2007年04月15日

スマブラXのオンライン対戦で使える!?無線LANのエア・ステーション到着!

昨日、今住んでいるアパートから20kmほど離れた、実家に帰っていました。

そして、任天堂Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXで必要だと思われるあるものと、大乱闘スマッシュブラザーズDXのあるお宝をアパートに持って帰ってきました。


大乱闘スマッシュブラザーズXで必要だと思われるあるものとは、無線アダプタのBUFFALO Air stationです。

070414 009.jpg
BUFFALO Air station WHR-G54S



このBUFFALO Air stationは、もともと、実家にいたときに、1回の家族用パソコンとは別に、2階の自分用のパソコンをインターネットでつなごうとした時、無線LANなら、新たに線を引いたりすることなく簡単に接続できるということで、買ったものです。


しかし、今はレオパレスのアパートに住んでいて、レオパレスのサービスで無料でインターネットが使えるので、このBUFFALO Air stationは特に必要のないアイテムとして、実家で眠っていました。


そのBUFFALO Air stationが、偶然にも任天堂wiiや任天堂DSのWi-Fi接続で使えるということだったので、今回実家から、アパートに持って来ました。


まだ、任天堂WiiのスマブラXがオンライン対戦に対応するのか、発表されていないので、気が早い話ですが、備えあれば憂い無しということで持って帰ってきたのでした。





070414 014.jpg
↑ニンドリの別冊付録「Wii&DS 誰でもできるWi-Fiコネクション 」

そして、今月号(5月号)のニンドリの別冊付録「任天堂Wii&DS 誰でもできるWi-Fiコネクション 」をみて、Wi-Fi接続の予習をしていると・・・なんかちょっと、接続が難しそうに思えてきました。

というのも、任天堂WiiとWi-Fi接続をするには、まずマイパソコンをBUFFALO Air stationで接続する必要がありそうなのです。

このマイパソコンをBUFFALO Air stationと接続するという作業は、昔相当てこずった挙句、お手上げ状態になり、結局ミドリ電化のサービスの人を呼んで接続してもらってやっと接続できた。という経緯がありますので、今回も無事接続できるか心配なのです。

そのうえ、任天堂WiiとBUFFALO Air stationの接続も成功させなければなりません。

機種も1年半ぐらい前の機種で最新のものではありません。


任天堂Wiiと無事接続できることを祈るしかありません。



大乱闘スマッシュブラザーズDXのあるお宝については、できれば明日の記事に書きます。







楽天で大乱闘スマッシュブラザーズを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 06:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報
この記事へのコメント
久しぶりです。
でも書き込んでいないだけでいつも
見ていましたよ!(お気に入りに入れてますので
これからも感想を書いていきます。
(管理人が返事するのを面倒だと
思っているのも知らずに)
あ〜そうですよね。無線LANはWiiで
説明書を見てもややこしい接続の仕方だったので…。
しかし自分は有線LANなので設定をしなくても
繋げるので…。
…というか↑の文章を無線LANでてこずっている方の所で言うのは失礼ですね…。もう止めます。
所で管理人さんが言っている、DXの
お宝とは大会で優勝した時に貰ったCD?
じゃないですよね…。じゃあ…GCのコントローラーじゃあないでしょうか?勝手に予想しました。
それでは〜。
Posted by カビビ at 2007年04月15日 12:06
スマブラXは果たしてオンライン対戦はどれくらいラグを抑えられんでしょうか

上達すればするほどオンラインが楽しめなくなったりしないように祈ります
Posted by ラプラス at 2007年04月15日 22:48
カビビさんへ。

無線LANは無事につなげるか心配です。
前回は、専門の人に接続してもらったのですが、何をどうしているのかまったく手順が分かりませんでした。
今回も・・・。

カビビさん、さすが、感が冴えていらっしゃいまね。お宝は、雑誌版のCDでした。実家に埋もれていたのを発掘してきました。


ラプラスさんへ。
スマブラXがオンライン対戦になると、相当アクセスが集中する、僕のようなオンラインゲーム初心者が殺到するなどの原因で、トラブルなくプレイできるのか心配ですね。

開発スタッフの方は、いろいろ大変でしょうけれど、オンライン対戦も破綻がないように、開発がんばって頂きたいものです。



Posted by えっくすマスター at 2007年04月16日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。