2007年04月07日

任天堂Wiiで『バイオハザード4 Wiiエディション』と『バイオハザードアンブレラクロニクルズ』が発売!


まずは、恒例の今週のファミ通の期待の新作TOP30 の順位の発表です。

■週刊ファミ通 4/20号
期待の新作TOP30 13位 大乱闘スマッシュブラザーズX

先週11位から2ランクダウンです。
大乱闘スマッシュブラザーズXの記事は、今週もなかったです。

嵐の前の静けさ、といった感じですね。



その代わりに、 任天堂Wiiに登場する注目の新ソフトの発表が。

それは、任天堂Wiiで「バイオハザードシリーズ」の新作、
『バイオハザード4 Wiiエディション』と『バイオハザードアンブレラクロニクルズ』が発売されるというニュースです。

詳細は、『バイオハザードシリーズ公式サイト』でご覧下さい。

バイオハザード4はニンテンドーゲームキューブでも発売されましたが、『バイオハザード4 Wiiエディション』版では、Wiiリモコン&ヌンチャクを使った操作になって、操作の難易度が簡単になったことや、PS2版で追加されたシナリオも出来るとのことです。



『バイオハザードアンブレラクロニクルズ』も、Wiiリモコン&ヌンチャクを使った操作のガンシューティングで、こちらも過去のシリーズより、難易度が下がるそうです。

ガンシューティングということは、バイオハザードのゲーム中で最も難易度が高い「謎解き」がない攻撃オンリーの初心者向けバイオという感じになるのでしょうか?


僕は、ゲームキューブで「バイオハザード」を始めてプレイした後に、「バイオハザード0」→「バイオハザード2」とゲームキューブ版をプレイしました。


各シリーズとも何回かエンディングを迎えるまでプレイしましたが、家に置いとくと、タイムアタックにも挑戦しはじめたりして、他のことをする時間がなくなってしまいますので、何度かクリアするとすぐに売るようにしていました。

そして、あまりにも中毒性が高いことを恐れて、名作といわれている「バイオハザード4」はプレイしませんでした。

すぐ売ってしまうのですが、バイオが好きか嫌いか聞かれると、やっぱり好きなシリーズですね。

透き通るようなキレイな映像表現。
おぞましいクリーチャー。
クリアした時の爽快感。
などなど、その魅力的は、一言では語り尽くせません。

あまりにも魅力的に見える『バイオハザード4 Wiiエディション』と『バイオハザードアンブレラクロニクルズ』。買うべきか、買わないべきか、さて、どうするべきか?

[参考]
■バイオハザードシリーズ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio_series/



スマブラを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ




posted by えっくすマスター at 10:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
この記事へのコメント
なにーーーーーーー!?「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」が発売されるのは知っていなかったですが、「バイオハザード4 Wiiエディション」というのもですか!?しかもPS2の隠し要素も出来る!ということで興奮が止まりません!!
コレは買うべきだろうと思います。
もうチャンスです。チャンス過ぎます。
バイオハザード0.1.2.3.4Veronica(バイオハザード Code Veronica)
と、プレイしてきましたが、やはりバイオハザードは
「止められない」の一言に限ります。
バイオハザード1のタイラントの迫力!!
ウェスカーのストーリーなど緊迫したストーリーがいっぱいですね。
っと長くなってしまいました。早くWiiでバイオをしてみたい物です。
Posted by カビビ at 2007年04月07日 11:50
カビビさんへ。

バイオハザードは、途中でやめると何度も決意しても、途中でやめることが出来ないソフトですね。

NORMALでクリアして、ホット一息、そして、封印したはずが、翌日には封印が解かれ、HARDでプレイしている自分がいる。

最初のバイオ1は特に恐ろしかったですね。
操作に慣れてなくて、後ろに下がりたいのに、前に進み、ゾンビにかまれて、いきなりゲームオーバー・・・。
本当に怖いゲームでした。
Posted by えっくすマスター at 2007年04月08日 05:18
アンブレラクロニカルズはガンシューなんですか
残念です
スタッフのインタビューなんかでWiiの客層のせいで仕様を変更し難易度を下げたとか的はずれなこと言ってたのであんまり期待はしてないです

シリーズ最高傑作と呼ばれるバイオ4はやったことがなかったのでこの機会に買いたいと思います
Posted by ラプラス at 2007年04月08日 08:54
ああ!!バイオハザード アンブレラクロニクルズは知っていなかったけど、になってた…。
正しくは知っていたけど、でした…。やはりえくますさんもハマりますか…。僕が一番苦戦したところBEST5!!(いきなり!?
No.1:バイオ3のネメシス第2形態(ムチが厄介
No.2:GCバイオ1のリサの所(凄い怖い
No.3:バイオ2のラスボス(クレア、レオンどちらも
No.4GCバイオ0の女王ヒル(N64版もありますが…
No.5:GCバイオ4のサドラー(弱すぎです。
でした!!一番怖いのはバイオ1のリサかな?
Posted by カビビ at 2007年04月08日 20:29
カビビさんへ。

リサは、ゾンビになっても人間らしいところが感じられる分、より怖く感じますね。彼女に出会うまでに、彼女が実験の犠牲者だということが分かっているので、倒す時に罪悪感を感じたりして、強い印象に残るキャラですね。

ラプラスさんへ。

バイオハザード アンブレラクロニクルズは、ガンシューティングになって、難易度も下がるらしいですので、いつもの歯ごたえはないかもしれませんね。
バイオ4は、ゲームキューブに収録されていなかったPS2のシナリオが収録されているので気になるゲームです。

Wii版になって、読み込みが速くなっているといいですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年04月09日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。