2007年10月30日

ひとりで遊ぶ、シンプルも健在!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

ひとりで遊べるモード「シンプル」も健在であることが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

ひとりしかいないときでも、問題なく遊べるゲームモード「シンプル」が今作でもあそべるそうです。

スマブラDXのシンプルでは、各ステージで対戦をクリアしていく分かりやすいモードでしたが、先に進むほど、敵が強くなってきたり、メタル化したり、ジャイアント化したりするエキサイティングなモードでした。

そして、さいごには、マスターハンドとクレイジーハンドという強敵が待ち受けていました。

スマブラX(Wii)でも、敵がジャイアント化、メタル化しているステージがあるそうです。

ということは、今回も最後は、マスターハンドとクレイジーハンドとの死闘ということになりそうですね。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
シンプル


スマブラX(任天堂Wii) 発売日までカウントダウン!

大乱闘スマッシュブラザーズX」の
日本発売日(2008年1月24日)まで、あと86日


■ クッパのカラーバリエーションが分かる動画

昨日、こうらだけが豪華に光るクッパの動画がありましたが、コメントでTomさんに教えてもらった上の動画を見ると、あのこうらが光っているクッパはどうやらカラーバリエーションのひとつみたいです。

上の動画をみると、通常の緑のこうらのクッパ、青のこうらのクッパ、そしてこうらが豪華に光っているクッパの3種類が確認できますね。


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
シンプルとは関係ないですが・・・

メタナイトのディメンションマント(?)をリフレクターのようなワザだと思ってましたが、YouTubeの動画に一瞬映ってたんですが、
技使用→マントを使って消滅→少しはなれたところに出現して攻撃
みたいな感じに見えました。

メタナイトの最後の切り札はこれの強化版みたいです。
Posted by 瞬 at 2007年10月30日 18:16
http://jp.youtube.com/watch?v=mejZSMi1qqY

この動画の4分42秒(終了直前)のところです。
空振りしてますが、攻撃技に見えます。

他にもピットが飛び道具を跳ね返していたりと、色々と気になるシーンがあります。
Posted by 瞬 at 2007年10月30日 18:21
今作でのマスターハンドやクレイジーハンドの攻撃が楽しみです!!
前作のマスターハンドは前々作より攻撃方法がユニークかつ増えていたので…
前作では彼らをロイで倒してスカッとしてました(笑)
今作でもロイが出ませんかね〜(せめてプリンは出て欲しいです)
Posted by 柊 圭佑 at 2007年10月30日 23:33
瞬さんへ。
メタナイトは動きや攻撃が斬新で注目キャラのひとりですね。
メタナイトの最後の切りふだは、見ただけではどんな効果があるワザなのか分かりにくいのでスマブラ拳での発表が待ち遠しいです。

柊 圭佑さんへ。
今作でもマスターハンドやクレイジーハンドが出るとしたら、攻撃方法が増えて、さらに強くなっていて、コンテニューの回数が増えそうです。

Posted by えっくすマスター at 2007年10月31日 07:48
なんかピグミンのオリマーや各ゲームの宿敵たちが隠しとして出てきそうです。        こうらだけが豪華に光るクッパはスマブラDXにもあった心霊現象みたいな裏技として出そうです・・カービイからはナイトメア・ウィーザード・ダークマインド・ダークマター・などがアドベンチャーに出そう。             シンプルのダブルハンドのクレイジーハンドのみの戦いなどもあれば・・・
Posted by ダイル at 2007年11月01日 20:59
ダイルさんへ。
ピグミンのオリマーもピグミンと一緒にどこかで登場すると楽しそうですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月02日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。