2007年07月27日

踏み台ジャンプという新技【スマブラX(Wii)公式サイトより】

踏み台ジャンプという新技が、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の昨日の更新で判明しました。スクリーンショットを見ると、ヨッシーがワリオの頭の上に来てジャンプすると、ワリオがジャンプ台のように縮んだあと伸びていますね。

これだけを見ると、ふーんという感じであまり戦いには影響しない封に思ってしまいますが、この踏み台ジャンプは、
メテオっぽく使える!
ということなので大変です。

復帰を阻止したり、逆にこの踏み台ジャンプで相手の上でジャンプして復帰したり、ひょっとして勝敗を左右しかねない技なのではないでしょうか?

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
踏み台ジャンプのページ。

■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、129日

やっと130日を切りました。・・・先は長い・・・。


■任天堂DSで速読

任天堂DSで速読のトレーニングができる『目で右脳をきたえる DS速読ジュニア』ソフトが発売されるそうです。

このソフトで速読ができるようになると文字情報が中心のインターネットでも情報収集する時などにとても役立ちそうです。

また、DSで本読むのが速くなったりしたら、自慢できますね。

【参考】
目で右脳をきたえる DS速読ジュニア

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
月曜から林間行ってました。
今週は「この世界」についての更新がありませんでしたね…
あのキャラはなんなのか、とても気になります。
あと数日前載せてあった「ボクチュウ」見ました。なんか凄いはまってしまいました。
面白いですね。あれ。
Posted by po-taru at 2007年07月28日 02:19
po-taruさんへ。
「この世界」の謎が謎を呼ぶ、例のキャラについては、あれから少しも触れられていませんね。

今後、徐々に明らかにしてほしいですね。

僕も初めて「ぼくちゅう」を見つけた日からファンになってしまいました。

ままちゃりたちが次から次に無茶苦茶で面白い事件ばかり起こすので、途中で読むのをやめられなくなりますね。

ネット小説の中では、最強なんじゃないかと思っています。
Posted by えっくすマスター at 2007年07月28日 08:34
確かに「ボクチュウ」は、面白かったですね。

しかし最強なのかな…?
僕がある日見つけたスマデラの小説も
個人的にハマりました。

自分的には「ボクチュウ」より
面白いような気がします。(…人それぞれですね
Posted by カビビ at 2007年07月29日 18:08
カビビさんへ。

僕はそんなにネットで小説を読んだりしないので、もっと良いものを知らないだけかもしれません。

ぼくちゅう読むのは、毎日の日課になっています。
Posted by えっくすマスター at 2007年07月30日 07:53
こんにちは、トライフォースです。

ぼくちゅうは、ぼくが今まで読んだ中ではやはり、上位でした。てか、1位ですね。

紹介有難うございました


スマブラの話に戻ると、今日発見したの
ですが、コロつきの箱の紹介の時に
ピカチュウが乗っているのは、踏み台
ジャンプと同じ用意に乗れるからですかね?


これからも頑張ってください。
Posted by トライフォース at 2007年07月30日 11:10
トライフォースさんへ。

ぼくちゅうはなにかパワーがみなぎっている感じですごいですね。

他の人にも読んでもらいたいなと思っていたので、このブログで初めてぼくちゅうを知って読み始めたという人がいるのはうれしいことです。

踏み台ジャンプは、相手に乗った後はもうジャンプする以外できないような気がしますが、どうなんでしょうね。



Posted by えっくすマスター at 2007年07月30日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。