2007年08月26日

新BGM『ゆけ! けけライダー』、Wiiがついに販売台数首位に

今日は、まだ取り上げていなかった新BGM『ゆけ! けけライダー』についてと、WiiがXbox360を抜いて、ついに販売台数首位に躍り出たというニュースです。

新BGM『ゆけ! けけライダー』はどうぶつの森をモチーフにしたステージ『すま村』の音楽です。

どうぶつの森では、落ち着きのある癒しの曲が多いですが、この『ゆけ! けけライダー』はスマブラシリーズに合いそうなアップテンポなヒーロー物の主題歌っぽい曲です。

最後には、とたけけの個性的な歌声が聞こえてきて、一度聞くと忘れられないようになっていますね。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
【どうぶつの森:ゆけ! けけライダー】
のページ。


WiiがXbox360を抜いて、ついに販売台数首位に

任天堂Wiiは発売9ヶ月でついに全世界累計販売台数1000万台を突破し、先に発売されていたXbox360の販売台数を抜いて、家庭用ゲームの販売台数において1位になりました。

各ゲーム機の販売台数は、任天堂Wii:1057万台、Xbox360:1051万台、PS3:432万台だそうです。

[参考]
勝者 - 任天堂Wii!!


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、99日

米国発売予定日まで、あと99日となり、ついに残り日数が2桁になりました。!

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
あんな音楽が動物の森にあるのですね。
聴いてびっくりしました。

あとえっくすマスターさんに質問です。
お使いのairstationの名前を詳しく教えていただけませんか?
airstationならPCを起動させずに使えると聞いたので…
Posted by po-taru at 2007年08月26日 15:40
WII凄いですね…
もうそんな売上に達したのですか…
流石任天堂といったところでしょうか。

えっくすマスターさんに質問です
現在使われているairstationの詳しい名前を教えていただけないでしょうか?
それならPCを起動せず使えると聞いたので…
一度送ったはずなのですが載ってなかったのでもう一度書かせてもらいました。
Posted by po-taru at 2007年08月26日 23:50
po-taruさんへ。
『ゆけ! けけライダー』が流れるおかげで、すま村は、愉快なステージになりそうですね。

Wiiはそんなに売れているとは思いませんでしたね。

僕が使っている、airstationは1年半ぐらい前の少し古いタイプなので、最新版を買われたほうがいいと思います。

最近では、パソコン不要の「バッファロー Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G」というのが出ましたが、これなんかは安くて手頃だと思います。

不安なときは、お店で「Wiiとネットがつなげるairstation」を教えてもらってから買うと間違いないと思います。
Posted by えっくすマスター at 2007年08月27日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。