2008年01月26日

スマブラXの新CM「亜空の使者篇」と「Wi-Fi篇」が公開!

スマブラXの新CM2作品「亜空の使者篇」と「Wi-Fi篇」がWii.comで一挙に公開されました!

■ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』CM 亜空の使者篇【Wii.com】

スマブラXの充実の一人用モード『亜空の使者』のアピールのためのCMですね。

マリオ&カービィ、ピット、カービィ&ピーチ、ポケモントレーナーとゼニガメ、メタナイト、ヨッシー&リンク、ワリオ、フォックス、クッパ、フォックス&ディディーコング、ゼルダ、ピカチュウ&ゼロスーツサムス、デデデ、ヨッシー&ピット&リンク&マリオ&カービィ

などが登場し、コンビで登場するキャラもある程度分かりましたね。

ピット!?がフォックスとディディーコングのコンビに矢を放っている場面が特に気になります。



■ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』CM Wi-Fi篇【Wii.com】

これは、スマブラXのもうひとつの目玉 Wi-FiでできることをアピールしているCMですね。

離れた友達と対戦ができること・写真が送れること・自作のステージをやり取りできることなどが簡単に紹介されています。

最後のほうにステージを作っている映像がありますので注目です。

そして、掲示板で誰かが指摘されていましたが、ギターで演奏されているメインテーマがかっこいいですね。

【参考】
■ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』CM 亜空の使者篇【Wii.com】
■ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』CM Wi-Fi篇【Wii.com】

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 11:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
いいですね〜!!
たぶん、ピットが矢を放っているのではなく
レックウザじゃないですか?
Posted by hero at 2008年01月26日 11:27
あれは、ピットでもレックウザでもなく、クッパが放ったキャラクターをフィギュア化さしてしまう、機械?です。亜空の使者ムービーを見ればわかります。
Posted by ジョーV2 at 2008年01月26日 11:45
すごい期待が膨らみますね♪
あとあれはクッパがフィギュアするための銃のようなものですよ。
なんかの動画にありました。
Posted by GvsW at 2008年01月26日 11:45
フォックスとディディーが避けてるのはクッパの
持ってる道具(ワリオと同じ)の光線じゃないですかね?
リンクとヨッシーの組み合わせがすごくいいと思います。
ああー楽しみだ。
Posted by 幸也 at 2008年01月26日 11:47
亜空の使者のCMはテレビでみました♪
なんだか、ものすごいストーリーになりそうですね。
ヨッシー、ピット、リンク、マリオ、カービィが集っているシーンかっこいいです。
Posted by エポナ at 2008年01月26日 18:57
あと5日じゃないですか!!!
2つとも、なんか、かっこよく仕上がってますね!

話は、変わりますが、多サイトで体験版が今日から店頭で出まわるという話を聞き、
サンシャインのトイザラスに友達と行ってみましたところ・・・、ありましたぁ!!
体験版!!!
ジャンフェスやWHFに行った方々よりはおくれますが、無事Xを体験できました!!!
キャラは、他の体験版と違い8体という
少なさで、コースも戦場などが選べず、
少なめでした。マリオ、リンク、カービィ
ピカチュウ、ポケトレ、アイク、デデデ、クッパでした。
Wiiリモコンしか選べないので、やってみました。
どちらかというと、操作難しいかなぁなんて思います。シールドとか掴みとか。
慣れればそうでもないでしょうけれど。
あと、亜空の使者の序盤、5分間くらい体験できました。(自分はやってませんが。)

余談ですが、もの凄い方がいました・・・
クッパを使ってらっしゃったのですが、
敵をCOMにして、デデデのレベル9にするんです。・・・9?
その方は、9相手に普通に勝ってました。
強い・・・ですよね?
まだ、発売してないのにも関わらず。

おっと、関係ない話をベラベラとすいません。ネタバレは・・・無い、ですよね?
Posted by ねぎ at 2008年01月26日 19:08
 非常に話題から離れてしまうので申し訳ありませんが、自分が予想している新参戦キャラについて賛否を立ててみました(今までで当たったキャラは、ディディー,リュカ,アイク,オリマー,ソニック)。
●クッパJr. (スーパーマリオ)
◎:マリオファミリーの一人
◎:彼は「サンシャイン」でデビューしたキャラであり、今作はその要素がいくつか見られる
×:黒幕的行動はクッパと同格だろうが、どこかが微妙
●リドリー (メトロイド)
◎:クッパとガノンと同様、1980年代から活躍している古参の宿敵キャラ
◎:黒幕的行動あり(メトロイドの強奪,サムスの両親の死)
◎:ステージ「ノルフェア」がある
×:大きすぎる(しかし,スマブラのキャラは大きさを調整されやすく,初代「メトロイド」ではサムスと同じ大きさでした)
●クリスタル (スターフォックス)
◎:スターフォックスの一員でヒロイン。
◎:女性キャラの候補でよく挙げられる。
◎:原作の中で注目される場面が多い。
×:クリスタルよりウルフの方が参戦希望者が多い(しかし,彼は黒幕的行動がないというデメリットがあります)
●ルカリオ (ポケットモンスター)
◎:重要キャラとして劇場版に登場した
◎:かくとうポケモン
◎:目撃情報あり(ネス,プリンも)??
×:ポケモンのキャラ選びは検討がつかない
 上記にある「黒幕的行動」と言うのは、参戦済みの悪役キャラの共通点で、どれも少なくとも1回は黒幕として大悪をなした経験があります。サムライゴローとワルイージの落選も、それが関わっているかも知れません。
Posted by トイ at 2008年01月27日 17:21
あの矢のようなものはピットのものだと勘違いしてしまいました。

ねぎさん、体験版プレイできてよかったですね。僕も近くのトイザらスにもしかするとあるかなと思って行ってみたのですが、なくてデモ映像だけでした。
あと3日我慢したいと思います。
以前からゲームキューブコンでプレイしていたら、Wiiリモコンは少し難しく感じるのかもしれませんね。

トイさん、いよいよあと3日。どんな隠しキャラが出てくるのかプレイするのがとても楽しみですね。
Posted by えっくすマスター at 2008年01月28日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。