2007年11月14日

対戦前にハンディキャップを設定できることが判明!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

対戦前にハンディキャップを設定できることが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

今回のスマブラX(Wii)でも、上級者・中級者・初心者それぞれが、楽しくプレイできるように、ハンディキャップを設定することができるそうです。

たとえば、自分が相手より強い場合、
ルール設定画面で、自分のキャラの「ハンデ」をありにすると、そのキャラの最初からあるダメージを30%や50%などにすることができます。

こうすることで、自分と相手の差を縮めて対戦を楽しもうということですね。

この初期ダメージは、復活しても同じように加算されているので、いつもハンデがある状態で戦えるみたいです。

ちなみに、選択画面では、30%〜70%までの数値が表示されていますが、それ以上のダメージも設定できるかもしれないですね。

さらに、オートハンデもできるそうです。

このオートハンデは、試合に勝つと、その人の初期ダメージが増えるというもので、対戦を繰り返すうちに、自分と相手のハンデがうまく調節されるようになっています。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
ハンディキャップ


■ ハンマーを振り回していてもバンパーに弾かれる動画

最後にちょっとした動画をご紹介。 

途中でハンマーを取って無敵状態のマリオですが、バンパーにはやはり弾かれるみたいですね。


スマブラX(任天堂Wii) 発売日までカウントダウン!

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
日本発売日(2008年1月24日)まで、あと71日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
前回までの「軽くなりふっとばし力がさがる」では、コンボがつながらなかったりして不便だったので、このパーセント増加は良いと思いました。
Posted by 瞬 at 2007年11月14日 17:52
私はこの仕様には賛成派です。
ハンデに差がつくとやたらと吹っ飛ばなくなるのは頂けなかった。
これなら爽快感に支障は無さそうです。吹っ飛び安さも変えられますし。
今日の更新で気付いたんですが、メニューがかなり爽やか。
ターゲットも、かなり爽やか。
後ひとつ掲示板でもいっていましたが、任天堂ホームページの発売カレンダーの1月分が更新されました。
Posted by クロノス at 2007年11月14日 18:30
これの公開もうれしいですけど、そろっと
ファルコンやマルス、MrG&W、ガノン
などを公開してほしいですね。
新キャラとしてレイ01、ブラックシャドー、ルカリオが参戦してほしいです。
他社キャラはもういらないです。
Posted by ヤマザキ at 2007年11月14日 18:40
ファルコンとマルスはほぼ確実に参加すると思います。
MrG&Wは確率的には80%くらいでしょうか?
ガノンはたぶん技が大幅に変更されていると思います。
Posted by 瞬 at 2007年11月14日 18:57
初期ダメージでのハンデなら、戦いに直接影響がでにくくて、一番よいのかもしれませんね。

スマブラDXにまだ参戦決定していないキャラの動向も気になりますね。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月15日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。