2007年09月28日

トーナメントモードもパワーアップ【スマブラX(Wii)公式サイトより】

トーナメントモードもパワーアップ【スマブラX(Wii)公式サイトより】

トーナメントのゲームモードもパワーアップしていることが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

回のスマブラDXで、多人数での対戦の時などに盛り上がった、トーナメントがさらにパワーアップしてスマブラXに帰ってきました。

まず、1試合の対戦人数は、前回同様2〜4人で選べるみたいです。

参加人数は、スクリーンショットの数字や図を見る限り、今回は32人が上限みたいですね。

前回は64人まで参加できましたが、普通それほど集まらないので、これぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

制限時間やふっとび率やアイテムの有無などルールも細かく設定できるみたいです。

そして、今回は参加する人それぞれのデータも設定できるみたいです。

名前を登録する欄には、前回に引き続いて、「おまかせ」機能があります。

今回もこの「おまかせ」では、「うほほい」とか「みそしる」とかユニークな名前をつけてくれそうですね。

気になるのは、オンライン対戦で、このトーナメントモードが使えるかという点です。

それが出来ると、このブログや、スマブラX なんでも掲示板で参加者を募って、スムーズに大会などが開けそうですね。


【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
トーナメント


■今日のカウントダウン
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
米国発売予定日(2007年12月3日)まであと、66日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
トーナメントがWi-Fi対応ならすごく楽しそうですが、やはり問題点は多そうなので難しいかもしれませんね。
もし対応していなくても他にもWi-Fi対応のモードがあるようなのでそれに期待します。

もしかしたらアドベンチャーモードが通信協力プレイできるのかも???

早くWii買わなくちゃ!!
Posted by コックカワサキ at 2007年09月29日 12:09
コックカワサキさんへ。

Wi-Fi対応でトーナメントが出来るのが理想なのですが、32人もオンラインで一度に集まるシステムを作るのは、難しいでしょうね。

それが出来なかったとしても、Wi-Fiでは、いろいろとイベントなどが企画されそうなので楽しみですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年09月30日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。