2007年04月24日

スマブラX(Wii)の桜井さんが大注目発言!「そろそろ情報公開をしていこうかなーと。」【HIDECHAN!ラジオより7】」

今日は、いつもより遅れての更新です。
それは、ある筋の情報によって、今日、大乱闘スマッシュブラザーズXについての最新情報が公開されるとの情報をキャッチしていたからです。


それは、グラスホッパー・マニファクチュアの代表取締役社長の須田剛一さんが中心になって、日本国内のゲーム業界の著名人をゲストにトークライブを行うというイベント「HOPPER’S vol.2」でのことです。

その、「HOPPER’S vol.2」の中で、「メタルギアソリッド」の小島秀夫監督の「HIDECHAN!ラジオ」(愛称:ヒデラジ)の公開録音が行われたそうです。

そして、そのゲストには、な、なんと、大乱闘スマッシュブラザーズXディレクター、桜井政博さんが久しぶりに参戦され、Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』について、熱い熱い対談をされたという情報でした。

そして、そのヒデラジの公開日が今日の夕方だったのです。

では、そのヒデラジで、新たに判明した、大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)について、まとめてみたいと迫っていきたいと思います。




問題の、音声版「HIDECHAN!ラジオ」第138回は、このページの桜井さんと小島監督の写真付きバナーをクリックするとネットで聞くことが出来ます。


桜井政博さんの発言=青文字
小島秀夫監督=赤文字です。


小島監督の発言 (スマブラXのスネークについて)「これがおもろい。」

・・・小島監督は、スマブラXのスネークを見た後、すごい心が洗われる感じになったそうです。


小島監督 「スマブラおもろいし、完成度も高いし、・・・スネークがすごい元気にがんばってる。」


おもろいを連発されてますね。
大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)は、よほどおもしろいゲームになっているみたいです。



そのお披露目の時、小島監督はスネークで対戦し、桜井さんは、マリオで対戦されたそうです。

小島監督いわく、「すごい面白い!」

という具合に現段階の大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)を大絶賛されています。

この後、桜井さんが大注目の発言を・・・。


・・・・・。





桜井さん 「そろそろ情報公開をしていこうかなーと。」


とうとう、桜井さん自身から、最新情報を発信されるというお話が聞けましたね。

いよいよ、面白くなってきました。

ついに、謎のベールに包まれていた、大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)の情報が少しずつ、分かる時がきたようです。




桜井さん「全体の総量をみると、まだまだほんのちょっぴりみたいな感覚・・・もっといいところ目指したいです。」

桜井さんが、スマブラX(Wii)をものすごいゲームに仕上げてくれるだろうと、期待が持てます。





そして、桜井さんは、テストプレイ+バランス調整を重視されているそうです。

そして、、各キャラのパラメーターやバランス調整を全部、桜井さん自身でされるそうですが、その時間がなくて今、悩まれているそうです。

桜井さん 「このまんまじゃバランス調整できなくてどうしよう・・・。」

と悩まれているとか。



この発言からも、相当ボリュームがある大作の予感がひしひしとしてきます。


会話中では、、今はまだ公開できないところに、ピー音が飛び交っていて、その内容もとても気になりました。

ともあれ、大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)が発売に向けて、いよいよ動き出したということが実感でき、今後の動向がますます、楽しみになってきました。


It's showtime!


[参考]
■HIDEO BLOG 音声版「HIDECHAN!ラジオ」第138回
http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/2007/04/24/index.html



楽天で大乱闘スマッシュブラザーズXを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
えーと…。ドンドン書き込むと言っておきながら
さぼっていたカビビでした。
………いやっほぉぉぉおおおお!!
です。言葉に出来ない事を言葉にしてみました。
大乱闘スマッシュブラザーズXの新情報がついに…。
皆さん!!待っていた甲斐がありましたね!!
Wiiで書き込んでいるので、ヒデラジが見れないのが
残念でなりません…。
桜井さんの声が聞きたい…。
まぁいいやー。(新情報だけで…
と、最近wi-fi(大乱闘の)が話題に上ってますが、
やはり桜井さんも[wi-fi]するのでしょうか?
もしやるならこんな感じ…?
ネットに繋いで対戦者探ししていて…。
ん〜。今日は参加者が少ないなぁ…。
まぁ二人で対戦する方が好きだけど。
でもその二人も集まっていない俺って…。
…おっ!?来た!!名前は…?
[オッス。オラ桜井]…?桜井?桜井…。
桜井さん!?うおー!すげぇえええ!
ってな感じで桜井さんと対戦出来るのでしょうか?
大乱闘スマッシュブラザーズDXでも相当
<強い>と聞いたので、是非対戦してみたいです。
妄想に過ぎませんが…。
えっくすますたーさんも俺と対戦してくれますか?
今のうちに対戦者探しておきたくて…(汗
…長くなりましたな。すみませんでした。
この続きは、スマブラ拳が更新されたらします(迷惑
Posted by カビビ at 2007年04月24日 20:48
カビビさんへ。

とうとう動き出しましたね、スマブラX。

僕は、ゲームの開発者として、桜井さんもwi-fi出の対戦に参加されると思います。

その時は、桜井さん本人だと分かれば、感激すると思いますが、意外とお忍びで参加されるかもしれませんね。

ゲームの創造主の桜井さんとの対戦、実現すればいいですね。

超メジャーなタイトルになるでしょうから、wi-fiでの対戦者集めは、それほど困らないと思います。

僕も及ばずながら、カビビさんとも対戦できればと思います。



Posted by えっくすマスター at 2007年04月25日 06:09
桜井さんは目立ちたがらないタイプ
ですからね〜。
絶対お忍びwi-fiでしょうね。
それでも対戦出来れば良いと思っています。
因みに、桜井さんだけでなく、
誰とでも対戦して面白いですから、
「及ばずながら」は、無しですよ!
えっくすマスターさんっ。
(疑問2:wi-fiで対戦している時か、
対戦者待ちの時かは分かりませんが、
一応チャットのようなものを設けているようです。
激写一体どこまで進化する!?Wii!(笑))
Posted by カビビ at 2007年04月25日 18:37
カビビさん、ぞくぞくと、新情報をキャッチされていますね。

>wi-fiで対戦している時か、
対戦者待ちの時かは分かりませんが、
一応チャットのようなものを設けているようです。

なるほど、チャットでコミュニケーションが取れるかもしれないということですね。
確かに、いきなり、見ず知らずの人と大戦が始まっても味気ないと思いますし。
相手のことを知っているほうが、対戦としても盛り上がりそうです。
そのあたりも、バッチリ、整備されるでしょうね。
Posted by えっくすマスター at 2007年04月26日 06:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。