2007年04月18日

任天堂のマリオクラブでは、スマブラXが一足先にプレイできる?

任天堂のマリオクラブは、任天堂のゲームソフトのデバック(ゲームプログラムのバグを探して取り除く作業。)のための組織です。

その任天堂のマリオクラブでは、任天堂のWiiやDSの新作ソフトをひとあし先にチェックできるとのことです。

ここなら、仕事として責任があるとはいえ、任天堂WiiスマブラXを真っ先に体験できるかもしれませんね。




マリオクラブについて、調べていると、「マリオクラブのお仕事って?」という記事を見つけました。


ふむふむ、ソフトのデバッグとモニターの2つの仕事があるらしいです。
モニターの仕事の方が、いろいろとプレイできそうですね。

常勤スタッフが170名というのは、すごい数ですね。
これだけのスタッフの入念なチェックを受け、その後のフィードバックがあるからこそ、ハズレが少ないといわれる任天堂製のWiiやDSのゲーム達が誕生するのでしょうね。


スマブラXがここに到着したら、
任天堂wiiの他のソフトと同じように扱われるのか?
歓声とかは上がるのか?
それとも意外と冷静に受け止められるのか?
どんな感じで作業されるのか?
もう既に作業が始まっているのか?
などなど素朴な疑問がたくさんあります。


つい最近も、任天堂の公式サイトの2007年アルバイト採用情報というページで募集されていましたが、今は募集が閉め切られているようです。





[参考]
■任天堂の公式サイトの2007年アルバイト採用情報のページ
http://www.nintendo.co.jp/jobs/arbeit/index.html

■Nintendo Online Magazine 「マリオクラブのお仕事って」
http://www.nintendo.co.jp/nom/0004/04/page01.html





スマブラを探す


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ





posted by えっくすマスター at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。