2007年11月16日

大観戦スマッシュブラザーズX!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

大観戦というモードがあることが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

この大観戦は、Wi-Fiコネクションを使った新しいモードで、Wi-Fi機能試合のデータを全国から集め、自動で抽選された試合のデータがWi-Fiで各家庭に送られ、それを観戦できるという、画期的なモードです。

このモードにより、大乱闘スマッシュブラザーズXならぬ、大観戦スマッシュブラザーズXが楽しめるというわけですね。

大観戦モードは、
・プレイしなくても、テレビのスポーツ中継のように、優雅に観戦できる。
・試合のデータは、ランダムに選ばれ、放送される内容は、全国共通。
・試合開始前に、勝つと思ったキャラにコインを賭けることが出来て、見事にあたるとコインが増える。
・賭けに負けても、シールがもらえる。

という特徴があります。

見ているだけでも、シールがGETできるところは、お得ですね。

増えたコインは、スマブラDXでは、フィギュアポンで使えましたが、スマブラX(Wii)では、このコインを使って何ができるのかということも楽しみのひとつですね。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
大観戦


スマブラX(任天堂Wii) 発売日までカウントダウン!

日本発売日(2008年1月24日)まで、あと69日

スマブラX(Wii)がamazonでも予約開始!


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
気がついたことが、
1.ピーチ(オレンジ)は今作も服のデザインがデイジー
2.一番右のシールが「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のシルバー

他社のキャラクターのシールも存在するってことですね。
Posted by 瞬 at 2007年11月16日 17:40
これはもう「スマブラテレビ」の開局とも言えるサプライズですね。
ただリプレイを再生できるだけでなく、
全国共通で配信したりコインを賭けることができたりと、
観戦ならではの楽しみも存分に期待できますね。

私も「大観戦スマッシュブラザーズX」と本文で使いましたが、
ただの「大乱闘」に収まらないという意味で、
本当にこれだけで1本の「大観戦〜」として発売できそうな感じですよね。
http://wii-ds.com/article/66894420.html
Posted by フォックス at 2007年11月16日 17:41
ドリームミックスTV 大乱闘スマッシュブラザーズXの放送だとか?
Posted by しょう at 2007年11月16日 17:51
本当にスマブラが放送されたりとか。
ゲーマーズTVっていう放送局が出来て・・・とか色々な妄想が出来るわけで。
最高ですね。観戦なんて。
ただWi-Fiを持ってないんですが。
ステージ作りやら観戦やらで夢のようなゲームが出来るわけですな。
もしかすると本当に今回で最後になってしまうかも・・・・いやだよー。
Posted by クロノス at 2007年11月16日 19:49
自分的にゲームは(特にスマブラ)観戦よりやるがはなんですが兄弟でギャンブル対決や自分の対戦の様子も放送されるようなので白熱バトルをしようかな・・・・その場合コンピューターの強さが上がって欲しい・・・剣バトルなどは見るのが楽しいだろうな・・・・・
Posted by ダイル at 2007年11月16日 21:56
Wi-Fiを使ったサービスは予想外にすごいものが多いですね。

この、観戦で他の人がどんな戦いを繰り広げているのか、どのようにスマブラXを楽しんでいるのか分かるのが、面白そうです。

試合のデータは、Wi-Fiにつないでいる人なら、スマブラXを持っていない人にもコマーシャル代わりに配信されるかもしれませんね。

このほかにもWi-Fiを軸にしたいろいろなサービスが出てきそうで、発売後も新鮮な気持ちで楽しめそうですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月17日 08:03
Wiiのチャンネルとして大観戦スマッシュプラザーズXチャンネルがでてきそうですね。
Posted by 名無し at 2007年11月17日 14:02
名無しそうですね。
Wiiのチャンネルのひとつとして、この大観戦が加えられたら、スマブラXを持っていない人も楽しめそうでいいですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月18日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。