先読みしたプレイや、ミストさんのカービィの魔人拳での見事なフィニッシュやサタハさんのピクミン&オリマー「一日の終わり」連続攻撃やCrossさんの豪快なガノンドロフの戦いなど個性的な戦いの中で楽しんでいると、あっというまに、Wiiを起動させてから4時間近くが経っていました。

みなさん、昨日はありがとうございました。

また、1ヶ月に1回くらいは出没する時があるかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。


スマブラXの話題は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。
posted by えっくすマスター at 09:22 | Comment(13) | TrackBack(0) | スマブラX Wi-Fiプレイ日記
この記事へのコメント
おぉ、久しぶりの更新ですね。
かなり遅れましたが
明けましておめでとうございます(笑)
全てのスマブラがWii1台で
遊べるようになったのは嬉しいですね。
自分は200P足らず買うのは当分先になりそうです。
Posted by ひげじい at 2009年01月27日 16:04
あの時はありがとうございました。
久しぶりに昔からの面々で
楽しく乱闘が出来た気がします。
まぁ、カービィの魔神拳は暴発した内の一発が当たったに過ぎないわけですが・・・。
また出来るといいですね。
Posted by ミスト at 2009年01月27日 18:29
久しぶりの更新ですね、お疲れ様です。
僕もたまにwi-fiにいますよ(おもに深夜ですが
僕の場合は何故かフレンド対戦が出来ずにお気楽ばっかりですが^^;
Posted by 影 at 2009年01月27日 23:42
久しぶりの更新ですね、お疲れ様です。
僕もたまにwi-fiにいますよ(おもに深夜ですが
僕の場合は何故かフレンド対戦が出来ずにお気楽ばっかりですが^^;

Posted by 影 at 2009年01月27日 23:47
上のコメント、
なんか書き込みエラーが出てきたため
なんか2重になってしまいました。
すいません・・・
Posted by 影 at 2009年01月27日 23:48
ひげじいさん、スマブラがWii1台で遊べると、どのスマブラで遊ぼうか迷ってしまうほどです。
200ポイントだけでも購入できるようになればいいですね。

ミストさん、乱闘ありがとうございました。
カービィの魔神拳は暴発でしたか。
あれでうまいこと勝負が決まりましたね。

影さん、昨日は影さんと遭遇できずに残念でした。深夜はプレイしているフレンドが少ないので、夜9時前後のほうがフレンドが集まりやすいかもしれません。

Posted by えっくすマスター at 2009年01月28日 07:06
wi−fiってそんなに面白いんですか?隙をみて同居しているかたを説得しようかと・・・・。そんなことよりぼくがWI−FIをしたらだれでもいいんで対戦してください。よろしくお願いします。あと1200円ってWII?ポイントっていうやつをお店で買うんですか?

変な文ですが時間がないのですいません
Posted by メタナイト卿 at 2009年01月28日 21:27
私はえっくすマスターさんとまだ対戦したこと無いんですよね・・・
まあもし偶然出会ったらそのときはお願いします。
Posted by フライ at 2009年01月29日 15:57
お久し振りです!更新して頂いて感謝しています!
またいろんなところでお付き合いしていきましょうね!
wiiで三作品が遊べるようにするとは任天堂も凄いですよね!
Posted by Mマスター at 2009年01月30日 19:01
メタナイト卿さん、wi-fiは普通にプレイするのとはまた違った楽しみがあります。ポイントは店頭でプリペイドカードが売っていますのでそれを購入すればOKです。

フライさん、ONにつながりにくいこともあり、Wi-Fiであまりプレイしていないので、なかなか一緒にプレイできなくて申し訳ないです。
今日の夜、たぶん出没すると思うので会えたら対戦よろしくお願いします。

Mマスターさん、おひさしぶりです。今でもいろいろ送っていただいているのに、更新滞り、紹介できないのが申し訳なく思っています。
64版はWiiでソフト入れ替えなしで手軽に出来るので、便利でついつい遊んでしまいますね。
Posted by えっくすマスター at 2009年01月31日 09:27
バーチャルコンソール版は海外版をベースにして海外版を日本語化したバージョンですか?教えて下さい。
Posted by しょう at 2009年02月01日 10:20
しょうさん、日本語版と海外版の違いが分からないのでなんとも言えませんが、日本でいきなり海外版を配信することはないと思いますよ。
Posted by えっくすマスター at 2009年02月02日 12:57
おぉ、ダウンロードしましたか!
自分も20日にダウンロードしましたよ!やっぱこうして最初の頃と比べると、キャラも映像もモードも凄く進化してますね。なんか感動しました。
んでwi-fi来てたんですね!行けばよかったぁ・・・。自分もまだえっくすマスターさんとはやってないので日にち教えてくだされば参加しますよ!
Posted by ねぎ at 2009年02月08日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113233564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。