2007年07月15日

今までに公開されたスマブラX(Wii)の収録曲全8曲

今日は、スマブラXのBGMとして収録が決定している音楽について、まとめたいと思います。


スマブラXの収録曲は、大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト「スマブラ拳!!」やメタルギアソリッドシリーズで有名な小島監督のネットラジオ、「HIDECHAN!ラジオ」などで発表されています。


それらの曲をまとめて紹介します。


【1】『Theme of Tara (タラのテーマ)』
「HIDECHAN!ラジオ」第60回のページで、ファミコン版メタルギアソリッドBGM『Theme of Tara(タラのテーマ)』のアレンジ曲が公開されました。

この回のヒデラジの9分過ぎごろから20秒ほど聞くことができます。

非常にカッコイイアレンジで、今まで発表されたスマブラX収録曲の中の僕のイチオシ曲です!







「HIDECHAN!ラジオ」第142回のページで、『メタルギアソリッド4 愛のテーマ』と『コーリング・トウ・ザ・ナイト』のメタルギアソリッドから2曲がスマブラXのBGMとして、収録されるとスマブラXのディレクター桜井さんから発表されました。



【2】『メタルギアソリッド4 愛のテーマ』

スマブラXへの収録が発表されましたが、曲自体は聴けませんでした。



【3】『コーリング・トウ・ザ・ナイト』

この回のヒデラジの19分過ぎから数秒原曲が聞くことができます。
80年代っぽい洋楽ですね。






○そして、「スマブラ拳!!」で公開された5曲

【4】『メニュー1』
【“メニュー1” 出典:『大乱闘スマッシュブラザーズDX』】

スマブラDXのキャラクター選択画面で何回も聞いた曲ですが、アレンジされ新たに生まれ変わりました。
前回よりも広がりのある曲調になっています。




【5】『ヨッシーストーリー:エンディング』
【ヨッシーストーリー:エンディング】のページで聞けます。

楽しげな曲で、最後にかわいいヨッシーの歌声が流れます。





【6】『メトロイド:大ボス対決BGM(リドリー戦)』
メトロイド:大ボス対決BGM(リドリー戦)のページで聞けます。

戦闘的な曲でスマブラにもピッタリはまる曲ですね。




【7】『ゼルダの伝説:時のオカリナメドレー』
ゼルダの伝説:時のオカリナメドレーのページで聞けます。

時のオカリナの名曲がメドレーで聴けるという贅沢な内容になっています。




【8】『メインテーマ』
ファイナルファンタジーのBGMで有名な植松伸夫さん作曲の『メインテーマ』も、2006年11月の『Wii体験会』で披露された大乱闘スマッシュブラザーズXの動画(ムービー)のページで動画と一緒に聞くことができます。

まさか、あの植松伸夫さんがスマブラの曲のメインとなる局を作曲されるとは、考えもしませんでした。

曲的には、重厚で高揚感がある曲調に仕上がっています。



今のところ、この8曲のスマブラX収録曲として発表されています。


これが、今現在、僕が把握できている収録曲のすべてです。

スマブラX収録曲として公開されている他の曲を知っている方は、また教えてください。



前のスマブラDXのBGMもよかったですが、今回は、比較にならないほどグレードアップしていますね。


サントラCDが出たら、確実に買ってしまうでしょう。


[参考]
「HIDECHAN!ラジオ」
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト「スマブラ拳!!」


■今日のカウントダウン
☆大乱闘スマッシュブラザーズXの
米国発売予定日まであと、141日


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪大乱闘スマッシュブラザーズXの音楽♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。