2007年09月14日

パワーアップした「スペシャル乱闘」【スマブラX(Wii)公式サイトより】

スマブラXの「スペシャル乱闘」の詳細が、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

スマブラDXでもおなじみのモード「スペシャル乱闘」がさらにパワーアップして登場です。

スマブラDXでは、アイテムは1度にひとつだけだとか、「クイック乱闘」だけだとか1度に1つしかアイテムやルールが適用されませんでしたが、今回のスマブラXでは、複数のルールを組み合わせて対戦することが可能になっているそうです。

画面の横で、そのルールを適用したキャラクターの状態が見れるそうなので、それをみながら、いろいろとルールを組み合わせているだけでも楽しそうです。

そして、対戦で、「メタル」で「かるい」とか「メタル」で「カレー」などいろいろなルールを組み合わせて戦うと、今までとはまた違った新鮮な戦いができそうです。

このスペシャル乱闘の初プレイ時、多くの人が、全部を組み合わせるといったいどんなことになるのか試してみると思うのですが、いったいどんな大変なことになるのか、楽しみですね。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
スペシャル乱闘のページ。


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、80日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
 調整可能ときましたか。
これだとよりスリルでよりパワフルなバトルが楽しめそうです。
例えば、
みえない、小さい→位置確定困難乱闘
メタル、重い→超重密度乱闘
花、体力制→時限体力制乱闘
クイック、うさぎ→スーパークイック乱闘
カレー、リフレクト→?????
試せば試すほど予測不能なのがスマブラです。
Posted by トイ at 2007年09月14日 17:27
トイさんへ。

一度に全部のルールを適用したらいったいどんな戦いになるのか、一度は試してみる価値がありますね。

後、スマッシュボールが、ルールで自由に出せるようになっていて、最後の切りふだが使い放題だと面白そうですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月15日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。