2007年07月29日

525円でできたWii用ケース

Wii用ケースが525円でできました。
070721Wii+ds9 007.jpg

任天堂Wiiを買って、最初に困ったのがその置き場所でした。

それで、最初は机の上においていたのですが、パソコンなどもあって邪魔になってしまい、Wii専用のケースが必要になりました。

そして、100円ショップに売っているノートや書類などを整理するためのケースを5つ買って、それをWii用のケースにしてみることにしました。


買ってきた、Wiiよりも大きめのケースを5つ組み合わてみると、見事にWii用の専用ケースに早変わりしました。

まず、最上段には、任天堂Wiiと置き場所に困っていた無線LAN機器のair stationをいっしょに設置することができました。

Wiiを縦置きにすると、ゲームキューブコントローラーを差し込む場所とメモリーカードを差し込む場所にほこりが入るので、Wiiは横置にしました。

大きめのケースを買ったので、よく使うWiiリモコンもこの中におけます。

引き出しの中には、Wiiの説明書やWiiリモコンや充電器やソフトなどいろいろ入れることができます。


これなら、ケースを買い足せば、何段でも積んで引き出しを増やすことができます。

ソフトが増えてきたりしても対応できます。

非常に使い勝手が良いので、Wiiの置き場所に困っている人にオススメです。


■Wiiリモコンを釣竿に変身させるアクセサリーが登場!
Wiiには、つりゲームがあまり発売されないような気もしますが、Wiiリモコンを釣竿のように変身させられるアクセサリーが発売されるそうです。

これがあると、どうぶつの森の釣りとかの時も気分が盛り上がりそうです。

【参考】
Wiiリモコン用アタッチメント「フィッシングロッド for Wii」発売


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、127日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 08:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 任天堂will&DS最新情報
この記事へのコメント
横置きにするときは、
キズが付いてしまうので、
カバーは外した方が良いですよ。

以上、アドバイスでした…?
Posted by カビビ at 2007年07月29日 18:04
凄く便利なケースですね!
僕も作ってみようかな?
Posted by サタハ at 2007年07月29日 19:05
便利そうですね。
あと無線はairstationを使っているのですね。参考にさせて頂きます。(まだ買ってないので…)
Posted by po-taru at 2007年07月29日 22:41
カビビさんへ。
カバーはガチャガチャして壊れそうだったので気になっていました。

確かに、あのカバーははずしたほうがよさそうですね。

サタハさんへ。
安くて、収納用の引き出しをいくらでも増やせるので便利です。

本体以外も入るように大きめのケースがオススメです。

po-taruさんへ。
ケースには、Wii関連のもの全部収納できるので便利ですよ。

airstationは、有名メーカーだけあって設定が楽でした。

少しづつ改良されているので古いタイプのものよりは最新のものを買ったほうがいいと思います。

Posted by えっくすマスター at 2007年07月30日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。