2007年08月21日

『亜空の使者』のとその指揮官「エインシャント卿」【スマブラX(Wii)公式サイトより】

亜空の使者』のとその指揮官「エインシャント卿」のことが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。
スマブラXには、『大乱闘スマッシュブラザーズX 〜亜空の使者〜』という新しいアドベンチャーモードがあると発表されました。

今回の更新では、その『亜空の使者』についてや『亜空の使者』の指揮官『エインシャント卿』などについて発表されています。

何やら「亜空軍」と呼ばれる正体不明の軍隊やそれを指揮する「エインシャント卿」という指揮官がいるそうです。

>彼らの目的は、世界を切り取り、“亜空間”に取り込むこと。

らしいです。

そして、その手段として、亜空間爆弾という特殊な爆弾を使い、その土地を「亜空間」に取り込むそうです。

要は、指揮官「エインシャント卿」率いる亜空軍が、フイギュア達の戦う「この世界」を侵略しようとしていて、それをスマブラXのキャラクター達が阻止するために戦うということでしょうか・・・。


敵の主戦力は、「プリム」といい、これはいわゆる雑魚キャラみたいですね。

この「プリム」がこの横スクロールのアドベンチャーモードのクリボーのような雑魚キャラとしてたくさん登場するのかもと予想しますが、「プリム」についてはほとんど語られていないので真相は分かりません。

これらの「亜空軍」や「プリム」や「エインシャント卿」などの登場で、謎がさらに深まった感じがしますが、亜空軍のページの約47秒の動画を見ると、マリオが砲撃で吹っ飛ばされ、ピーチやゼルダが巨大なパックンフラワーにつかまり、カービィだけになった場面などが映し出され、さらにさらに謎が深まります。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
亜空軍のページ。

■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、104日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
あの巨大なパックンフラワーはボスパックンといいます。
多分アシストフィギアの登場ですね。
マリオが吹っ飛ばされた時に相手つよいな〜と思いました。
Posted by サタハ at 2007年08月21日 17:27
エインシャント…日本語で「いにしえの」
これはなにか意味がありそうな予感!?


ムービーではカービィが残されてますね…もしかしたら最初のステージではカービィが動くのではないでしょうか!
基本的にはカービィの元ゲーは横スクロールアクションですし。
(マリオもですけど、マリオは最近横スクロールとか関係ないですし)

そしてボスパックン!
多分最初の方のステージのボスなんじゃないかと思いました。
対戦中にアシストフィギュアで出てくる可能性も…

ていうか、毎日その日の更新内容を予想してるんですが(今日はステージだ!みたいな)、当たった事がありませんw
Posted by 闇月 at 2007年08月21日 18:10
>サタハさん、闇月さん
ボスパックンがアシストフィギュアで出るのも考えられますが、もしかしたら新参戦キャラとして登場するのかもしれませんよ。

マリオカートダブルダッシュ、マリオテニスGCと隠しキャラで登場しました。
もしかすると・・・スマブラまでってのも考えられると思います。


エインシャントの意味の「いにしえの」って聞いたことあるなぁ〜と思ったら前作に「いにしえの王国」というステージがあったじゃないですか!!・・・・・・・・・・・関係ないと思いますけどねw


とにかくボスパックンがどのようになるのかはこれからの更新、発売が楽しみです!
Posted by ワドルDo! at 2007年08月21日 18:19
もちろん、新参戦キャラの可能性もありますよね!
まぁ、あくまで可能性なので。0,1%でも可能性は可能性です

ただ、僕らユーザーの視点で考えて…
『ボスパックンを操作出来る!』
……楽しいですか?
嬉しいですか?

多分、『ボスパックンが操作キャラになってほしい!』と思うほどに思い入れがある!好きだ!…という人はあんまり多くないと思いますが…

マリオテニス等に出たのは、あくまで『参戦対象はマリオ系のみ』、というコトだったからだと思います

スマブラにおいてプレイアブルキャラになる可能性は極めて低いかと

ボスパックンにキャラ1人分の容量使うくらいなら、任天堂さんは無理してでも他のキャラを考えるのではないでしょうか?
(DXから消えるキャラを極力減らすとか)

…などと、本気で考えてみました
(ご気分を害されたファンの方、ごめんなさい)



Posted by 闇月 at 2007年08月21日 18:55
最初はカービィを操作することになり、それが終わると、その頃マリオは…
というふうにストーリーが展開するなら、隠れキャラはどうなるんでしょうか・・・
Posted by ブルーノ at 2007年08月21日 18:59
ボスパックンは出るかもしれないんだってさ。
けど、あのムービーの続き見たい!
Posted by なおき at 2007年08月22日 08:05
いやぁますますスマブラから目が離せないですね!!それと、あの爆弾を作動させた二体のロボットってあれファミコンの周辺機器のロボットじゃないっすか!?
Posted by コックカワサキ at 2007年08月22日 08:53
こんにちは、トライフォースです。

ぼくの予想では、キャラクター選択画面で選んだキャラクターをずっと使っていくのでは、ないでしょうか。
例えば、マリオだったら、飛ばされた場所から、物語が始まったり、
カービィなら、二人を助けたり、
姫二人は、もしかしたらさらわれて、自力で脱出したところから始まったりするのではないかと予想しています。
長文しつれいしました。


