2007年11月29日

イベント戦がパワーアップして帰ってくる!【スマブラX(Wii)公式サイトより】

イベント戦がパワーアップして帰ってくるが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で判明しました。

スマブラDXのひとりゲームで楽しむことができたイベント戦スマブラX(Wii)でも収録されています。

今回は、それぞれのイベント戦に絵柄がついているので、一度挑戦したあとなら、絵柄をみるだけでどのイベントか分かるようになっていて便利です。

さらに、スマブラX(Wii)では、それぞれのイベント戦で3段階の難易度設定もできるそうです。

コレなら、一度クリアしたあともさらに上の難易度でのクリアを目指してプレイできますね。

スクリーンショットを見ると、最初のイベント戦のタイトルは、#1 2人の迷惑大王となっています。
(スマブラDXでは、#1 迷惑大王 でした。)

たぶん襲ってくるクッパとデデデをマリオでふっとばすとクリアとなるイベント戦でしょうね。

その他にも「ピンクだま潜入」や「天空界の大そうじ」、「たまごの中でおやすみ」、「死闘、ダークリンク」など手に汗握りそうなイベント戦が目白押しです。

このイベント戦は、あとのイベントほど難しく、今回のスマブラXでも最後のイベントをクリアするまでは長い道のりとなりそうです。


【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
イベント戦

Wiiのバーチャコンソール ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグに挑戦!

スマブラXにソニックが参戦するというのに、まともにソニックシリーズを遊んだことがないということで、バーチャコンソールでソニック・ザ・ヘッジ・ホッグをダウンロードしプレイしてみました。

プレイしてみると、20年ぐらい前の作品ですがWiiでやってもまったく古さを感じませんでした。

まさにゲームの古典ですね。

スマブラX(Wii)発売まで、プレイしたいゲームがない、お金もないという方にオススメです。

説明書も何も読まなくても問題なくプレイできるところがやはりすごいですね。

また、リングを1枚持っていさえすれば、敵に当たっても大丈夫だったり、ジャンプの判定がゆるめだったり、トラップが規則正しく並んでいたり、細かいところがしっかり作りこまれていて、初心者でもいらいらすることがないように配慮されているのを強く感じました。

でも、今は、spring yard zoneのエッグマンまでたどりつきましたが、エッグマンがマリオ3の最後のクッパのように床を壊してきて、足場がなくなって倒せないところで止まっています。

そして、明後日には、Wii Fitも発売されるし・・・どうしょう?


スマブラX(任天堂Wii) 発売日までカウントダウン!

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
日本発売日(2008年1月24日)まで、あと56日


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
うわっ!
面白そう!!
「死闘、ダークリンク」系ってもう伝統ですね
「ふたりの迷惑大王」もある意味伝統か(笑)
もう予約すっきゃないでしょう!!(^ー^)
Posted by 賢者 at 2007年11月29日 17:43
 やはり今回も、最終決戦が気になるところです。前作の「本当の最終決戦」ではギガクッパ、ガノンドロフ、ミュウツーと悪役の面々勢ぞろい(?)でしたが、今回も新たな悪役プレイアブルキャラが参戦するでしょうし、「亜空の使者」の影響でボスキャラも顔を出すかもしれません。
Posted by トイ at 2007年11月29日 19:02
先日、スマブラX予約して来ました〜★
予約したのは、某大手家電量販店ですっ!
テンション上がりまくりですよ!
それにしても、全然イベント戦の話が無いんで、消えちゃったのかと思いました。。
あって、良かった!
あと、56日間、神速最新ニュースと待ちましょう!
長文、失礼しました。では。(→д←)
Posted by ねぎ at 2007年11月29日 19:10
亜空の使者とは一切関係の無いシチュエーション別のストーリーが楽しめるよなあ。真のストーリーモードが亜空の使者のモードだったっけ?教えて下さい。
Posted by しょう at 2007年11月29日 20:47
賢者さん、トイさん、ねぎさん、しょうさんへ。
今回のイベント戦も趣向を凝らした面白いイベントが満載でしょうね。

イベント戦・アドベンチャーモード・Wi-Fiと、前回以上に遊びつくせないほどの大容量のゲームとなりそうです。
Posted by えっくすマスター at 2007年11月30日 07:35
ソニックは16年前に発売をしたソフトなんです。
Posted by しょう at 2007年11月30日 09:57
本当の最終決戦はあるとおもうけど、前回と一緒じゃ微妙だと思います。
「最終決戦」
「本当の最終決戦」
「今度こそ本当の最終決戦」
みたいな感じを希望。
Posted by 瞬 at 2007年11月30日 11:45
今回の『イベント戦』でも、
他のゲームやキャラクターの設定に関連した
ユニークなイベント戦が
たくさんありそうです。

ちなみに、3枚目の写真で、
デデデが飛んでいるように見えますが、
もしかしたら、星のカービィシリーズと同じく、
空中ジャンプで
空を飛ぶことができるかもしれません。

…ということは、
今回『星のカービィ』から
参戦したキャラクター3人って、
全員空を飛ぶことができるのでは…?
Posted by マロンカービィ at 2007年11月30日 17:59
しょうさんへ。ソニックは昔のソフトになりますが、そんなに古さを感じませんね。

瞬さん、マロンカービィさんへ。
今回のイベント戦でもあっと驚くような設定のイベントがいろいろでてきそうで楽しみですね。
Posted by えっくすマスター at 2007年12月01日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。