2008年01月28日

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.5で語られた最後の切りふだ・アシストフィギュア・フィギュアとシールの秘密

今日更新された、社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.5では、最後の切りふだ・アシストフィギュア・フィギュアとシールの秘密が語られていました。

その中で気になったのは、桜井さんの以下の発言です。

やっぱり、人気のあるゲームだとしても、
戦闘にふさわしくないキャラクターというのは
どうしても『スマブラ』には出しにくいんですね。
いま話にでた『ニンテンドッグス』とか
『どうぶつの森』というのはその最たるもので。
でも、たくさんの方に遊ばれているゲームですから、
『スマブラ』に出てくるとみんなうれしいだろうな、
というのはよくわかる。というときに、
なんらかの形で出せないだろうかと考えて
行き着いたのがアシストフィギュアだったんです。


任天堂の名作ゲームのキャラクターには、スマブラ向きではないけど人気のキャラがたくさん存在しますね。

確かにどうぶつの森やニンテンドックスのワンちゃん達がスマブラで戦うのは違和感がありそうですね。

スマブラXでは、そんな戦闘向きでないキャラがアシストフィギュアとして、たくさん登場するということが発表されています。

その中には、既に公開されているどうぶつの森のリセットさんやニンテンドックスのワンちゃんなど人気のキャラが目白押しで、このアシストフィギュアからも目が離せません。

アシストフィギュアのページの動画を見ると、どうぶつの森のリセットさんやマザー2のジェフなどが登場する映像も公開されているので必見です。

【参考】wii.com
社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.5

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 16:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
どーも[ルイージファン]です
略して[LF]これから宜しく!
本題に戻ると…

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.5

公開された[スマッシュボール映像]。
マリオ、オリマー、ゼロスーツサムス、クッパ
が戦っている動画です。

この時のオリマーから確認出来る事はピクミンがまるで
[ヨッシーアイランド]の卵のような動きをしている事、
オリマーや、ゼロスーツサムスのダメージの%が表示されるところが
半透明になったり戻ったりしている事です。
多分Wiiリモコンと何か関係があると思います。
あと、[シール映像]の時、
27秒くらいの時、興味深い言葉が書いてあります
画面中央らへんに、
「スターロッドをもっていく」と書いてあります。
この言葉から推測出来る事はやはり、
アイテムを持って行けるって事ですね。
発売が楽しみです。
長文&駄文失礼。
Posted by LF at 2008年01月28日 20:40
LFさんへ。
ピクミンは全員整列して浮いているようなユニークな動きですね。

この社長が訊くは、映像が以外に多いのでそこから発見できることも多いですね。

Posted by えっくすマスター at 2008年01月29日 09:53
LFさん
キャラの%の表示が半透明になったりしているのは、恐らく%表示と操作キャラが重なった時に邪魔にならないようにするための処置かと思われます。

「社長が訊く」は、色々な舞台裏が聞けて面白いですね。
更新も意外と早いですし。
Posted by (゜д゜) at 2008年01月29日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。