2007年07月05日

弱攻撃・強攻撃・スマッシュ攻撃の操作方法【スマブラX公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の今日の更新は、4つのコントローラーにおける弱攻撃・強攻撃・スマッシュ攻撃の操作方法についてでした。


大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
スマッシュ攻撃のページより。


これを見る限りでは、ゲームキューブコントローラーでの弱攻撃・強攻撃・スマッシュ攻撃の操作方法は前回のスマブラDXと同じみたいですね。


ゲームキューブコントローラーでは、
弱攻撃は、Aボタンを普通に押す。
強攻撃は、スティックを倒してAボタンを押す。
スマッシュ攻撃は、スティックをすばやく倒してAボタンを押す。

という操作でそれぞれの技が出せるみたいです。


他のコントローラー(Wiiリモコン&ヌンチャク、クラシックコントローラー、Wiiリモコンのみ)でも操作できますが、少しずつ操作方法やボタンが違うみたいですね。

Wiiリモコン&ヌンチャクでの操作も新鮮でおもしろそうです。


■クラブニンテンドー特典に「絶叫戦士 サケブレイン」が追加!

クラブニンテンドーのポイント引換プレゼントにクラブニンテンドー完全オリジナルのDS専用ゲームソフト『絶叫戦士 サケブレイン』というソフトが追加されるそうです。


[参考]
■クラブニンテンドー
会員特典のページより。


ほかでは手に入らないクラブニンテンドー限定の奇抜なタイトルのソフトで、その内容が気になりますね。

500ポイントで交換してもらえるということです。

クラブニンテンドー会員の中には、全部のプレゼントを交換してもまだ1000点以上のポイントを持っているという人もいらっしゃいますが、
前のポイントが200点ぐらい失効していて、今、95点しかポイントがない僕が500ポイント貯まるのはいつになることやら。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
ゲームの内容はクラブニンテンドー、プレゼントのページで詳細が載ってましたよ
どうやらDSのマイクに叫んで変身したり、攻撃に合わせて
【タァ!】など、声を発すると、威力が上がったりするそうです
2〜3人、複数用と書いてたので、俺には無理っぽいですw

WIIリモコンだと、動かしながらAとかと思ってましたけど、面白いもんです、同時押しとは・・・
Posted by K at 2007年07月06日 00:23
Kさんへ。

サケブレインは、一人じゃできなくて、結構恥ずかしいことを叫ばないといけないみたいなので、遊ぶのにちょっと勇気が要りそうですね。

wiiリモコン単体での操作は、ほかのコントローラーの操作と少し違っているみたいですので、慣れるまで時間がかかりそうですね。

また、どのコントローラーがいちばん使いやすいのか、気になるところです。

Posted by えっくすマスター at 2007年07月06日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。