2007年05月06日

Wiiをインターネットでつなぐためのムービー集

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)は、Wi-Fi機能に対応しているということで、オンラインでの対戦の日々が楽しそうですが、そのWi-Fi機能を利用するには、Wiiをインターネットでつなぐ必要があります。


Wii利用者の約40パーセントがインターネットに接続しているというデータもありますが、「Wiiをインターネットでつなぐ」と聞くと、すごく難しそうで、自分にできるのかどうか不安になります。


なので、Wiiの公式サイトでWi-Fi接続に関する説明がないか探していると、
「Wiiをインターネットにつなぐには?」 というページに、ムービーなどを使って説明されていました。


ムービーでは、主にWiiの設定の仕方について説明されていて、それ以前のパソコンの設定などには触れられていませんが、ある程度イメージをつかむことができます。

このページでは、無線と有線に分けて、何種類か接続方法が説明されています。
どちらかというと「有線」で接続する方法が簡単そうです。


有線での接続方法には、「ニンテンドーWi−Fiコネクタ」を利用する方法と
「Wii専用LANアダプタ」
を利用する方法の2つの方法があります。




手持ちのパソコンがインターネットに既につながれている状態なら、有線接続の方が簡単そうです。


一度つないでしまえば、後は楽だと思いますので、Wiiを買ったらまず最初にこのインターネット接続の作業を終えたいものです。


[参考]
■Wii.com
「Wiiをインターネットにつなぐには?」



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 05:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
この記事へのコメント
僕も有線LANのほうが簡単だと思います。でも、うちのパソコンでニンテンドーWi−Fiコネクタを設定するときは、結構しぶとかったので、Wii専用LANアダプタのほうを買って、設定するほうが簡単だと思います。それに、ニンテンドーWi−Fiコネクタの方だと、いちいちパソコンをつけてUSBに差し込んでやるので面倒です。だけど、Wii専用LANアダプタだと直接Wiiに回線を差し込むので、いちいちパソコンをつけるなどそういう面倒なことをしないので、いいと思います。まぁ、ぼくの考えだから皆さんの好きな方を買ってください。それでは、さようなら。
Posted by ブルン at 2007年05月06日 08:12
↑についての補足ですが、
有線LANを買う人は家がホームLANの人がお勧めです。
テレビにインターネット繋いでたり、
繋ぐ環境が無い人は無線でしょうね。
Posted by カビビ at 2007年05月06日 12:19
ブルンさん、カビビさん貴重な情報ありがとうございました。

大変参考になります。

ブルンさん、いちいちパソコンを起動する必要がないならWii専用LANアダプタの方がよさそうですね。

カビビさん、有線LANは、大容量コンテンツに向いていたり、接続速度が速いとも聞きますので、魅力的ですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年05月07日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。