2008年01月25日

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.4で語られる『亜空の使者』開発秘話

任天堂岩田社長とスマブラXディレクター桜井政博さんの対談のつづき、社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.4『亜空の使者』では、スマブラXのひとり用モード『亜空の使者』について語られています。

その中で一番気になった桜井さんの発言は、

そうですね。
そういう機会に恵まれたときに、
この「オールスターのぜいたく」を、
もっともっと楽しめるようにするには
どうすればいいだろうというふうに考えました。
そして、結果的には、ちからわざを選びました。
簡単にいってしまうと、ひとり用モードだけで
もう1本、別なゲームが入っているようなものなので。
開発の手間的にも、完全に1本別につくった感じです。


というところです。
スマブラXのひとり用モード『亜空の使者』は決して冗談ではなく本当に横スクロールのアクションゲームまるまる一本分に相当するボリュームみたいですね。

僕は、スマブラDXのアドベンチャーモードのボリュームにも結構驚いたものですが、それを超えるボリュームでストーリーも展開されるスマブラXのひとり用モード『亜空の使者』には期待せずに入られません。

【参考】
社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.4

■スマブラXがプレミアソフトに・・・。

品薄が予想されるスマブラXですが、ネットではすでに定価では手に入りにくくなっています。

楽天でもすでに定価や割引価格で販売されているところは相次いで売り切れており、中には1万円を超えるプレミア価格担っているところもあります。

コメント欄でZAIZENさんに教えていただいた情報によると、トイザらスで予約受付されていたそうですので、まだ予約していなくてトイザらスが近いかたは今日のうちに予約できるか確かめに行ったほうがいいかもしれません。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 16:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
このストーリーはFFの野島さんと桜井さんの共同作品だったんですね。
どこまでもすごいです。
Posted by BLUE at 2008年01月25日 16:44
FF7好きな僕としては嬉しい限りです。
あの野島さんが…って感じで(笑)

あと管理人さんに質問ですが、連絡用メールアドレスは頻繁に使うものですか?
パソコンは使う時間があまり無いからあまり確認できないので…
Posted by クロス at 2008年01月25日 16:58
HPの方に、こちらの大会についてのご報告ありがとうございました。えっくすマスターさんのメールアドレスが良く分からないので、送るときにお名前(えっくすマスターでよろしいので)記入してくださるとありがたいです。昨日に2通来ているのですが誰か分からないので分かりません。なので、今日か明日送りますので、メールの方送ってください。
Posted by 待ち遠しい at 2008年01月25日 17:22
追記

パソコンの方は家族兼用ですので、見られた消されることもありますので、こちらの携帯のほうにお願いします。
Posted by 待ち遠しい at 2008年01月25日 18:06
自分は九州に居るけどネット予約なんかしなくても近くのゲーム屋で発売日に買えるよ。
Posted by KY at 2008年01月25日 20:02
『亜空の使者』はストーリーが良く寝られている上に大ボリュームということで、これだけでもおなかいっぱいになりそうですね。

どういうタイミングで隠しキャラが出たりするのかにも注目ですね。

クロスさん、メールでもお知らせしたほうが連絡が行き渡りやすいと思ったのでメールもお聞きしました。

前回のようにクロスさんのサイトに直接ご連絡させていただくほうが確認しやすいようでしたら、今後もそちらにご連絡させていただきます。

待ち遠しいさん、了解しました。
今後は携帯か待ち遠しいさんのサイトへご連絡さしあげますね。
Posted by えっくすマスター at 2008年01月26日 09:50
亜空の使者、短くても中身はかなりいいものになってそうですね。
早くやりたいな。
Posted by 幸也 at 2008年01月26日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。