2007年05月26日

スマブラXディレクター桜井さんが火の車の忙しさで大変!(週間ファミ通より)

まずは、昨日発売された、「週間ファミ通の期待の新作TOP30」と「ニンドリ7月号の期待ソフト支持率TOP15」の発表です。

■週刊ファミ通 6/8号
期待の新作TOP30 9位 大乱闘スマッシュブラザーズX

今週は再び、10位圏内に返り咲いています。
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の更新が再開されたので、今後の順位の上昇が期待できます。


ニンドリ7月号の期待ソフト支持率TOP15では、

■ニンドリ(NINTENDO DREAM )7月号 
読者が選ぶ期待ソフト支持率TOP15 1位 支持率52,7%

ということで、今週も余裕の過半数超えで、1位をキープしています。

■今週のファミ通には・・・、

予想通り、スマブラXの情報最新はありませんでした。

しかし、スマブラXディレクターの桜井さんのコラム「桜井政博のゲームについて思うこと」に、5月22日にオープンした「スマブラ拳!!」について、桜井さん自ら語られていました。

その中で、「スマブラ拳!!」の主な特徴として、「月曜〜金曜の毎日更新」であること、7カ国同時公開であることを話されていました。

そして、桜井さんは、ゲーム製作と、「スマブラ拳!!」とコラム「桜井政博のゲームについて思うこと」などの仕事が重なって、今、火の車の忙しさだということです。

そして、以下のようなメッセージを書かれていました。


・・・・・しかし、万が一更新が止まってしまったら、その時は、笑って許してください。ゲームの製作の方が優先されるべきではありますので。


ということですので、更新が止まってしまっても、ブーイングしたりせず、スマブラXの発売日まで温かく見守っていきたいものです。

疲労が重なって、桜井さんがダウンされるようなことは、もう起こってほしくないですから。



[参考となった雑誌]
■週刊ファミ通 6/8号 発行所:株式会社エンターブレイン

[参考となった雑誌]
■ニンドリ7月号 発行元:毎日コミュニケーションズ

■昨日のスマブラ拳!!の更新では、

16時00分に、ファミコンソフト『パルテナの鏡』の主人公、ピットが「キャラクター」欄の「新たなる挑戦者」に追加されています。

武器のパルテナの神弓は合体剣だと発表されています。

この「パルテナの神弓」は、弓矢を放つ時に使うだけでなく、剣としても使えるということみたいですね。

しかも、スクリーンショットを見ると、この合体剣は分離させて右手と左手に持つことで、二刀流!?で戦えるみたいで、すごい面白そうですね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
[火の車]って家計などの経済状況に使う言葉では…
まあいいか

桜井氏死なないでくれ!
Posted by ジマ at 2007年06月06日 16:40
ジマさんへ。

桜井さんは今恐ろしく多忙だということなので、くれぐれも無理はされないようにと願うばかりですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年06月07日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。