2007年10月16日

競技場のホームランコンテストのモードも健在!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

競技場のホームランコンテストのモードも健在だということが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

スマブラDXでは、ひとりゲームの競技場の中にホームランコンテストという,サンドバックくんにダメージを与えて、ホームランバットで吹き飛ばした時の距離を競うモードがありましたが、このホームランコンテストスマブラXでも登場するそうです。

しかも、スマブラXのホームランコンテストは、前回よりもさらにパワーアップしています。

まず、競技場がシールドで守られているので、うっかり大きな攻撃をして、サンドバックくんを吹っ飛ばす前に勢い余って地面に落としてしまうということがなくなっているそうです。

前回のスマブラDXでは、このシールドがなかったので、サンドバックくんに遠慮がちに攻撃を加えないといけませんでしたが、今回はこのシールドのおかげで心置きなくダメージを蓄積させることができそうですね。

そして、今回のホームランコンテストでは、2人プレイもできてしまうそうです。

二人で協力して、ダメージを蓄積させて、もっと記録更新をねらうことができますし、二人で交互にプレイして、飛距離を競うこともできるそうです。

最後に、このホームランコンテストは、オンラインにも対応しているそうです。

これは、“フレンドと”での機能ということなので、お互いに登録した同士でしかプレイできませんが、遠く離れたWiiフレンドとも、ホームランコンテストがプレイできるという新しい楽しみができました。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
競技場:ホームランコンテスト


■スマブラX(Wii) 発売日までカウントダウン!

大乱闘スマッシュブラザーズX (Wii)の
日本発売日(2008年1月24日)まで、あと100日

あとちょうど、100日となりました。

明日から、待つ日数が2桁になりますね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
いよいよ2桁ですね。ゲームのプレイ動画のステージ選択のシーンにはMETROIDのノルフェアもありました。楽しみです。
Posted by ラリルレンジャー at 2007年10月16日 16:58
 競技場がシールドで守られているとは、かなり便利なハンデが着きましたね。ただし、一定時間足ったら消えるのでしょうが・・・。
 また「競技場」があるのなら、今回もまた「ターゲットを壊せ!」があるのでしょうね。 また、「100人組み手」では、ザコ敵軍団としてプリムが複数に出てきそうです。
Posted by トイ at 2007年10月16日 17:45
ラリルレンジャーさんへ。
今日から2桁ということでとても発売が近づいたように感じますね。
スマブラ拳でのノルフェアのステージ紹介も楽しみです。

トイさんへ。
シールドはずっとあるみたいですが、もしかすると、途中で消えるのかもしれませんね。
ターゲットを壊せ!は、ホームランコンテストよりも親しみがあるので今回もあればいいなと思います。
Posted by えっくすマスター at 2007年10月17日 04:40
シールドは大きく飛ばすと消えるというような記述があったので、
スマッシュ連打というわけにはいかなそうですね。
シールドを破らない程度に
攻撃を調節するのも難しそうですね。
Posted by ブルーノ at 2007年10月18日 01:38
ブルーノさんへ。
勢いあまると、シールドを壊してしまうかもしれないので、その点は加減が必要みたいですね。
オンラインでの対戦も面白そうですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年10月18日 07:23
シールドがあるので今まで以上にダメージを蓄積しやすくなったのは言うまでもないですね。期待が高まりますよ!
Posted by なつかしのタタック at 2007年10月20日 22:36
なつかしのタタックさんへ。
スマブラDXでは、サンドバックくんをうっかり下に落としてしまうことが多かったので、シールドがあると助かりそうですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年10月21日 09:42
今回はシールドが張ってあるし、
2人で協力プレイもできるから・・・・
前作よりもサンドバックくんを思い切り
殴ることができますね★
面白そうです!!!
Posted by セカロ at 2007年10月21日 19:02
セカロさんへ。
そうですね。
サンドバックくんに攻撃を加えている最中に場外に落ちたりした前作では、ちょっと医ら付くこともあったので、今回のシールドはとても役に立ちそうです。
Posted by えっくすマスター at 2007年10月22日 10:16
シールド無い方がよかったと思う、なぜならさまざまな技でどれだけ吹っ飛ぶか計算してオンラインでより高度な戦いになるので・・・・
Posted by ダイル at 2007年11月05日 17:34
ダイルさんへ。
そうですね。
前回のホームランコンテストに慣れている人は、シールドがあるほうがダメージを加えたり、吹っ飛ばすときのタイミングがとりやすいかもしれませんね。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月06日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。