2008年01月29日

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.6で語られたスマブラXの豪華な音楽

今日更新された、社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.6では、スマブラXの豪華な音楽について語られていました。

その中では、岩田社長の以下の発言に最も驚かされました。


岩田あの、ええとね、じつはね、
契約とか知財管理をしている部署からは、
「これ1本で普通のソフト30本分です」
って言われているんですよ。


スマブラ拳!!でもスマブラXの音楽の製作に携わる方が豪華でしかも「オレ曲セレクト」というシステムが加わって全体の音楽の数が飛躍的に増えているということは発表されていましたが、普通のソフト30本分もの音楽が収録されているとは驚きましたね。

また、音楽の質もスマブラ拳!!でスマブラX収録曲の一部を聞く限り、名曲が揃っていた前作スマブラDXを軽くしのぐものだと思わずにはいられません。

それだけの名曲を作ることができるすばらしい音楽家の方たちを引き寄せたスマブラXという作品は本当にすごい力を持っていると言えますね。

【参考】
社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.6 オールスターな音楽

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 16:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
こんなに音楽が充実しているゲームは今後もおそらくでないですね。
Posted by 瞬 at 2008年01月29日 17:46
一つで30本分の音楽が、、、
驚きです!
Posted by すねーく at 2008年01月29日 21:17
一つで30本分の音楽が、、、
驚きです!
Posted by すねーく at 2008年01月29日 21:18
瞬さん、すねーくさんへ。
音楽だけで101曲以上あって、オレ曲で好きな曲を選べるとあれば飽きずに長い間たのしめそうですね。

ゲーム30本分の音楽がどれくらいあるのか想像もつきませんが。
Posted by えっくすマスター at 2008年01月30日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。