2007年09月24日

フィギュアも再び登場!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

フィギュアも再び登場することが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

スマブラDXで、ゲームのプレイ途中やゲームプレイで手に入ったコインで手に入れることが出来たフイギュアがスマブラXでも登場するそうです。
最初のスクリーンショットには、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスより、個性的な「おばちゃん」のフィギュアが掲載されています。

前回同様、フイギュアをひとつずつ、ぐるぐる回して閲覧したり、そのキャラクターについての説明を読んで、作品の知識を深めるといったことができるそうです。


そして、今回の新たなフィギュアの特徴として、前回は、フィギュアの名前だけだったリストにフィギュアのイラストが追加されたり、フィギュアをシリーズ別に並べたり、好きなキャラだけ選んで並べたり出来るそうです。

スマブラDXの時と同様に、このフィギュアのおかげで、あまり深く知らないキャラクターについて知ることで親近感を持ったり、世界観を知ることが出来るとてもよいモードになっているのでしょうね。

スマッシュボールとかスネークのダンボールとか、ユニークなフィギュアもたくさん追加されているようです。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
フィギュア


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、70日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
 フィギュアを集めるだけでなく、レアフィギュアに何があるのかも、お楽しみのひとつです。
 僕の予想では次のとおりです。
マナフィー
ダークサムス
ミドナ
戦艦ハルバード
クリスタル(アドベンチャー版)
 最後にある"(アドベンチャー版)"と言うのは勿論、スターフォックスアドベンチャーのことです。つまり前作のルイージに普通のものとルイージマンション版があったように、本来のキャラのバージョン違いのものがあると思っています。
 因みに、クリスタルは新出場してほしいキャラの一人です。衣装の方は、フォックスのデザインに習ってコマンド版だと思います。
Posted by トイ at 2007年09月24日 17:30
トイさんへ。
今回のフィギュア集めも楽しそうですね。
前回みたいに、入手困難なレアフィギュアもたくさんあるのでしょうね。

違うゲームソフトを買わないと、GETできないフィギュアは出来るだけ少なめにしてもらいたいものです。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月25日 05:47
おばちゃんが入るという事でミドナが(何らかのカタチで)出るのはほぼ確実ですね。
メトロイド関係は今のところプライム要素が一つも入っていないのでやや心配です。

戦艦ハルバードのフィギュアは確実にあると思います。
マナフィよりダークライの方がレアフィギュアに相応しいのではないかと思いますが。
とにかく期待大ですね。
Posted by RD at 2007年09月25日 17:46
RDさんへ。
レアフィギュアには、いったい何が選ばれているのか気になりますね。

戦艦ハルバードは、スマブラXでも重要な役割を持っていますので、レアフィギュアになりそうですね。

スマブラXに参戦できなかったキャラも、フィギュアとして登場することが期待できますね。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月26日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。