2007年09月19日

亜空軍のさまざまな敵【スマブラX(Wii)公式サイトより】

亜空軍のさまざまな敵が、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で公開されました。

スマブラXの一人用のアドベンチャーモード『大乱闘スマッシュブラザーズX 〜亜空の使者〜』に出てくる敵の一部が公開されました。

それは、ローダ・ポッパラム・バイタン・ファウロン・ジェイダス・アロアロス・ギラーン・ロボット軍団といった個性的な敵キャラでスクリーンショットが公開されています。

どうやら、この亜空軍の敵たちは、スマブラDXのように元の作品のキャラクターではなく、スマブラXオリジナルの敵キャラみたいですね。

どの敵もはじめてみる敵ばかりなので、先に進むときに相当スリルがありそうです。

そして、このスマブラDX以上にバラエティ豊かな亜空軍の敵たちは、それぞれ攻撃や弱点が違うらしく、それを見極めて戦う必要がありそうです。

このアドベンチャーモードひとつとっても、相当丁寧に作りこまれている印象を受けます。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
亜空の敵たち


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、75日


明日、東京ゲームショウ2007開催

いよいよ明日、東京ゲームショウ2007が開催されますが、参加する会社やイベントなどを見ると、今年は任天堂の出展はないみたいで残念ですね。

【参考】
東京ゲームショウ2007 出展社一覧

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
どうでも良いですけど
ファミコンロボの群れが
襲いかかってくるとは、
ホントにスマブラって何でもありですね(笑)
Posted by ブルーノ at 2007年09月19日 18:25
 確かに、どれも斬新なインパクトがあります。やはり最後はエインシャント卿との直接対決となるのでしょうか?
 それとも、前作のギガクッパのように、ある条件を満たしたら本当の最終対決があるのでしょうか?
 それぞれのゲームの歴代の強敵たちを合体させたボスが出てきたら、かなり手強そうです。
Posted by トイ at 2007年09月20日 13:32
ブルーノさんへ。
あのなつかしのファミコンのロボットが敵になるとは思いもしませんでしたね。
ゲームをクリアしたらもとのロボットに戻るのでしょうか?

トイさんへ。
敵は、斬新なデザインが多いですね。
エインシャント卿は見たところ小柄で武闘派という感じがしないのですが、果たして最後のボスとして登場するのでしょうか。
ギガクッパやマスターハンドなども再び登場してほしいですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月20日 15:53
前作では、「シンプル」は「マスターハンド」、および「クレイジーハンド」アドベンチャーでは「ギガクッパ」で、「オールスター」には何もボスはいませんでしたよね。 もしかしたら、その「オールスター」に当たるところに、エインシャント卿が出るのかもしれませんね。 という、僕の予想ですが、どうでしょうか?
Posted by 真っ黒リンク at 2007年09月20日 19:28
真っ黒リンクさんへ。
今回もシンプルやオールスターモードがあるといいですね。
エインシャント卿がどの場面に出てきて、どんな戦いをするのか楽しみですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月21日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。