2007年09月18日

ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応決定&通信プレイ可能!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

なんと、スマブラXがニンテンドーWi-Fiコネクションに対応していて、通信対戦プレイが可能だということが
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

スマブラ拳!!がリニューアルされて以来、いろいろな発表ありましたが、今日のニュースはその中でも、1,2を争うぐらい重要な発表でした。
初期の発表で、スマブラXがWi-Fiコネクションに対応だということが発表されて以来、その詳細が何も語られることがなかったので、もしかして、Wi-Fi通信は出来ないのではという憶測も流れていましたが、スマブラ拳!!で無事、Wi-Fiコネクションに対応だという発表がなされました。

Wi-Fi通信での対戦は、「フレンドと」「だれかと」の2種類があるそうです。

「フレンドと」は、Wiiフレンドとしてお互い登録した人同士が戦えるモードだそうです。

友だちやネットで知り合ってWiiフレンドになった人と自由に戦えるみたいですね。

フレンドコードも必要みたいなので、フォーエバーブルーと同様の登録手順が必要になりそうです。

主に知り合いとの和気あいあいとした対戦になりそうです。

乱入も出来るそうなので、誰かが乱入してこないかドキドキしながらの対戦となるでしょうね。


たぶん、Wi-Fi対応のフォーエバーブルーやマリオストライカーズなどでの通信上の問題点が改善され、より快適な通信プレイが楽しめるようになっているような気がします。

アピール操作で、4種類のショートメッセージを出せるという面白そうな機能もあります。

これは、十字ボタン上下左右で出せるということで、フォーエバーブルーの簡易チャットに良く似ています。


「だれかと」は、まったく知らない人とWi-Fi通信で対戦できるモードだそうです。

相手の名前がまったく分からず、自分の名前も相手に分からないだけでなく、対戦の勝ち負けもつかないということで気軽に練習するのにはもってこいですね。

さいごに、
Wi-Fiを使ったサービスはいろいろ予定しているのですが、
他モードの説明とからめ、公開していきます。
お楽しみに。


との一文があります。

いったいどんなサービスを用意していてくれるのでしょうか。
期待は高まるばかりですね。

なにはともあれ、Wi-Fiコネクションに対応することが決定して、ほっとしました。

家の中で、全国の猛者と自由に対戦できるのですから、これが決め手になって、スマブラXの購入を決定する人が全国に推定50万人以上いらっしゃるのではないでしょうか?

僕は、弱さを克服するために「だれかと」でたくさん修行をして、「フレンドと」で鍛えてもらう必要がありそうです。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
Wi-Fiプレイ


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、76日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
いや〜…
今日の更新は学校で確認したのですが、思わず声を上げそうになってしまいました!

えっくすマスターさん、皆さん、頑張って強くなりましょう!
僕がオンラインだと確認できた時はどんどん乱入してやって下さい!
あ〜楽しみです!
Posted by 闇月 at 2007年09月18日 20:40
いやぁースマブラはやっぱり期待を裏ぎらないですね!!
あとは皆さん待望の新キャラクターの参戦を望むかぎりです。
Posted by コックカワサキ at 2007年09月18日 21:37
どうも、お久しぶりですm(_ _)m

このニュースはえっくすさんの言うとおりに1.2を争う更新でしたww


アイコンにはファルコンやネスなどのキャラの絵がなかったのでこれで最初から使えるキャラが決定なのでしょうか?それとも・・・


サンドバックくんがあんな形で登場したのもうれしかったですwww
Posted by ワドルDo! at 2007年09月18日 21:39
闇月さんへ。
そうですね。フレンド登録してもらった人とお互いに強くなっていきたいものですね。
乱入もあり、にぎやかなことになりそうですね。

コックカワサキさんへ。
本当にスマブラXは期待以上の作品になっていますね。
さらには、Wi-Fiにも対応しているということで、いよいよ楽しみになってきました。

ワドルDo!さんへ。
期待通り、Wi-Fiにも対応していることが分かり、うれしいですね。
初期キャラは、発売までまだ時間があるので、参戦するキャラの発表がまだあるのではないでしょうか?
サンドバッグくんがここで登場しているといことは、ホームランコンテストはもしかするとないかもしれませんね。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月19日 04:40
無事Wi-fi対応で安心しました。
相変わらずこういうビッグニュースを何の前触れ無しに発表ですからびっくりしました。
桜井さんはファンをワクワクさせるのが上手いですよね。
オープンのカウントダウンも、毎日少しずつ情報を公開していくのも、
手間はかけた良い方法だと思います。
ちなみに、ケータイからだと画像より先に文字が表示されるので、
「アンドルフ」の文字が表示されたあとに画像が表示された時はツッコミを入れてしまいましたw
毎日スマブラ拳を見るのは楽しみです。

長文失礼しました
Posted by ブルーノ at 2007年09月19日 18:37
ブルーノさんへ。
Wi-fi対応だということで、Wiiフレンドのみなさんや、ぜんぜん知らない人と対戦して技が磨くのが楽しみですね。
他にもいろいろとサービスが用意されているらしいので、一通り遊んだ後も、何かしらコンテンツが増えたりして、長い間楽しめそうです。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月20日 15:55
トーナメントモードなどはないかな?
Posted by ブオー at 2007年09月22日 17:00
ブオーさんへ。
まだ、トーナメントについては、何も発表されていませんが、前回同様、今回もトーナメントがあるといいですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月23日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。