2007年05月04日

任天堂Wii、DSの入手方法&SQUARE-ENIX PARTY 2007情報

今日は、大乱闘スマッシュブラザーズX情報は、キャッチできませんでした。
任天堂Wii関連のニュースの中で見つけた、任天堂Wii、DSの入手方法や、もうすぐ行われるスクエニパーティのニュースをご紹介します。

まずは、任天堂Wii、DSの入手方法です。

オススメGWゲーム:逆転裁判、FFRW、ポケモン、モンハン… DS本体の入手法も という記事より。

この記事の最後に、任天堂Wii、DSの入手方法の例が書かれていました。

それを、まとめてみると、

○店の品ぞろえを整える可能性が高い休前日の夕方に家電量販店で探す。
○郊外にいる人は、スーパーマーケットなどのおもちゃ屋が穴場
○首都圏では入手困難なWiiは、地方のおもちゃなどなどで探してみる。
などの方法が紹介されています。

任天堂WiiやDSを探すなら、金曜日の夕方がねらい目みたいですね。



スクウェア・エニックスの「SQUARE-ENIX PARTY 2007」


スクウェア・エニックスによる、「SQUARE-ENIX PARTY 2007」が
5月12日と13日に開催されます。


「SQUARE-ENIX PARTY 2007」公式サイトが正式オープン!
イベント出展作品を発表
 という記事より。

場所は、幕張メッセの一箇所だけでの開催ということです。

せめて4大ドームで開催して、地方の人も参加できるようにして欲しいですね。

Wiiの注目タイトル『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』やDSの以下のタイトルが出展されるとのことです。

DS『すばらしきこのせかい』
・DS『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』
・DS『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』
・DS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』
・DS『いただきストリートDS』


DSのビックタイトル『ドラゴンクエスト9』は出展されないみたいですね。

[参考]
■まんたんウェブ 
オススメGWゲーム:逆転裁判、FFRW、ポケモン、モンハン… DS本体の入手法も

■DENGEKI ONLINE
「SQUARE-ENIX PARTY 2007」公式サイトが正式オープン!
イベント出展作品を発表




楽天で大乱闘スマッシュブラザーズを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 10:33 | Comment(20) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
この記事へのコメント
「出展されない」という言葉を聞くと
エクスマの事を思い出します。
何故かというとー…。
あれ?名前を忘れt(ry
あー思い出した!!
確か「Nintendo world2006 Wii体験会」だ!!
以降略してWii体で行きます。
で、エクスマの体験版が出なかったからです。
桜井さん曰く、エクスマの体験版は
残念ながら出展していません。
と、言っていたことから多分体験版が出るのかな?
とは思うのですが…今年のE3に期待します。
·
·
(読み返してみたけど文末バラバラ)
Posted by カビビ at 2007年05月04日 17:46
あ…バグってる箇所が有りますね…。
すいません。あの部分は大した事書いてないので
無視していいです。
Posted by カビビ at 2007年05月04日 17:48
えっくすマスターさん、昨日のwii番号は、消さなくて大丈夫です。
Posted by ブルン at 2007年05月04日 19:58
えっくすマスターさん昨日のwii番号は、消さなくても問題ないので、平気です。
Posted by ブルン at 2007年05月04日 20:00
同じようなことを二回書いて、すいません。(1回書いて、上の画面に出てこなかったので、同じようなことを書きました。)
Posted by ブルン at 2007年05月04日 20:02
カビビさんへ。

スマブラXの体験版と聞くと、プレイしてみたい反面、発売日まで、プレイする楽しみを取っておきたいという気持ちになります。

ジレンマというやつですね。

でも、体験版が配られると、たぶん・・・プレイしてしまうでしょうね。


ブルンさんへ。

「wii番号は、消さなくても問題ない」ということですので、このままコメント全部残しておきますね。

消したほうが良くなった時はいつでもご連絡ください。
Posted by えっくすマスター at 2007年05月05日 05:52
なんかみんなSONYから任天堂にいっちゃってきてるなぁ・・・・
売り上げを伸ばそうとがんばっているのかなぁ
Posted by ひかる at 2007年05月06日 01:36
ひかるさんへ。

