2007年04月04日

スマブラX収録曲『テーマ・オブ・タラ』のテーマをネットで聞いてみよう!(前編)【HIDECHAN!ラジオより2】

「HIDECHAN!ラジオ」略してヒデラジの過去ログに以前紹介した、音声版「HIDECHAN!ラジオ」第112回(2006年10月31日)以外にも、大乱闘スマッシュブラザーズXの開発者、桜井さんが登場している回が何回かありました。


今日は、音声版「HIDECHAN!ラジオ」第60回(2006年5月15日)の放送分をご紹介します。

音声版「HIDECHAN!ラジオ」第60回は、このページの桜井さんと小島監督の写真付きバナーをクリックするとネットで聞くことが出来ます。
(この音声は、2006年5月ということで去年のE3に参加される直前に収録されています。)


大乱闘スマッシュブラザーズXの桜井さんが登場して、いきなり爆弾発言を・・・。
桜井さんが作った新しい会社、有限会社ソラは、なんとスマブラXのために作られたとのこと。

小島監督も負けずに爆弾発言を・・・。
2枚目な桜井さんの写真を見て、「なんやこれ、ちきしょう、腹立つなぁ。」



桜井さんは、お酒を2滴飲むとアウトらしいです。


大乱闘スマッシュブラザーズXのスネーク参戦は、小島監督の以前からの要望だったみたいですね。


桜井さんいわく、スマブラのステージに一個メタルギアのステージが入るとのこと。
どこのステージかは、まだ内緒らしいです。



しかし、音楽に関して発表がありました。

MSX版、ファミコン版のBGM「Theme of Tara(テーマ・オブ・タラ)」を大乱闘スマッシュブラザーズX用にアレンジした曲が採用されるということです。

そして、なんとその収録曲が、この音声版「HIDECHAN!ラジオ」第60回で聞くことが出来ます。



その出来は・・・・一回聞いただけで惚れてしまう、無茶苦茶カッコイイ曲に仕上がっています。必聴です!

ミッションインポッシブルのテーマ並みにすごいアレンジです。

この曲が大乱闘スマッシュブラザーズXのスネークのステージで流れる様子は想像しただけで鳥肌ものですね。

ぜひこの機会にネットで聞いてみてくださいね。

[参考]
■HIDEO BLOG
http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/2006/05/15/index.html




スマブラを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 08:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ♪大乱闘スマッシュブラザーズXの音楽♪
この記事へのコメント
なぜ、Mother 3の仮面の男を出さないんですか?
実用性もあり、とてもつかいやすいと思います。
リュカの色を変え、クラウス色にすると特殊な効果があり、スマッシュボールをとってつかうと、仮面の男で無限プレイできるというのを作っていただけたら、嬉しいです


>くそがきの欲望でした。。
Posted by 美和 at 2009年09月14日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。