2007年08月08日

光神話パルテナの鏡の音楽『冥府界』【スマブラX(Wii)公式サイトより】

光神話パルテナの鏡より『冥府界』という新しい音楽が、
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
の今日の更新で聞けるようになりました。


タイトルから想像すると、なんかおどろおどろしい音楽化かなと思いましたが、聞いてみると、陽気でパーティとかでかかってきそうな明るい曲ですね。

プレイした人々に特徴的だと言われるのは、やはり死神のテーマと
ゲームオーバーの音楽。
今回の音楽アレンジには、この部分を盛り込んでもらいました。


との説明があるとおり、最後の部分は、特徴的でとてもハジケテいますね。

今まで公開されたスマブラXのBGMとはまた違うなんとも陽気な曲でした。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX
公式サイトスマブラ拳!!
【光神話パルテナの鏡:冥府界】のページ。

■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、117日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ


■不具合の報告が出ていたフォーエバーブルー無償交換へ。

「アクアリウム」に「シノノメサカタザメ」を配置するとフリーズするなどの不具合が報告されていた、フォーエバーブルーですが、今回任天堂が無償交換に乗り出したということです。

僕は、「シノノメサカタザメ」だけの不具合なので、別に交換してもらわなくてもいいかなと思っています。

セーブデータは、Wii本体に記憶されているので、交換してもらっても、同じデータが使えるということです。

【参考】
任天堂、Wii「フォーエバー ブルー」
無償交換へ。セーブデータは引き継ぎ可能


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
毎日の更新、お疲れさまです!

今日の更新内容にも、ニヤリとさせられました!
僕はピットを知らなかったので、予習の意味を込めてバーチャルコンソールでDLしてプレイしました

まさに!
僕も死神の曲とゲームオーバーの曲について「面白いなぁ」と思っていたので、
このアレンジを聴いた瞬間「コレ良い!」と1人でニヤニヤしてましたw

無理矢理だと思われるかもしれません、とのコトでしたが、
そんなコトは無く、僕はかなり良いアレンジだと思えました!

スマブラXのサントラが出たら絶対買ってしまいますよ!

Posted by 蒼色真紅 at 2007年08月08日 19:25
蒼色真紅さんへ。
バーチャルコンソールで、スマブラX登場キャラのオリジナル作品がプレイ出来るのはいいですね。

スマブラXのBGMは、好きな曲が何曲もある前回よりもさらにパワーアップしている感じがしますね。

まだ数曲しか聴いていませんが、かなりお気に入りの曲が半分以上になりそうな感じがします。
Posted by えっくすマスター at 2007年08月09日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。