多くの任天堂陣営からソニー陣営へと行ってしまった売れ筋タイトルが再び任天堂陣営へ戻ってきていますね。

プレステユーザーにとっては、少しさびしい話でしょうね。
Posted by えっくすマスター at 2007年05月06日 05:51
まぁ自分は任天堂派ということで嬉しいのですが、
SONYのPS3もまだ死んでいないのでは?
ただ発売時にキラータイトルが出てなかった事も
有りますし。
いまから発売するMGS4が発売されたら
多分…すごい売れると思います…?
因みにみんな任天堂派に移った分けじゃなく、
ただPS3の話題が無いだけでは?
Posted by カビビ at 2007年05月06日 12:14
カビビさんへ。

やっぱり、ハードの問題じゃなくて、ソフトの質が大事ですね。

自分が買ったソフトが面白ければ、そのソフトの売れ行きとか、ハードの売れ行きとか、あまり気にせずに、楽しめますから。
Posted by えっくすマスター at 2007年05月07日 07:09
確かにそうですね。
PS3とXBOX.Wiiの画質を同じゲームソフトで
調べてみる動画を見ていただくと、
特にWiiは画質が悪いと言うことがあります。
しかし画質が悪くてもやはりソフトが面白ければ
それでOKということでしょうかね?
しかしWiiの画質の悪さは
大乱闘スマッシュブラザーズXで打ち消せそうです。
ムービーをみれば分かると思いますが、
Wiiにしては高画質だなと思いました。
大乱闘スマッシュブラザーズXに期待です。
Posted by カビビ at 2007年05月07日 20:27
カビビさんへ。



過去にも、白黒ゲームボーイが時代遅れとなって見捨てられそうになっていたときに、初代ポケモンが登場し、白黒ゲームボーイが再び脚光を浴び、予想以上に大ヒットしたという逸話がありますし、画質とソフトの面白さは、あまり関係ないように思います。

大乱闘スマッシュブラザーズXは、画質的もすごくがんばっている感じがしますね。

Wiiの画質に対する印象も変わるかもです。


Posted by えっくすマスター at 2007年05月08日 05:55
昔にそんな事があったんですか?
知らなかったです。
貴重な情報有難う御座います。
そういえば…祝!!60000HITとかやってないですね…
気付いたら60000HIT…。
なんか自分から見て、すごい数だなと思ったり。
大乱闘スマッシュブラザーズXの事を記事にすると
凄いHITしますからね…。
まぁそうでなくても60000HIT行くか…?
と……話を戻して…………。
前に、大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日を
話題にした記事を見ましたが、
確かに夏発売!?というのをどこかで
聞いたことがあります。
確か外国のサイト?だったかも知れません。
外国のスマブラ拳を見てみると、
思わぬ情報が手にはいるかも知れませんよ?
(投稿拳が狙い目!外人と日本は質問が違いますからね)
Posted by カビビ at 2007年05月08日 19:09
カビビさんへ。

僕もゲームボーイが復活した話は、以前TVで紹介されていて、面白そうだと思って買った「ポケモンストーリー」という非常に分厚い銀色の本で始めて知りました。


>そういえば…祝!!60000HITとかやってないですね…

ほんとうですね。いつのまにか、60000HIT超えてますね。

でもこのシーサーブログのサイドバーに設置したカウンターは、なぜか本当の数より2割以上多くカウントされますので、本当の訪問者数はもう少し少ないです。

でも日増しに訪問者の方が増えてきて、カビビさんのように毎日のようにチェックしてくれる人も増えてきているのは、うれしいところですね。


>外国のスマブラ拳を見てみると、
思わぬ情報が手にはいるかも知れませんよ?