Posted by トライフォース at 2007年08月22日 09:17
ボスパックンは出ませんよ!
もし出てしまうとスマブラXが!
マリオのゲームになりそうですから!
出てもアシストフィギュアがいいです!
一言パックンこわいです!
それにしてもマリオ飛ばされて
ピーチとゼルダつかまって!
残るカービィは?
アドベンチャー凄く楽しみです!
早く発売してください!
新しい情報きたい!?
今回のボスは「イエンシェント」ですね!
一度でいいのでDXの
マスターハンド、クレイジーハンド
ザコキャラ♂♀出てきて欲しいです!
アドベンチャーにもったいないです!
無事にマルスとロイは出るか心配です!
Posted by マルスとロイを歴戦の勇者に! at 2007年08月22日 14:31
サタハさんへ。
そうですか。あれはボスパックンでしたか。
ゼルダとピーチが捕らえられた鉄の牢屋みたいなのを軽々と持ち上げているところを見ると、とても強そうですね。

闇月さんへ。
巨大なボスパックンがプレイアブルキャラなら相当面白い闘いができそうですが、あの大きさと登場の仕方を見ると、プレイアブルキャラにはみえにくいですね。

あの動画を見ると、カービィしか戦えるキャラがなくなっていますね。
あのままカービィが戦うことになるのか、そうなると、前回とは少し趣向が違うようになりそうですが、いったいどうなるのでしょう?

ワドルDo!さんへ。
アシストフィギュアなのかプレイアブルキャラなのか、それともマスターハンドみたいなアドベンチャーモードだけのキャラなのか、謎ですね。
マリオの「いにしえの王国」も関連があるのかもしれませんね。

ブルーノさんへ。
それも疑問ですね。
アドベンチャーモードはスマブラDXみたいに全キャラ使えると思うのですが、
ムービーなどを見ると、マリオとかカービィとか数人のキャラ以外が登場しないので、彼らがどのように登場するのか気になりますね。

なおきさんへ。
あのムービーはたぶんゲーム中ではちゃんと見れるでしょうが、
早く続きが知りたい気持ちになりますね。

コックカワサキさんへ。
そうですね。
あれはファミコンのロボットっぽいですね。
亜空軍に利用されているのかもしれません。

トライフォースさんへ。
キャラクターが自分で選べるのか、それともストーリーに沿って変わっていくのか、気になるところですね。
スマブラDXと同様に同じキャラが使えそうに思いますが。

マルスとロイを歴戦の勇者に!さんへ。
ボスパックンはスマブラに出てくるキャラとは思えないぐらい怖いですね。

スマブラDXのマスターハンド、クレイジーハンドなどは、人気があると思うのでひょっとすると終盤出るかもしれませんね。
Posted by えっくすマスター at 2007年08月22日 16:16
何の本かわすれましたが
どのキャラも使えると書いてましたゆ
Posted by 桜井&スマブラファン at 2007年08月22日 16:25
勝手な予想ですがストーリー上ではボスパックンはカービィのみでの戦いで、クリア後のトライアルゲームのような形でストーリとは無関係にフォックスやサムスなどで戦えるのではないでしょうか。説明下手ですいません。
Posted by コックカワサキ at 2007年08月22日 17:19
桜井&スマブラファンさんへ

公式サイトを差し置いて、
なんの本か忘れるほどに「昔のこと」か「知名度の低い本」にて、そんな重大な発表が既にされていたとは到底思えません

勘違いだとか、その本の「予想」では無いでしょうか?
Posted by 闇月 at 2007年08月22日 17:46
桜井&スマブラファンさんへ。
カービィしか使えなかったりしたら、最初クリアした後、つまらなくなると思いますので、その点は配慮されているでしょうね。

コックカワサキさんへ。
ストーリーではキャラが決まっていて、クリア後は誰でも使えるということは十分ありえますね。

闇月さんへ。
新情報は公式サイトから発信されることが多いですが、ごくたまに雑誌などにも新情報が載っていることがあるのでそういう情報かもしれませんね。
Posted by えっくすマスター at 2007年08月22日 19:51
お初です。いつもこのサイトと公式サイトを確認しています。
最初の書き込みが此処でいいか迷いましたが、書き込みます。
>各地で各人は、それを阻止すべく(?) 動きはじめる。
とあるので、パックンは操作出来ないと予想します。
たしかに操作できたら斬新ですが・・・

心配なのは、マリパ8で起こった期待はずれ(一部の方ですがそれにしては多い)がおこることです。
Posted by 大食いかあびい at 2007年08月22日 21:24
確かニンドリ10月号かファミ通DS+wii
にキャラはどのキャラも選択可能みたいなとこに大きく書いてましたよ
Posted by 桜井&スマブラファン at 2007年08月22日 21:26
はじめまして。僕です。僕はアシストキャラ全員がアドベンチャーのてきだとおもいます。
Posted by 僕 at 2007年08月22日 21:51
えーとですね〜連すいません。でですねアドベンチャーモードはみんな使えると思いますよ。フォックスとかサムスとかメタナイトがアドベンチャーやってる画像ありますもんスマブラ拳に。たぶんメタナイト編とかカービィー編とかあるんじゃないですか?
Posted by 僕 at 2007年08月22日 21:57
僕が思うに、エインシャント卿の正体は、昔、任天堂のゲームに現れたにもかかわらず、今は殆どの人に忘れられたキャラクターだと思います。この頃、見捨てられるゲームが増えてきていますし、スマブラでそのことを訴えるのもおかしくないかと。
Posted by トイ at 2007年08月23日 19:05
大食いかあびいさん、はじめまして。
やっぱりボスパックンは操作できないのでしょうかね。

桜井&スマブラファンさん。
なるほど、ニンドリかファミ通DS+wiiに載っていましたか。
今月号は、まだ未確認なので、時間があれば確認しますね。

僕さんへ。
そうですね。
一部のキャラしか使えないモードがスマブラにあるというのはおかしいので、
どのキャラも自由に使える可能性が高いですね。

トイさんへ。
任天堂のキャラで注目を浴びていないキャラ二スポットを当てた、そういうストーリー展開があれば、先に進んでいくのが面白そうですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年08月24日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。