2007年03月29日

マリオとソニックが・・・・北京で・・・・競演!?

昨日、任天堂の公式サイトで衝撃のニュースが発表されていました。

なんと、マリオとソニックが競演するゲームが発売されるというのです。



しかもその舞台はなんと・・・・2008年開催の北京オリンピックになるそうです。



詳細は、この
「セガと任天堂 
ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』制作・販売で協力」


という記事でご確認ください。






・・・・驚きですね。



僕が最初この記事の
「セガと任天堂 ゲームソフト『マリオ&ソニック・・・」

という部分を見たとき、てっきり、マリオとソニックが競演する純粋なアクションゲームが発売されるのだと勘違いしてしまいました。

しかし、その後に、「・・・in 北京オリンピック(仮)」と続きます。

まさか、マリオとソニックがオリンピックゲームで競演するとは、驚きです。

しかも、任天堂WiiとニンテンドーDSの両方で発売されるというのですから、力の入れようは半端ではないはずです。


少し気になるのは、オリンピックを題材にしたゲームということですね。

2008北京オリンピックとマリオとソニックの組み合わせは、大きな話題になると思います。

気がかりなのは、ゲームの内容です。

セガと任天堂が、オリンピックという材料をどう料理するのか、北京オリンピックでマリオとソニックの長年のライバル対決に決着が付くのか、この後の展開は見逃せません。


ヤフーニュースでもこの記事で取り上げられています。
やはり、かなり話題性の高いニュースですね。




この次は、
「マリオ&ソニック 大乱闘スマッシュブラザーズXで競演」

というニュースが見たいものです。


今日のスマブラ食


[参考]
■任天堂 ニュースリリース
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2007/070328.html
■ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000232-jij-biz

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ


posted by えっくすマスター at 08:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
この記事へのコメント
あれ?桜井さんの語録が続いてない(汗
(あ、そうか。次回って言うのは本の方の事か(ぇ
で、記事の方ですが…。
何!?マリオとソニックが共演!!
(名前はフルネームで…マリソニは駄目!)
しかもin北京とは?発売の情報しか入ってないので
よくは分かりませんが、謎すぎます。このソフト。
しかし発売したのであれば買いたいと思います。
しかしWiiの情報を流している肝心のエクマスさんは
Wiiを手に入れたのでしょうか?
品薄なので頑張って下さい!!
Posted by カビビ at 2007年03月29日 11:25
カビビさんへ。

大きな緊急ニュースが入りましたので、語録は延期となりました。

僕はwiiは、まだです。
買っても遊ぶ時間があまりないので、6月以降の予定です。
Posted by えっくすマスター at 2007年03月30日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。