英語版スマブラ拳は、英語がよくわからないので、避けてしまっています。

日本語訳も載せてほしいです。



Posted by えっくすマスター at 2007年05月09日 06:23
日本語訳も載せて欲しいと言うことですが、
なんなら僕が載せましょうか?
…といってもパソ禁なので無理ですな…。
今はWiiで書き込んでいますので…。
パソコンだったらWiiの3倍は速く打てるのに…。
今度機会があったら載せてみたいと思います。
僕以外の方も載せてくれるという
太っ腹な方は是非エキ訳で解釈して
コピー&張り付けして下さい。
暇な人で良いので。(お前が言うことか?
>カビビさんのような…(中略)ところですね。

嬉しい事なのですか?
M2の逆襲の事で、殺すリストに
入っていると思いました。
(殺すリストは気にしないで下さい)
取りあえずどういたしまして(殴り
と、言うわけで2割増しのカウンタでも
60000HITを考えているカビビです。

P.S
銀色の表紙?の「ポケモンストーリー」
なんてあったんですか!?
知りませんでした。
因みに言っておきますが、
僕はポケモンは嫌いです。
ルビー•サファイアの次から全て嫌い。
何か知りませんが、受け付けません。
因みにピカチュウはOKです(ハァ?
Posted by カビビ at 2007年05月09日 23:00
毎度バグってしまいます。
何故なのか…?
原因が分からないので、次バグった時は
ノーコメントで行きます(ぇぇ?
Posted by カビビ at 2007年05月09日 23:01
カビビさんへ。

Wiiで書き込みするのは、慣れるまで不便そうですね。

M2の逆襲の事は、気にしていませんよ。
僕にも非があったと思いますので。
文章も訂正しておきました。

カビビさんは、ポケモン嫌いですか。

僕は、「ポケモンストーリー」で影響されて、初めてプレイしたのですが、その頃になると、ポケモン緑とかしている人は周りにいなくて、交換とか対戦とか一番面白そうなことができませんでしたので、本当の面白さがわかっていない状態ですね。

一人でクリア目的だけでプレイするだけでは、その面白さが十分分からないゲームだと思いました。

そして、それ以降の作品もプレイしていません。


毎度バグってしまうということですが、ブログの設定が原因かな?

原因が分かれば、対処します。





Posted by えっくすマスター at 2007年05月10日 06:32
帰ってきましたーー!!カビビです。
2日間の間、泊まってきました。
因みに場所は詳しく言いません。ってか言いません。
辛かったです…。山登ったり、何か探したりと…。
兎に角足が痛くなりました…。
と……話を戻して、と。
M2の逆襲は気にしてないんですか…。
しかし僕もキツく言い過ぎましたからね。
文章訂正お疲れさまです。
次はポケモン。(ステモン?
ポケモンですか…。
嫌いでは無いんですけどね。
何故か敵対心が出てきましたので。
マリオより売れてるからかな?
でも、面白そうだとは思うんです。
しかし受け付けない…こんな感じです。
因みに対戦や交換が出来ない場合は、
やはり…ゲームボーイ2台用意するしかないですね。
そして通信!!
…って寂しいですかね。
Posted by カビビ at 2007年05月11日 16:49
上に書いてあるステモン?
というのは、ここにあるポケモンのフラッシュです。
ポケモンを全く知らなくても笑え?ます。
名前の通り、クソフラです。
(しかし僕はクソフラとは思っていない)
クソフラ工房
ttp://kusofula.iinaa.net/index.html
です。(hを抜かしております。
息抜きに良いですよ!!
しかしマッチョの歌を聴くと、
力が抜けてやる気が…。
(注:フラッシュ倉庫ではありません)

因みにここに置いてあるフラッシュは
全てクソフラ工房の管理人様が作ったものです。
面白すぎる?と思います。
Posted by カビビ at 2007年05月11日 17:00
カビビさん、コメントないなぁと思っていたら、山に登っておられましたか。

僕は、高校のスキーで山に登った(バスで)以来、山に行っていません。

今、山登りなんかすると、全身筋肉痛、確実です。

ポケモンはすごく売れますよね。
携帯型ゲーム機ではいつも一番ですね。

マリオは、DSの「Newスーパーマリオブラザーズ」の大ヒットで勢いを盛り返したように見えますが、据え置き型のゲームでは、発売されるたびに、影響力がなくなっている気がしますので、「スーパーマリオギャラクシー」で栄光を取り戻してほしいところです。


ステモン、ちょっとやってみましたが、「ハッスルやまもと」になってしまいました。
それで、しいたけが爆発して・・・。

まっちょの唄も聞きました・・・・力が抜けました。

世の中には、コツコツと面白いものを作る人がいっぱいいるみたいですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年05月12日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。