2007年08月17日

ワイヤー復帰できるキャラが複数存在【スマブラX(Wii)公式サイトより】

ワイヤー復帰できるキャラが複数存在することが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の昨日の更新で判明しました。
ゼロスーツサムスは、上必殺ワザの「ワイヤー復帰」で復帰することができるそうです。

上必殺ワザで崖にひっかけて、あとは、ガケつかまりで復帰できるそうです。


ゼロスーツサムス以外にも、いくらかのキャラクターが使えたりします。
と文章中にあることから、このワイヤー復帰できるキャラが複数存在することが予想できますね。

ほかのワイヤー復帰ができそうなキャラを考えると、、スマブラDXで同様の技が使えたリンクが思い浮かびますね。

そのワイヤー復帰もキャラによって少しずつ性能が違うものになっているかもしれません。

そういうことで、今回のスマブラXは復帰の方法もバリエーションに富んだものになっていそうですね。


【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
ワイヤー復帰のページ。

■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、108日

待ち時間も着実に減ってきて、あと1週間ほどで、米国発売予定日までの日数が3桁から2桁になります。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
ゼロスーツサムスの復帰技は分かりましたがメタナイトとスネークの復帰技も気になりますね
Posted by デス at 2007年08月17日 09:01
リンク以外は…ちょっと思いつきません

が、たしかにリンク・サムスだけではなさそうな感じの仄めかしですよね

果たして任天堂は、どのようなアイデアで以って私達を驚かせてくれるのでしょうか…!
楽しみです。

リンクはトワイライトプリンセス仕様なので、フックショットではなくクローショットになっていると思います。
ゲーム中ではダブルクローショットにレベルアップするので、スマブラでも2本使ったアクションが出来たりしないかなぁ〜
…なんてw

とにかく、楽しみです!
今ほどタイムマシーンが欲しいと思ったときは他に無いでしょうな〜ww
Posted by 蒼色真紅 at 2007年08月17日 12:18
ゼロサムスのワイヤーは上必殺技ではないのでは?
目立たないですがスマブラ拳のWii体験会ムービーでゼロサムスが復帰技らしきものを使ってません?
ライラットクルーズのとこです。
Posted by ブルーノ at 2007年08月17日 17:47
上必殺と書いてあることに今気づきましたw
すいません。
Posted by ブルーノ at 2007年08月17日 17:50
返信日間違えてますよ?
8月16日ですよ。
Posted by マルスとロイを歴戦の勇者に! at 2007年08月17日 18:59
返信日間違えてますよ?
ポケモントレーナーのところから!
ワイヤーは8月16日ですよ!
ピーチが8月18日になってしまいます。
それではなおすのよろしくお願いします。
以上です。
Posted by マルスとロイを歴戦の勇者に! at 2007年08月17日 19:03
昨日の更新と書いているので別に間違えてないと思いますが。
それに土日はどうせ公式サイト更新しないので今日ピーチの紹介したら、また月曜からの紹介では元通りと言うことは出来る。

と、関係ない話はここまでにしておいて。

ワイヤー復帰・・・コレ壁はずして近くに居たキャラとかに命中したら引き寄せられるとか無いかな?(まぁ無いか)
引き寄せられるんだったら、ドンキーのリフティング並みに道連れ技になる気がする。
それにしてもプラズマウィップはずして、キャラに当たっても、ビシッ!と音が鳴るだけで落ちていくのはなんか物悲しいな・・・(しかもなれないうちはそのミスやらかす人が何人か居そう)
Posted by B% at 2007年08月18日 05:00
マルスとロイを歴戦の勇者に!さん
間違っているのはあなたですよ。

直すのはあなたです。

以上
Posted by 通りすがり at 2007年08月18日 10:35
デスさんへ。
メタナイトは、羽あるので復帰にそれを使えそうな感じがします。

ジャンプが低いらしいスネークの復帰技は、本当に謎ですね。

蒼色真紅さんへ。
トワイライトプリンセス仕様のリンクのダブルクローショットというのはすごそうですね。

スマブラXにうまく反映されて、復帰技が強化されていたらいいですね。

タイムマシーンで、一足先に完成したスマブラXを見てみたい・・・けど、楽しみを後に残しておきたいような複雑な気持ちです。

ブルーノさんへ。
プラズマウィップは、横必殺ワザっぽい技ですが、上必殺ワザになっていましたね。

通常時でも上方向の攻撃になるのか気になります。

マルスとロイを歴戦の勇者に!さんへ。
スマブラ拳!!は週5日更新なので、土日に調整するようにしています。

時々、スマブラ拳と関係ない記事を書いたりしていて、スマブラ拳と完全にシンクロしていない時も多いです。

B%さんへ。
ダメージが相手より蓄積されている時に、プラズマウィップで敵を捕まえて、敵を道連れにできたら面白そうですね。

確かに、なれないうちは、普通の復帰技とは違う、プラズマウィップでの復帰はむずかしそうですね。

通りすがりさんへ。
上に書いたとおり、多少記事が前後することもあるということですので、その点ご理解よろしくお願いします。
Posted by えっくすマスター at 2007年08月18日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。