2007年11月07日

つかんで投げと歌つきのファイアーエムブレムのテーマ【スマブラX(Wii)公式サイトより】

つかんで投げ歌つきのファイアーエムブレムのテーマが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で公開されました。

つかんで投げ

つかみ方は、スマブラDXと同じで、シールド中に攻撃ボタンでつかむことが出来て、スティックを上下左右のうち好きな方向に倒すと、その方向に投げられるそうです。

上方向に投げた後は、追い討ちもできます。

僕は、追い討ちどころか、何度もつかむのに失敗して減点されそうです。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
つかんで投げ


歌つきの豪華なファイアーエムブレムのテーマ

前回のスマブラDXでも、ファイアーエムブレムのテーマを聞くことができましたが、どちらかというと静かな感じの曲でしたね。

今回のスマブラXでは、「メインテーマ」と同じメンバーの方が、このファイアーエムブレムのテーマにも参加されていて、歌つきの豪華な感じの曲になりました。

曲は、ラテン語ということで、詩の意味が分からないところですが、スマブラ拳!!に訳詩がのっているので、詩の意味も知ることが出来て、雰囲気が伝わってきます。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
ファイアーエムブレム:ファイアーエムブレムのテーマ

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
ここに書き込むのは初めてなのに指摘してしまうようですみませんが、スマブラXの発売日のカウントダウンは今日はあと78日のはずですが、あと101日になっていますよ。
Posted by DK at 2007年11月07日 17:15
ラテン語なので
「ファ〜イア〜〜エ〜ムブレム」
のフレーズしかわかりません。

スマブラXのテーマの訳詩も知りたいですね。
Posted by 瞬 at 2007年11月07日 18:18
 「つかんで投げ」で思い出したのですが、ある体験版の動画でクッパの投げにカービィの上投げに酷似していたものがありました。
 それだけでなく、一部の空中攻撃のパワーが上がっているようです。
 これが公式サイトにあった「今回のクッパは一味違う」の意味でしょうか?
 因みに、前回のクッパの連携ワザに対する弱さには泣かされました。
 マリオのライバルである分、本当に強くなって帰ってきてほしいです。
Posted by トイ at 2007年11月07日 20:09
DKさんへ。
ミスですので、削除しておきました。

瞬さんへ。
英語でもないので、ファ〜イア〜〜エ〜ムブレムの部分、まったく分からないですね。
でも神秘的でいい感じですね。

トイさんへ。
クッパはジャンプして投げるような新しい投げ技が動画で見れましたね。
前回のクッパよりパワーアップしているといいですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月08日 06:54
クッパのジャンプして投げる技はどこかのサイトに横必殺技とあったような気がします。
投げ技に関しては、カービィの前投げはムービーを見る限り今回はみちづれとしては使えなさそうです。
Posted by 瞬 at 2007年11月08日 18:22
瞬さんへ。
クッパのジャンプして投げるような投げ技は横投げですか。
記憶が確かじゃないですが、そういえば、最後に横に投げ飛ばしていたような気もします。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月09日 10:35
ファイアーエムブレムの歌は感動してしまいました!!
つかみに関しては防御 つかむ 飛ばす というようなカウンター的な使い方が出来るなんて…と思いました(64の時からできたのかなぁとちょっと疑問に思っております)
Posted by 柊 圭佑 at 2007年11月10日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。