2007年07月10日

『弱攻撃コンボ』で手軽に連続技!【スマブラX公式サイトより】

大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新は、攻撃ボタンを連打することでできるようになった『弱攻撃コンボ』という技についてでした。

今回の大乱闘スマッシュブラザーズX では、弱攻撃を連打するだけで、自動で連続技が出るようになっているそうです。


大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
弱攻撃コンボのページより。


これを見て、カプコンのファイナルファイトみたいな感じでボタンを連打するだけで華麗な連続技が繰り出されるようになっていたらいいなと思いました。


フォックスの場合は、ジャブの連打ではじまり、そのまま連打を続けるか、敵にジャブがヒットすると、百裂キックという技が繰り出されるということです。

この『弱攻撃コンボ』の登場で、攻撃にバリエーションが生まれて、より、爽快感がアップしそうです。


メタナイトもこの『弱攻撃コンボ』の紹介のページで登場してきました。

弱攻撃が重要なスマブラシリーズにあって、このメタナイトはボタンを押すだけで乱れ斬り連発とあり、ボタン連打しているだけでも戦える、結構使いやすいキャラクターになっているのかもしれません。




■任天堂  9月の発売カレンダーより。

任天堂ホームページ 9月の発売カレンダーが公開されていました。


この発売カレンダーによると、9月も大乱闘スマッシュブラザーズXの発売予定はないみたいです。


スーパーマリオギャラクシー、メトロイド、バイオハザードアンブレラクロニクルズ、マリオ&ソニック in 北京オリンピックなどのビッグヒットが狙えそうなソフトもまだ発売カレンダーには載ってなくて、この中から発売が遅れるソフトがあるのかなど、今後の行方が少し心配ですね。

[参考]
■任天堂ホームページ
9月の発売カレンダー



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ


この記事へのコメント
連続コンボ、だいぶやりやすそうですよね
けど、慣れるまではやりにくいと思うんですよね
初弾のパンチを2回当ててそこからスマッシュみたいなのをやろうとしたら
できないんじゃないでしょうか?案外オプションで変更できるとか・・・
スマクロ・・・予測できない事ばかりだ、うん
Posted by K at 2007年07月10日 22:09
Kさんへ。

スマッシュ攻撃に移ろうとした時に、この連続技が出てしまったら、逆効果にもなりかねないので、それらもちゃんと制御できる仕様になっていることを期待しますね。

最近は、予想もしなかった技やアイテムが増えてきていますね。


Posted by えっくすマスター at 2007年07月11日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。