2007年02月16日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの根強い人気

大乱闘スマッシュブラザーズDXは、発売から5年以上が経ちます。


しかしながら、今でも根強い人気を誇り、ゲームショップでも、いまだに、大乱闘スマッシュブラザーズDXの新品ソフトが5000円台で売られているところも珍しくありません。


2001に円11月21日に発売された当初、5480円ぐらいで売られていましたので、その価格の変動のなさには、驚きを禁じえません。


ショップでの中古価格も、新品とほとんど変わらない価格で販売されており、この、大乱闘スマッシュブラザーズDXが、「買った後、手放される割合が極端に低い=非常に上質なソフト」ということをうかがわせます。


ゲームキューブでは、データをメモリーカードに保存できますので、ゲームを売った人でも、このスマブラDXのデータは大事に残したままにしているのではないでしょうか。


Yahoo!オークションでも、中古落札価格の相場が、4220円程度と、5年前に発売された、1世代前のゲーム機のソフトとは思えないほどの人気ぶりを誇っています。↓
aucfan.com(オークファン)で落札された「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を検索


U2のCDの帯に「リアルロックは風化しない」というキャッチフレーズがありましたが、「リアルゲームも風化しない」と思わせてくれるのが、スマブラシリーズといえるでしょう。

さて、次の大乱闘スマッシュブラザーズXは、どんな旋風を巻き起こしてくれるのでしょうか?

[参考]
■aucfan.com(オークファン)
http://www.aucfan.com/

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 


posted by えっくすマスター at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。