2007年05月31日

スーパースコープ&クラッカーランチャー登場(スマブラX公式サイトより)

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の昨日と今日の更新では、アイテムの紹介や使い方が紹介されていました。


昨日更新されたのは、射撃移動 です。


スクリーンショットでは、ワリオがスーパースコープらしきものを持ってマリオに攻撃を加えています。

前回は、止まっている状態でしか使えなかったスーパースコープが、スマブラXでは、前進後退しながら撃てたり、ジャンプ時に撃てるなど、自由度がアップしているみたいです。


ワリオは、スーパースコープを片手で持っていて豪快です。

スクリーンショットを見た感じでは、威力は前回とそれほど変わらないように見受けられます。


そして、今日の更新は、クラッカーランチャー というニューアイテムの紹介でした。

マリオが写っている2枚目のスクリーンショットを見ると、なんか花火っぽいなと感じたとおり、このアイテムは持つと、花火が周囲に拡散されるそうです。

3枚目のスクリーンショットを見ると、カービィが持っているクラッカーランチャーから花火が放出され、ディスコのミラーボールみたいにキレイに光っています。

このアイテムもスーパースコープ同様、持ちながら移動できて、さらに、上下に射出角度を変えることが出来る自由度が高く派手なアイテムみたいなので、対戦では、激しい争奪戦になる予感がします。



■『バイオハザード4 Wii edition』本日発売

『バイオハザード4 Wii edition』は、今日発売されましたが、Wiiリモコンの操作性が良い、読み込みが早いなど評判が良いみたいです。

[参考]
■DENGEKI ONLINE
Wiiリモコンを使った『バイオハザード4 Wii edition』を
一足先に体験してきた!


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
花火といったら夏だから夏に発売の可能性も?
Posted by カイザー at 2007年05月31日 20:25
スティックで上下に角度を変えれるのなら
スティック↑はじきでジャンプはできないのかな・・・?
てことはジャンプはボタンオンリー??
Posted by とう at 2007年05月31日 21:49
「スティック上下で角度が・・・・」
ということはwiiリモコン単体では出来ないということかもしれませんね。
Posted by リュード at 2007年05月31日 23:54
カイザーさんへ。

5月後半になってやっと情報が出始めたばかりなので、夏の発売は少し難しいんじゃないでしょうか。
夏休みゆっくりプレイしたいという方も多いとは思いますけどね。

とうさんへ。
クラッカーランチャーの角度を上に変えるときと、ジャンプ時の操作がかぶらないのか、その辺、詳しく知りたいですね。

リュードさんへ。
wiiリモコンでの操作もGCコントローラーなどと遜色なく使えるようにしてもらいたいものですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年06月01日 17:51
皆さん、はじめまして。結城暁です。
クラッカーランチャーの使用方法について意見があるのですが、キャラの移動、ジャンプ等は通常のスティックで行い、クラッカーランチャーの射出角度はCスティックで行われるのではないでしょうか?GCのコントローラを使用するのであったらの話なんですがね。どうでしょう?
Posted by 結城暁 at 2007年06月01日 19:37
結城暁さんへ。

クラッカーランチャーの角度操作は、複雑な操作になるかもしれませんね。

僕は、どのコントローラーが一番戦いやすいのかということも気になります。

Posted by えっくすマスター at 2007年06月02日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。