2008年01月28日

コレクションの7つのコンテンツ【スマブラX(Wii)公式サイトより】

コレクションの7つのコンテンツが、
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
の更新で公開されました。

コレクションとは、収集したシールやフィギュア、作ったステージなどが並んでいるところです。

シール&フィギュア、ステージ作り、アルバム、クリアゲッター、リプレイ、名作トライアル、ゲーム年表があり、このコレクションだけでも十分なくらい豊富なコンテンツが揃っています。

前回のスマブラXでコレクションというと、フィギュアぐらいだったことをだったことを考えてもスマブラXがとんでもないボリュームであることが分かります。

そして、ゲーム年表といういままで任天堂から登場したゲームを一覧できるコンテンツまで用意されているそうです。

それぞれのコンテンツを見てみると、それぞれがひとつのゲームとして成立するほど奥が深そうです。

たとえば、ステージ作りの紹介で掲載されているスクリーンショットを見ると、はしごだらけのステージや階段だらけのステージなど面白そうなステージが掲載されていて、このステージ作りだけでも何時間も遊べそうです。

スマブラXにはどれだけ遊んでも遊びつくせないほど遊びが詰まっていそうですね。

【参考】
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
スマブラ拳!!
コレクション

■GDCに桜井政博さんが登場!

2月18日〜22日にサンフランシスコのモスコーン・センターで開催されるゲームデベロッパーズカンファレンス2008(GDC)に、スマブラXディレクターの桜井政博さんが登場されるそうです。

何をお話されるのか気になるところです。

【参考】
GDC、『スマブラX』『Wii Fit』「Wiiウェア」任天堂関係の3つのセッションが決定

スマブラX(任天堂Wii) 発売日までカウントダウン!

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
日本発売日(2008年1月31日)まで、あと3日

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 16:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
定かではないのですが、ユーチューブに載せてあった外国のスマッシュブラザーズの紹介動画にキャラ選択画面が映っていて、44体キャラクターがいました。
画質が悪くてよく見えなかったのですが、ピチューとロイが消えているようです。
新規にはルカリオ、子供リンク(GCの風のタクト)、キングクルール、ベビークッパ?がなんとか確認できます。
今までウソのキャラ選択画面が多く出回っていたのですが今回のGTにおける紹介動画は今までの情報などをまとめるとかなり信憑性の高いものだと思います。
数時間前に二分割してアップしてありました。事実かは保証できませんがよければ見てみてください。
Posted by Mackey at 2008年01月28日 20:17
たれ込みです。スマブラXを、古いバージョンのWiiに入れた場合、ごくわずかの確率で起動しないトラブルがあるそうです。
これはWii本体を更新すれば直るということでWii側に何か問題があったものと思われます。
これに際して、スマブラXのパッケージ内に更新を促すチラシが入る模様。

少なくとも、PSPの初期不良を馬鹿げた夢想表現で一蹴した某技術主義のあの人のような対応でないことが素直に嬉しい。

あとはforever blueのような事態が起こらぬを望みたい。
Posted by 通りすがり at 2008年01月29日 01:54
えっくすマスターさんへ

記事の中に、
『2月18日〜22日にサンフランシスコの
 モスコーン・センターで開催された
 ゲームデベロッパーズカンファレンス
 2008(GDC)に、スマブラXディレクターの
 桜井政博さんが登場されたそうです。』
と書かれていますが、2月はまだですよ。


ちなみに、
今日の(正確には昨日の)『ネプリーグ』のCMで、
Wii.comではまだ公開されていない
スマブラXの15秒CMが放送されていました。
前半は『ファイター篇その3』と同じですが、
後半では、まだアップで登場していない
ゼロスーツサムスやアイスクライマーが
出てきました。

もしかしたら、
他にも新しいCMがあるかもしれません。
Posted by マロンカービィ at 2008年01月29日 03:27
ども。多分はじめまして。
多分ラリスマXさんから参加するものです。

クリアゲッターの写真気になりませんか?
項目に「100m『泳ぐ』」って書いてあります。
なんですか!?『泳ぐ』って!!!!

教えていただければ幸いです。
Posted by tachippa@ at 2008年01月29日 07:33
Mackeyさん、情報提供ありがとうございます。
はじめから全部知っているとたのしみがなくなるということで、現在このブログでは、ネタバレ情報は記事にしていないこと、ご理解よろしくお願いします。

通りすがりさん、延期までしたスマブラXに不具合があったりするとちょっとがっかりするかもしれませんね。

マロンカービィさん、発売に向けて続々とCMが公開されているみたいですね。

僕はフレッツのCMだけは10回以上見ましたがそれ以外はさっぱり見ていません。

tachippa@さん、100メートル泳ぐというのは気になる条件ですね。

ホームランコンテストの水泳バージョンみたいな感じのゲームかもしれませんね。
Posted by えっくすマスター at 2008年01月29日 10:05
ステージの頂上とドルピックタウンは、なんだか泳げそうですね。
Posted by 100m at 2008年01月29日 10:42
僕も少し前にゼロスーツサムスなどが少しだけ出るCMをみましたよ。
Posted by 瞬 at 2008年01月29日 11:43
100m泳ぐ、は水があるステージで合計100m
泳ぐことだと思います
前見たムービーでクッパが
泳いでいるのを見ましたので
多分その事かと思います

違っていたらすみません
Posted by NiGHTS at 2008年01月29日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。